Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


手抜き


手抜き料理が大好きですと
某お料理サイトで投稿しております
作ってはパチリと写して
下手なお料理を^^;
昨日今日と作ったのですが
昨夜は速攻で持ち帰られて
本日は写す前につい・・・・食べちゃった^^;

本日はキーマカレー
夏に時短はいいですよね~
これは20分弱でできるので
暑いキッチンに長時間立たないのでお薦めw

豚ひき肉300グラム
玉ねぎ 大1個
あればフライドオニオン
コーン’(冷凍でも缶詰でも)
えのき
カレールー(お好みで)
野菜ジュース(これがポイント)
おろしにんにくと生姜(チューブです)
日本酒
塩胡椒だけかな?

まずは玉ねぎのみじん切り~
できたらラップしてレンチン5分
その間にお鍋に油を敷いて(私はオリーブ)
肉を炒めます
色が変わったらえのきと生姜とにんにくとコーンとフライドオニオン投入
この頃になるとレンチン玉ねぎが完成しているので
更に投入して炒めて~日本酒も入れます
アルコールを飛ばして
野菜ジュースと分量の水を投入
沸騰したらカレールー投入
味見して塩胡椒
とろみが出たら完成です

※ちなみに私はジュースと水を半々にします^^
  簡単手抜きでも結構おいしいんですよ^^

アバター
2015/07/20 00:20
>LEAFGさん
もどきかもw

>みかんさん
なんで?
アバター
2015/07/19 22:22
玉葱みじん切りな時点で美枝子さんえらいと思いますヾ(- -;)
アバター
2015/07/19 21:52
おおお
キーマカレーを自作するとは
さすがですね^^
アバター
2015/07/19 20:37
ん?
アバター
2015/07/19 20:31
レトルトじゃないカレーだああ!
アバター
2015/07/18 23:35
>トシさん
いつの間にか持ってましたw

>らおぽんさん
お水少なめに作ります^^
アバター
2015/07/18 23:06
キーマカレー シャパシャパ ですよ

できあいのルー いれないで

カレー粉で いたすはずですが
アバター
2015/07/18 22:14
やっぱし!お料理のサイトをお持ちなんだ!!!ニコッとでカレーになって、なんかカレーライスを食べたい今日この頃www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.