Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白い ✿プルメリアの花✿


プルメリアの花言葉

『気品』『恵まれた人』『日だまり』『内気な乙女』

✿英語の花言葉
  beauty:美
  charm:魅力
  grace:しとやか/上品

プルメリアの優雅な花姿と上品な香りから

「気品がある」「恵まれた容姿」というイメージが連想されます。

ハワイでは「満月の夜明けに、まだ朝霧に包ま れたままの

プルメリアの花を集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、

その夢が叶う」という言い伝えがあります。

また、ラオス、ニカラグアではプルメリアが

国花として扱われています。


注意: メガ花(奥手)と、 足元彩るのは、

     ハイビスカス(白)です。

 

アバター
2015/07/18 21:29
KIKIくん 【。゚+こんばんは~。゚+.】ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)

おお~Σ(´▽`ノ)ノ❤

もっと、言うて、言うて!(*´艸`*)ウフフ

けどね・・・実際のゆこたんは、次のブログに書いたような
実にどんくさい、おっちょこちょいなのよ~
アバター
2015/07/18 21:26
ナンシーさん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

ハイビスカスや ヤシの木を見ると 常夏気分が盛り上がりますよね~
アバター
2015/07/18 21:25
ミクさん こんばんは~

お返事、こんなに遅くなってしまってごめんなさいね。
コメント、読んではいるのですが、なかなかお返事ができなくて。(*ノ∀`*)
今、ニコタでの扶養家族が9人もいるものですから
そっちの雑用に明け暮れています。
アバター
2015/07/18 15:47
プルメリアの花言葉・・ゆこたんにピッタリですね~(*´▽`*)言うたりしてw
アバター
2015/07/18 13:56
ハイビスカスとヤシの木があると常夏の雰囲気がありますね~
アバター
2015/07/18 07:18
おはようございます。
ステキですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.