Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白ガチャ第28弾 『晴れ、ときどき 探偵ごっこ』

白ガチャ第28弾『晴れ、ときどき 探偵ごっこ』

もらったステキコーデ♪:35

白ニコガチャ第28弾
『晴れ、ときどき 探偵ごっこ』

2013年11月14日リリース

この弾のタイトルは、リリース前のお知らせでは
「探偵ワンコと、怪盗キャット」(仮)というタイトルだったんです。
それが、リリースされたときには
「晴れ、ときどき 探偵ごっこ」と、変わっていたのです。
どう考えても、晴れとか、曇りとか、お天気的な要素は
どこにも感じられないんですが?(´・ω・`)

前のタイトル「探偵ワンコと 怪盗キャット」のほうが
しっくりくるような気がするのは、ゆこたんだけでしょうか?
なにか他に事情があったのでしょうかね?

目玉アイテム
★怪盗になりたかったニャンコ

★探偵にあこがれるワンコ

★探偵ごっこの大きな虫眼鏡

★探偵ごっこの大きなパイプ

普通品
・探偵ごっこのロングコートL
・探偵ごっこのベストシャツL
・探偵ごっこのツイードパンツL
・探偵ごっこの編上げブーツL
・探偵ごっこの新聞紙
・探偵ごっこのおもちゃの手錠
・探偵ごっこの耳あて帽
・探偵ごっこの変装マスク
・探偵ごっこのトランシーバー
・探偵ごっこの調査写真
・探偵ごっこのパイプフレーム
・真夜中の探偵ごっこ
・探偵ごっこの秘密のオフィス
・探偵ごっこの虫眼鏡フレーム
・探偵ごっこのひらめきフレーム

はっきり言っちゃって・・・ゆこたん
この弾は、あまりお気に入りのアイテムが無いんです。
ですが、この弾のトランシーバーが
SEKAI NO OWARIのFukaseさんがマイクとして使っている トランシーバー形のマイクとよく似ているので、まねっこコーデで活用させていただいてます。

アバター
2015/07/17 23:26
ぽこさん こんばんは~

(*´∀`)はい。そういうことって、時々あるんですよ。
ゆこたんは毎回、ガチャ必勝祈願に出向くので
「今度のガチャのテーマは何かな?」って予告画像やお知らせブログを見たりして
下見(?)予習(?)してから行くので
テーマは必ずチェックしているのです。
ところが、いざリリース!となって見てみると、
タイトルが微妙に変わっていた、ということはよくあります。
アイテムデザインの最終調整などと同時に、タイトルの変更などもあるのでしょうね。

(;´д`)ゞあはは ぽこさんも、やはり、そうでしたか~
この弾、あまり人気が無かったですよね。


アバター
2015/07/17 22:39
へえ!タイトルが変わってたんですね!
それに気づくとは凄いな~もしかして穴が空くほど見てる!?w

このシリーズは良いアイテムが少ないですよね。
目玉、普通品、背景どれをとってもイマイチな感じがしますよねー^^;
アバター
2015/07/17 13:51
KIKIくん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

本当に、そのとおりですね。
怪盗になりたかった・・・とか、
探偵にあこがれる・・・とか
目標までまだ到達していない曖昧な表現ばかり。

探偵が手錠を持っていることにも、なんだかスッキリしないんですよね~
アバター
2015/07/17 00:27
「怪盗になりたかった」「探偵にあこがれる」「探偵ごっこ」・・・
中途半端な表現オンパレードですね。何があったのか探偵にお願いしましょう(・∀・)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.