Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


又吉さんおめでとう!ヽ( ´ ▽ ` )ノ☆



あんたは明日から文豪や!☆ホームランもええとこや!☆(?)


この日の本の歴史尽きるまで、あんたの芥川に連なった印は残る!☆


『火花』は親父が読み終わったら読みます!☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さっき又吉さんの受賞を期に父と本の話で盛り上がった。


父は、本読みだ。

しかし完全に直木賞か、江戸川乱歩賞より、つまりエンターテインメント小説かミステリー/サスペンス系の小説しか読まない。


僕は全然読まない;;;


今まで読めた本はil||li

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ20冊前後と芥川の作品5〜6冊しか無いil||li。。


あとはガンダムil||li



最近では
『私を離さないで』(カズオ・イシグロ)
『こちらあみ子』(今村夏子)
(※表題作品よりも、書き下ろし収録された『ピクニック』のほうが僕は好きでしたとても。)

とかしか・・・il||li ○| ̄|_ il||li


(あと小説じゃないですが;;;、
『ゲゲゲの娘、 レレレの娘、 らららの娘』(※水木先生、赤塚先生、手塚先生の娘達のアレコレ話本)とかも。。)


原作ドラマ/映画を含めて良いのなら;;間接的には;;もう30くらいあります;;



それで言えるのは!



東野圭吾作品の!!
『秘密』と『百夜行』は!!
悲しすぎて嫌い!!という数少ない作品物なのです!!


切なすぎるから嫌!!




完!!





アバター
2015/07/23 02:19

夏、浴衣、どーーーん!✧たーーまやーー♪かぎやーーーの!花火で無く(T口T☆)www

バチバチ!の方の火花です(TT☆)w


教えますともさ!(-_✧ )w


読むの楽しみです☆
ただil||li、、滅茶苦茶読み終わるのが遅くなるかもです(@口@;;)



アバター
2015/07/22 23:38
花火まだ読んでない(ノ∇≦)
いつか読みたいのにゃぁぁぁぁぁぁ
文庫になってからでもいいかも・・・

すっっっごくオススメだったら。おーしーえーてー
(ネタバレのない範囲でwwwわがまま(*ノノ)
アバター
2015/07/18 23:07
ミステリー、、ボクも好きなのですが!


がil||li !!


全然!!活字読めねえーんです!!

(」☆T口T)」<情け無ーーーーーーーい!!!


だから、ほとんど見るのは、ドラマ映画で間接的にです!щ(TT☆щ)オウマイゴット



ーーーーー



そうなんですよ!☆w


嘘でもギャグでも何でもなくてw本当なんですよ!!


処女作『火花』で芥川賞!!!☆


作家!!、又吉直樹!なのです☆☆☆www



いま日本は問題山積み状態なんで@@@;;;;(※台風・安保問題・国立競技場問題)


明るいニュースなのになかなかドカッ!☆っとやらないなですが@@;;w

来週以降から、大大大ふぃーばー☆☆☆状態wwwなんだと思われます☆☆☆



又吉さん好きなんで良かったです✧☆゚.:*・゚



✧【第153回 芥川賞受賞会見 又吉直樹「火花」】

https://youtu.be/w_Y6fBEOGz4


(ちなみに5月あたり??@@は三島由紀夫賞の最終選考まで残ったりもしててずっと注目の的☆だったりもしました☆w↓↓)


✧【松本人志大絶賛のピース又吉「火花」  

松本「まだ読んでない」】


https://youtu.be/GSWGlRXemtI


アバター
2015/07/18 18:24
え?又吉さん受賞したんですか?芥川賞?
おめでたいですね〜〜⭐︎
これからも「芸人/作家」として続けはるんでしょうかねえ・・・

白ここはミステリー系好きですけどね。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.