Nicotto Town



行ってみたいな~よその~島~?

海は広くて大きいし
月が昇ったり日が沈んだりして
ステキですねー(なんなんだコレ)

海を渡ってよその国に行きたくなったりする歌の話をしようと
そういうわけじゃなかったw

いやぁ、海外に行った事がないんじゃないんだけど
最近、国のお話をする機会が、ちと多いかな?と感じました。
ニコットタウン内でも
海外に在住とか、海外に行かれるご予定の人
趣味が海外旅行の人などなど
多く見受ける…気がしてるだけ?気のせい?w

まぁ、海を渡っていると思われる、ニコット諸島での
ステプ旅なんですけど。
そういえば、船は…?
いつか船販売されるかなー?ないかw

船の旅って行ってみたいなーって思うんです。
海外に船で渡ったことはないです。
密航もないです(当たり前だ)

以前、仕事の都合でお会いしたお婆さん、当時78歳でしたが
嫁に行った先で、旦那の尻を叩いて、その代で財を成した方だそうで
自分だけの贅沢はしないけれど
子や孫に、随分投資しているのだという方でした。
そう言う割に
自分の為にエステとか行ってるお婆ちゃんで、え?それ投資の内に入らない?
安いからって…へぇ…いいな、金はあるとこにはあるんだな…。

まぁ、それはどうでもよくて
豪華客船で、オーストラリア旅行したんだって。
豪華客船でなくてもいいし、飛行機でもなんでもいいんだけど
やっぱり、ある程度お金がないと、旅行はなかなか出られないねぇ…。

でも、旅ってこれだと思う醍醐味というか、目的?
人によって違いますよねー。
私は、行きたいところっていうと、遺跡とかかな?
自然を見るのも好きなので、滝とかもいいなー。

でも、リッチなムードが大好きな方は、また違う条件が必要になりますよねぇ
旅って言うと、どんな感じがいいのかなぁ?

旅先で、出会いがあったなって思えるのも好きです。
なんとなく、気軽に挨拶が出来るっていいしね。
それで人様に騙されたら嫌だけど…wなんとなく、あまりない感じがします。
気のせい?気を緩めすぎかな?w

ギリシャとか、エジプトとかも行きたいなぁ
いろいろお勉強にもなりそうだし、感動するんだろうな~と
そんな風に思いながらも
なんだかんだ、ステプ旅でも楽しめてる自分が
安上がりで、嫌いじゃないぜw

滅多に見る事のできない世界に行けるっていうのは
飛行機でも船でも、頑丈で便利になって、有り難いものですね。

三宅島、行ってみようかなぁ?(海外って言わないなw)

アバター
2008/10/08 02:36
>zakuroさん
私は、大島と、式根島しか行ったことないんですよ。八丈島もいいなぁ。
三宅島は、もう大丈夫とか、復興の為に観光に来てくださいと
町長さん(?)が頑張っているようなので
応援もかねて行きたい気もします。

ダイビングいいなー。向こうまで行くと、東京都の海ではあるけど
全然違いますよねー
アバター
2008/10/08 01:32
三宅島いいですね♪

大島、八丈島行きましたがお薦めですよ。
浜松町の竹芝桟橋から夜出発、みんなで船でお泊り、早朝島に到着~
車で一周出来るし、島独特の楽しさがある気がします。
体験ダイビングとかもお薦めです。
アバター
2008/10/08 00:25
>みつぎさん
ステチの女神は、白猫という天使のお姿に…

いや、行った回数や場所の問題ではなく
どれくらい、楽しい!と感動したかが趣味かどうかの境目ですよ!(と自分に言い聞かせ)

私も語学力なんか皆無なのに、よく行ったなぁ…と今思えば大変なことしたかもしれませんw
それがいい思い出になるんだから、そこが面白いとこですよねーw
アバター
2008/10/07 21:36
海外旅行~……昔は趣味と云ってマシタ。
たいしたところには行ってませんが。苦笑

初体験は英国。
しかも倫敦で博物館と美術館と劇場だけ行くぞオリジナル弾丸ツアー。苦笑
語学力もないのに無謀~な事しました。笑
若いうちにしか出来ませんね。遠目
アバター
2008/10/07 13:45
>rinochiさん
ほんと羨ましい!!w
いろいろ愚痴聞きしていましたが、やっぱりお金のある悩みは
ある意味幸せでもある感じでしたな~

毎晩パーティーか…動きにくいけど、和服で誤魔化そうかなぁ…
小物と帯を一応かえてみたりとかして…誤魔化しになるんだろか?
行けるお金があったら、きっとドレスも大量に持っていられるんだろうな…

世界の車窓からも好きですw
アバター
2008/10/07 12:27
ぐもさんが仕事の都合でお会いしたお婆さん、
今はお金もあって、お孫さん達にも囲まれてお幸せでしょうが、
結婚当時はご苦労されたでしょうね・・・。
楽しては、お金は入り難いですから。
でも羨ましい!!!

「豪華客船で行く世界一周」に憧れます!
ただ、夜とかいつもパーティー状態なんですよね?
ドレスを何着も持って行かなければって、
聞いたんですが。

とりあえず、NHKの「街歩き」でも観て、行ったつもりで楽しみます(^_^;)
アバター
2008/10/07 10:06
朝っすよ、朝!ミナサマおはようございますー

>ネコチャさん
ネコボスさんがきてくださった!ありがとうー

ナヌ!?そ、そんなルールがあったのか…。ツアーが多いから?買い物客などの
目的意識の強い人々が多いから?
でも、オーロラを一度は見なくちゃ!って気持ちになれば、他の都市を見るよりも
はるかに行く気になる場所ですよねぇ~?初だからこそ、素敵な場所選び、な、何かおかしいのか!?

うーん、海外旅行に慣れてる人には、何か条件があるのかも…?わかりかねます…
オーロラは、見られましたか?いかがでしたかー?いいないいなぁ。

>いちごさん
なんと!船を目撃されたとな!?目撃証言きた!
つまり、私はそれを無意識に見て、定期連絡船と思い込んだという事だ!(誰もそんなこと言ってない)

みんな孤島に住んでいて、タウンは本島にあるって感じなのかなー?
超遠浅で、歩いて渡れる海かもしれませんけどw
あ、そうか、タウンが開いてる時間って、干潮時なんだ。満潮になると行けなくなる…
時間が合わないという噂はナイショで!w

妄想はさておき
ナイアガラも見たい景色ですよね!荘厳というイメージ~

>yosiyosiさん
いいじゃないですか、国内ハネムーン♪私の友人も、ほとんど国内ですよーディズニーリゾート含めw
あ、もしくは、行ってないって人もそこそこいるなぁ。
距離や場所じゃなく、当人が満足する、思い出を作る。それが旅行の醍醐味ですよ~♪

>ぽーらすたーさん
わぁーいいなー。鹿児島どうでしたかー?
カーフェリー内の設備とかどんなんだろう?ドキドキ。私は大島の近くの式根島くらいしか
船旅行はないですーいいなぁ。
屋台船いいですね♪宴会とかしたいな~w

>かなうさん
ホント、サーチャージの恐ろしさ…ここ一年での跳ね上がり具合ときたらー
船も、燃油高騰を考えると、すごく安いとはいかないだろうし、時間もかかるし
旅に出るのが大変かも。
一ヶ月の船旅、いいなー。なんか世界を周ってる感たっぷり!

ぐだ。でしめくくる事によって踊りたさもかき消す勢い!さすが女王様!w
アバター
2008/10/07 09:22
日本脱出、ここしばらくしてないー、うきゃー。
だって、燃油代払うのがめちゃ腹立つんだもん。

じゃあ、船だ!!って仕事辞めなきゃ、世界一周は無理ざんす。
でも、夜女王様は学生の時に船旅1ヶ月しましたよ。
船旅最高。
独特の時間の流れがあるしー

見渡す限り海しかないっていう環境も
なんだか叫びだしたいような、踊りだしたい(????)
ような不思議な面持ちになるのですー、ぐだ。
アバター
2008/10/07 08:57
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
船旅、いいですよね~^^最近行ってないけど、今は船酔いしそうな気分タップリです★
小さい頃、カーフェリーで神奈川⇒鹿児島まで行きました。
どっから船にのったかは覚えてないんですが、ひたすら海を眺めてたなぁ~★
海外の船旅は・・・お金と時間がないと難しそう・・・(;´・ω・)
なので、海外で海の近くに旅行に行ったら遊覧船でガマン・・・・
いや、都内で屋台船だっ☆
アバター
2008/10/07 08:27
 海外旅行は、1度も無いですね~

 ハネムーンは、沖縄で、嫁さんの里が、近いので
 
 子作り旅行は、青函連絡船での函館旅行でした。

 最近は、温泉ですね。
アバター
2008/10/07 07:58
ニコっとの家って海に浮いてたんですね!昨日気づきました(笑 ←おそっw
たしかログインの画面のニコっとの島がちらりっと出てくるときに船があったような。。。

海外旅行は今だに行ったことないですね~。飛行機が苦手で(;´Д`A ```
トワイライトで北海道の雪祭りは行ってきました♪
海外旅行に誘われてもいけましぇん(涙
ナイアガラの滝は見てみたいけど・・・(o´艸`o)ウフ
アバター
2008/10/07 07:29
イエローナイフへオーロラを見に行ったことがありますが、
そのときはツアーのお客様はみんな定年後の老夫婦ばかり。

「ねぇさんたち渋いツアーに来るわねぇ~何度目の海外旅行?」
「初海外旅行です☆」

皆さん目を丸くビックリされ
「初海外で、ここを選んじゃう!?
 普通初めてって言うと、香港とかハワイとかグァムとかじゃない?」

それはもう珍獣を見るような扱い(苦笑)
そんなに珍しいの!?
アバター
2008/10/07 07:08
>雪汀さん
きゃー!ステキ!カシオペア旅行したい!
この前、誰かとチャット中、シンデレラエクスプレスの名前が出て
そうだ、まだ誰にも言ってなかった。シンデレラエクステプ(?)。0時回ってステプ旅を
猛スピードで巡る感じ…
そんなどうでもいい垂れ流しまで書いてしまってすみませんーorz

沖縄の海もいいですよね♪砂浜も、珊瑚の影響で白っぽくキラキラしているし
なんだか、不思議な色でステキですよ~。あ~行きたい。

>黒龍の騎士さん
な…なんと!泳いで渡ってたのか!みんな肉体派ということか!かこいい!
さすが騎士さんですな、武闘派だー(そういうものか?)

オススメの岬…いいなぁ…きっと壮大な海から歴史の重みを感じるんだろうなぁ…
ばかやろうー!とか叫びたい海とは違う味なんだろうなぁ…(普段そんなことしてませんがw)

わーロマンだ!男のロマン!?旅のロマン…?アレ?私が言うとちっともかっこよくきまらない…
騎士さんはキザっぽくなってもかこいいので許されるのだー…はぅぅー

>もにかさん
わぁぃ、姐さん、おはようござますです(ややカタコト)
てっきり、島には定期連絡船が行き来しているものと思っておりました…
まさか泳ぎだったとは…w

そうですよね、時差があるんだよなー。国によってはゲームの最中礼拝の時間がくるかもしれない!
…それはないかw
別にバカにしてるとかじゃないんですーっ

>桜さん
キラキラまでなんて読めばいいか分からなかったので、お名前省略っぽくなってすみませんw
書き込みありがとうですー
海の中ってやつですか!あいつですか!(誰だよ)
私も乗りたいです~♪あ、あと日本一深い鉄道の駅。階段がすごい長いって噂の…
登りきれるかな…?
アバター
2008/10/07 06:17
青森には世界で一番海に近い鉄道があるとかないとか。
気になっています☆
アバター
2008/10/07 05:40
船でニコットの間の島をいったりきたり!なるほどぉ。
ぐもさんらしいステキな発想!
そう。ニコットで海外在住の方に会うと結構びっくりですよね。
時差があるから、タウンの開いている時間に
いらっしゃるのは大変なのではないかと勝手に心配しますが・・・。
アバター
2008/10/07 05:22
アイテムで浮き輪を売ってたのは、泳いでステプ旅をしなさいとの
神 (ニコットさんあたりか・・・w) のお導きなのでは。。。www

相変わらず楽しいブログを読ませてもらい光栄でござるw

海外旅行はいいですねぇ~・・・ (人の好みではあるが。。。
俺も遺跡派です。若いときは結構行ったなぁ。。。 ハァ~ (遠い目@@
お勧めはエジプトw ピラミッドの中に入ったけど、迫力があり良かったですよ。

あとは、遺跡じゃないけどポルトガルのロカ岬。
ユーラシア大陸の最西端で、石碑が立ってて店が1件あるだけで他は何もない。。。
でも、岬から海を眺めてボォーーとするのもいいですよ。
昔はここから大航海時代が始まって、世界が広がったんだなぁ~と考えたり・・・w

今でも行きたいところは色々あるけど、時間とお金がなかなか上手く作れない。。。^^;
でも、行きたいと思うロマンがあればそれでいいのかなぁ・・・とも思います。(ちとキザかな?w
アバター
2008/10/07 04:15
おおーぅ!この時間にお早くコメントいただいた!結構びっくりw

>りゅうさん
ああ~それいいですね。バイク乗りさんならではの風景~
鉄道好きさんや、登山家さん達にもあるのかもしれないけど、それぞれに違う景色
ならではの感動っていうのがありますよね~。
バイクはまた、風を感じる特別な乗り物で、そこもいいですね~。

下調べや、語学なんかも大事ですよね。
まったく何もなく行ける冒険家もすごいのかもしれないけど
身一つで行けるというのは、近所の散歩だけでいいです…w

>Rioさん
おお、北海道は海外。仲間仲間w
私も四国行ったことないな~…友達はいるんですけどね。
そうそう、その友達から、香川には「うどんタクシー」なるものがあるという情報を得ました。
情報だけならそこそこ…w
四国の美味しいうどんを食べたい観光客の為に、うどん屋さんに連れて行ってくれるタクシーに
ステッカーを貼ってるか何かだそうで~
うどんタクシー試験もあるんだってさ!観光協会が出してるんだそうですよー

一度乗りたいけど…いつ行くんだろうな…?
アバター
2008/10/07 04:11
旅行良いですねー♪
私は、飛行機が苦手なので。。。船酔いもしますし。。。(;^ω^)
なので、国内旅行をしたいですねー(^ー^* )

いつか、豪華カシオペアの列車で、北海道に行ってみたいです(≧∀≦)
あれって、ものすっごく、高い料金らしいのですよねー(;^ω^)
なので、憧れてます(〃'∇'〃)ゝ

沖縄の、透き通った海も見てみたいかなー( ´艸`)
アバター
2008/10/07 03:51
自分は旅行=温泉なんで
国内しか行ったことないです(;vv)
6月に北海道行って、飛行機に初めて乗りましたΣ(・ω・;|||
↑家族で自分だけ飛行機初体験だた
自分にとっては北海道、四国、沖縄、九州は海外です(ぇ

って、北海道以外行ったことないけどΣ(・ω・;|||
アバター
2008/10/07 03:47
バナナボートもといマイボート。
桟橋があるので停留させたいですね~(^^)

旅の目的は人それぞれですよね
滅多と旅行出来ない僕ですが、バイクで出掛けると
ライダー同士すれ違いざまのちょっとした挨拶など
心温まる瞬間があります。
これは、バイク乗りでしか味わえない事でしょうね(^。^)

知らない土地、国、所変わればって事もしばしば
事前の下調べ大事ですよね!
行き当たりバッタリもまた旅の醍醐味でしょうが
リスクを考えると・・・ね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.