Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(969)知識

お気に入りコーデ/bonoのブログはおもしろいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:54

「bono、肩の上の黒い鳥はカラスかな?」
「Toshi、ちゃんと見てよ。
 クチバシがオレンジじゃないか。
 カラスは黒だよ。
 九官鳥さ」
「そうか・・・・・
 何かおしゃべりはできるのな?」
「それはちょっと・・・・・」

「でもね、ただの九官鳥じゃないんだ。
 『セイレ~ンお友だちの九官鳥』なんだ」
「セイレーンってなに?」
「ギリシャ神話に出てくる海の怪物なんだ」
「え!
 それは怖いかも」
「上半身は女性で下半身が鳥なんだ。
 中世以降は人魚と同じように
 描かれてことが増えたらしいよ。
 bonoもよくは知らないんだ」

「どこで手に入れたの?」
「匿名希望さんからのプレゼントなんだ」
「すごいじゃないか」
「うん!
 bonoはすごく感謝してるんだ」
「でも、なんでセイレーンお友だちだって解ったの?」
「プレゼントを貰った時に聞いたんだ」
「なかなか博学のと友だちなんだね」
「うん!
 みんないろんな事を知ってるから
 bonoも知識が増えるんだ♡」 

38弾所持アイテム
(ダブリ防止の為に・・・)
イルカのマタドールジャケット
      シューズ
      ハット
      泡のフレーム
     頭にせイルカ(桃)
     ひらっとマント
     お守りの宝石 


アバター
2015/07/19 14:54
アバター
2015/07/19 14:41
おおおおー
bonoちゃん九官鳥よかったですね。
確かにカラスに見えますが、かわいいですよね。
bonoちゃんの歌を覚えさせてくださいね。
アバター
2015/07/19 05:03
まだ眠いな・・・・ 
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2015/07/19 03:51
九官鳥はずっと飛んでて疲れないのかなと。
アバター
2015/07/18 23:29
確かにカラスに見えるかもしれませんね。
でもプレゼントなら嬉しいですよね^^
アバター
2015/07/18 22:40
bonoちゃん 
黒い羽根落としちゃってとこToshiさんがカラスと間違えたのわかるなぁ
でもちゃんと見ると九官鳥さんだよね(*^^*)
アバター
2015/07/18 22:29
九官鳥さんbonoさんの頭突っついているように見えます^^
アバター
2015/07/18 22:23
こんばんは^^
セイレーンは海の怪物なのですか
知識が増えると嬉しいですね♪
アバター
2015/07/18 22:11
ステキとお水です。
昨日までの台風は傘を差さなかったのに
今日の土曜出勤の帰りは雨に降られました>_<

九官鳥はよく喋る、賢い鳥ですよね~(*^_^*)
でも、bono君の耳をくすぐる悪戯は …((+_+))… ですね~!?。
アバター
2015/07/18 21:50
セイレーンってそんな感じなんだ~^^
知らなかったw
アバター
2015/07/18 21:13
bonoちゃん九官鳥にくすぐられてくすぐったいの我慢してるのね^^
優しいね(。→‿◕。)☆
アバター
2015/07/18 21:02
九官鳥、bonoちゃんに構ってほしくて羽ばたいてるのかと思ったら、
↓お耳をくすぐってるんだね( *´艸`)
耳の裏の一番くすぐったいところをw
アバター
2015/07/18 20:33
bonoは回鍋肉で満腹なんだ!
すごく美味しかったからね♡

クマッたな! 
九官鳥さんがbonoのミミをくすぐるんだ・・・ 
やめて欲しいんだ・・・・
くすぐったいな〜〜〜
アバター
2015/07/18 19:26
九官鳥 可愛いですね♪
言葉を教えたら たくさんおしゃべりできるようになるかな♪

博識のお友達がいると bonoちゃんの貴熊度も上がりますね☆
(*^ー’)/☆
アバター
2015/07/18 19:06
セイレ~ンってそういう意味だったのですね。
知りませんでした。

九官鳥 お話しできると良かったですね。♪
アバター
2015/07/18 18:29
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
九官鳥なら何となくしゃべってくれそうだし話し
かけてみるのも良いかも^^
アバター
2015/07/18 16:45
九官鳥って鳥かごの中に入ってるイメージだから
羽をバサバサさせるとカラスっぽい。
口ばしをよーく見ないと間違えちゃうね。

セイレーンのお友だちの九官鳥だったのね。
アバター
2015/07/18 16:30
ポセイドンとロプロスでございますね?ヨミさま。あ、もとい、ぼのさまw
アバター
2015/07/18 15:46
ボノさん、こんにちは~^^

「セイレーン」って、他のゲームなどでも出てきますが・・・。
ギリシャ神話に由来する、海の怪物だとは知りませんでした~^^;
ボノさんの記事が、こうしてみんなに知識を分け与えてくださっているのですね~^^
アタイが差し上げられるのは、ステキとお水くらいです~^^;
アバター
2015/07/18 15:44
bonoさん Toshiさん
【+。*♬♫✲こんにちは✲♫♬。+゚* 】✪‿✪♧)ノ
上半身は女性で下半身が鳥@@。
ビックリしちゃったよ~^^
クチバシがオレンジ^^細かい細工ですね♪
見ると足も有るね♪
アバター
2015/07/18 15:22
耳に穴が開きそうな感じで つつかれているように見える( *´艸`)

九官鳥にそんな話があるなんて初耳です☆
勉強になりましたww
アバター
2015/07/18 13:59
急に雨が降りだしたんだ・・・
クマっちゃうな・・・・・
アバター
2015/07/18 13:58
九官鳥しりませんでした@@
そんな由来があったのですね。
アバター
2015/07/18 13:38
ご苦労様です。  夜から又雨です。  おお知識人からプレお!。
アバター
2015/07/18 11:03
ステキコーデさん 見っけ(*^-^)ニコ
白ガチャ ボチボチ回しています♪
アバター
2015/07/18 11:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
九官鳥 可愛いよね お話もできるともっといいんだけど( *´艸`)クスッ♪
今日から 3連休なんだけど 雨降りになっちゃった(;^ω^)
bonoくんも いい週末送ってくださいね~
アバター
2015/07/18 11:00
プレゼントおめでとうございます~
私は金欠で白ガチャが回せません_(:3 」∠)_
アバター
2015/07/18 10:55
九官鳥、カッコいいね!
bonoさんの耳をつっついてるみたい・・・?
気をつけた方がいいと思うな。
アバター
2015/07/18 10:27
ジックリ見なければ 乱視と老眼のワシの目ではカラスに見えた (;゚ロ゚)
昨年12月に急に老眼 ><
アバター
2015/07/18 10:26
おはよう。これからbonoがおしゃべり教えたらいいんじゃないかな。
きっと語尾に「ぼの」って付くようになる
そうしたら迷子になっても誰かが届けてくれるよ^^
アバター
2015/07/18 09:14
九官鳥
おしゃべりするといいね^^
アバター
2015/07/18 08:49
おはようございます~
九官鳥かわいい^^
半分人間の伝説上の生物って、なんだか美形なイメージがあります(笑)。
私もセイレーンと友達になりたいな~w
アバター
2015/07/18 08:25

        ________
        |  //  \\  |
        |//      \\|
        |// ̄ ̄ ヽ, \|
        | /        ', | 
        | {0}  /¨`ヽ {0}, !
      ノ//,|.l   ヽ._.ノ   ', |,ミヽ
    / く .リ   `ー'′   ',|ゝ \
  / /⌒ .|_______|  \ \   _/\/\/\/|_
  (  (     /        ',      )  )  \          /
  \ \   {0}  /¨`ヽ {0}    / /   < 九官鳥~♫ >
    \ \ l   ヽ._.ノ   ',  / /    /           \
     \ リ   `ー'′   '  /       ̄|/\/\/\/ ̄
       ヽ           /
ニコで鳥のアイテム多いけど
九官鳥は初めてかな?

神話に出てくる九官鳥さんと
楽しくお話し出来たらいいね♡

台風が温帯低気圧に変わり
いよいよ梅雨明けかしら?

楽しい週末を~+.゚(o´∪`o)゚+.゚。
アバター
2015/07/18 08:21
あはは(^∇^)

同じ〜!!
あたしも、最初、その子はカラスって思ってたよ(笑)
九官鳥だったんだよね〜(^∇^)
アバター
2015/07/18 08:07
九官鳥さんが仲間になれて嬉しそうですね^^
アバター
2015/07/18 07:06
九官鳥だって、初めて知りました!
かわいい猫の人力車ですねー
アバター
2015/07/18 07:03
そういえば九官鳥とカラスはくちばしが違うんですね
ニコのイベントはギリシャ神話モチーフも多いですよね
検索して初めて知ることが多いです
アバター
2015/07/18 06:01
素敵なプレゼントですね♪
動きのあるアイテムはいいよね~٩(ˊᗜˋ*)و

アバター
2015/07/18 04:57
bonoさまの肩の上に飛んでるのは、九官鳥ね~
セイレーンのお友だちなんだ☆
上半身が女性で下半身が鳥の海の怪物がセイレーン!
プレゼントしてくれたお友達が、教えてくれたなんて、
詳しい方なのね♪
bonoさまぁ、また知識が増えたね~~♬♡




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.