Nicotto Town


ちょっとしたお話


3分が1時間!


台風で、一日中、大雨でした。
今もまだ、降っています。

今日は早めの出勤だったのですが、JR、遅れていました。
その後、普通に出勤しようとした人は
ホームに入れないほど、大変なことになっていたと言っていました。

その後も、一日中、雨だったのですから
少し考えるべきだったのです・・・

帰りにも、JRに乗ったら
途中で、止まってしまいました・・・(>_<)

私の行く先は、隣の駅。
つまり、一駅しか乗らないから、3分で着く筈だったのです。
それが、延々、1時間、閉じ込められました。

駅と駅の間なので、降りるわけにもいきません。

行く先の駅で、雨量計が危険範囲を超えたようなのです。
だから、突然、ストップ&徐行・・・!

この後の電車に乗ろうとしていたら、JR、動かなくなっていて
こんなことにはならなかった、はずなのです・・・
普段はJRですが、阪急電車で帰ればいいのですから・・・
(神戸には、JRの他、北に阪急、南に阪神が走っています^^)

そうでなければ、あと一分半、電車が早く出ていれば・・・!
目的の駅に着いていた、はずなのです・・・
(乗った電車は、20分ほど、遅れていました・・・)


・・・気分的に、どっと、疲れました・・・(ー_ー)!!

アバター
2015/07/17 23:36
しのみぃさんへ

時間的に、車内は空いていたので
全員が、ゆったり座っていることは可能でした。

でも、途中で止まっていて、降りられないというのは、かなりのストレスでした。
一時間近くなると、かなり、皆さん、いらだっておられました。
私は、大人げないので、最初から、イラついてましたけどね(^_-)  ←これだ・・・

次の駅に着いた時点で、私は、解放されましたが
その先に行くために、乗っておられる方も多数おられました。
今夜中に、全面復旧は、無理のようだと、ニュースで出ていましたが・・・

かなりの方々が、大変な目に遭われたのではないかと思われます。
アバター
2015/07/17 23:28
ないんさんへ

本当に、電車と言うのは、不便なものです。
車内アナウンスも、ご迷惑をおかけいたします、と言うのに終始して
先の状況の説明が、不十分だったので、余計に疲れました・・・

いつまでか、分からないのは、ホント不安ですね。
アバター
2015/07/17 23:24
それは疲れますね><

他に方法はなかったのでしょうか…ね?
台風ですから小さなお子さん連れの方や足元のおぼつかないお年寄りは
乗っていなかったかもしれませんが、それでも1時間立ったままで
たった一駅がなかなか着かないというのは精神的にかなり辛いですね。

いやはや…無事に帰宅jできで何よりです。
アバター
2015/07/17 23:22
おじゃまします♪

(・∀・;)ゆっくり台風で大変でしたね!
路線バスなら降ろしてくれそうですが電車じゃ無理ですもんね。
(・ω・)お疲れ様でした。
アバター
2015/07/17 23:00
anji-さんへ

お気づかいありがとうございます!

雨は、これから夜の間に止むようですが
降った雨によって、土砂災害がある危険性が、まだ残っています。
避難勧告は、今もまだ、出たままなのです・・・
アバター
2015/07/17 22:54
お疲れ様でした♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
台風北に真っ直ぐ行っちゃたので 兵庫は各地で被害が出ているみたいですが
もとみさんの所は大丈夫でしたか?
アバター
2015/07/17 22:00
わびすけさんへ

JRは、距離が長いので
どこかで、何かあると、ずいぶん広範囲に問題が出てしまうという・・・
だから、災害時には、私鉄のほうが強いようなのです・・・

電車を、途中で止めるのは、止めてほしいです。
あのまま、止まっていたら、とんでもないことになっていましたねえ・・・(^_-)
無理にでも、駅に付けることを優先してほしいです。
アバター
2015/07/17 21:54
お疲れ様でした。
こちらも、まだ風が小雨を飛ばして来てます。
電車がどう動くかは、なかなか予測が付かないですね。
JRの方が規制が厳しいのでしょうか。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.