Nicotto Town


☆ごま日記☆


おすすめのひとり旅スポット

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:43

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
社会人になったら1度はしてみたいのが「ひとり旅」。観光やグルメを楽しみながら「大人になったな~」と実感できるひととときです。おひとりさまブームもあり、女性のひとり旅がしやすい環境が整っていますし、機会があればレッツ・チャレンジ!

Q.ひとり旅をしたことはありますか? またはしてみたいですか?

 「はい」……36.4%

 「いいえ」……63.6%

3割以上の方が経験者、または興味があるとのことでした。そこで、ひとり旅経験者の方に「ひとり旅のオススメスポット」を教えていただきました!

<国内でひとり旅したい場所>

■「東北・中部・北陸・北関東」⇒日帰りもよし、泊まりもよし

宮城県、仙台へは東京から新幹線で1時間半~2時間程度。長野へは1時間半程度。早い時間帯の時間に乗れば、日帰りも可能です。宿泊してのんびりすれば、旅行先の選択肢も広がります。北陸は金沢・富山~長野間の新幹線も開業して、アクセスがぐっと良くなりました。東京近郊は、旅費をぐっと抑えながらも情緒を楽しめそう。誰にも気兼ねすることなく、好きなところに行って、好きなものを食べて、ひとり旅を満喫です!

■「京都」⇒ひとり旅ダントツ人気!


新幹線で行きやすい上に、地下鉄やバス網も発達しているので、ひとり旅初心者にも優しい観光地です。お祭りも多く、観光客向けのサービスも充実していて、季節を問わず楽しめます。実は、私も社会人3年目で会社を辞めたときに、京都にひとり旅しました! レンタルサイクルで鴨川や二条城周辺を気ままにサイクリング。碁盤の目のように通りが整備されているため、馴染みのない土地でも迷わず自由に移動できました。

■「関西・九州・沖縄」⇒進化し続ける定番観光スポット!


昨年、阿倍野区にオープンした日本一高いタワービル「あべのハルカス」。百貨店、美術館、ホテル、レストラン街、展望台など、ここだけでも1日楽しめそう。また、長崎のハウステンボスは2010年にリニューアルが行われ、一躍人気のアミューズ施設に! 長崎の街を走る路面電車、五島列島、教会巡りなどの定番の見所も魅力的です。神戸は有馬温泉、中華街、夜景などが人気のよう。横浜のみなとみらい周辺に似た異国情調が溢れた素敵な場所です。沖縄は海が本当にキレイで、「ごくごく飲めちゃうんじゃないかな?」と思ってしまうほど。日程に余裕があれば、離島などの離島にも足を運んでみたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は京都か東京へ行きたいです。
田舎育ちなので都会へ行きたいです。
京都はお寺巡りと古い町並みを探索してみたいなぁ~
東京は今年バスツアーで行きましたが
見れていないところがたくさんあるので
また行きたいです。

また、横浜中華街や鎌倉行きたいなぁ~
夏休み計画を考えないといけないですね。

アバター
2015/07/21 01:54
最近は一人旅はしてないな~
昔はあちこち行ったものですが。
もし行くとすれば、今なら北海道かな^^
アバター
2015/07/21 01:50
一人旅にずっと憧れているのですが旅行の計画が苦手なのと一人が不安でいまだできずにいます。
今年こそはどこかに行ってみたいです。
アバター
2015/07/19 09:57
家族もあるので、今は出張くらいですね、一人旅はw
初めての一人旅は、小学生の時に姫路城を見に、上野から寝台列車で姫路まで(寝台は大阪まで)。何をもって旅というかは分かりませんが、遠出の8割方は一人ですね。。。
アバター
2015/07/19 08:58
昔は二輪で週末ごと一人旅してました^^
というか毎週なので、旅という感覚があまりありませんでしたが。
アバター
2015/07/18 22:12
若いころに東京に務めておりましたので
ビジネスホテルだけを予約して
飲む相手を探すことが多いです
アバター
2015/07/18 21:43
一人旅は不安です~(;´∀`)
アバター
2015/07/18 16:28
一人旅、行ったことない。。。
たまには、そーいうのもいいよね~^^
アバター
2015/07/18 12:20
つむぎがまだ若かりし頃、
一人旅をしようとしたら
温泉宿からお断りされました。
「女性の一人旅は遠慮して頂いております」

なんか、失恋旅行で自殺・・・・とか多い時代だったからかなぁ~><

おかげで、一人旅したことありません。
うらやましいです~
アバター
2015/07/18 11:16
うんうん。
旅はいいよね。
良い気分転換になります。
行きたいねえ~。
アバター
2015/07/18 10:20
休み中に観光地に行くと、宿泊費がかなり高くつくので注意しましょう。
アバター
2015/07/18 09:27
私はいつも一人旅ですが、楽しいです^^
広島も通過はあるのですが、行ったことはないので行ってみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.