Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


好きなテレビ番組?


ほとんど自分でチャンネルを選ぶことはないですね。
テレビ人間はダンナの方。
ナンかかかってないとダメな人(><)
情報番組が多いかなぁ
旅行とか美味しいモノとか…見ていて連れていってくれるなら万々歳ですが(-_-;)

そだ!サッカーはちゃんと自分でチャンネル合わせますね^^
おまけにその時間までにお風呂入ってご飯の用意すませて
ビール片手に観戦準備万端^^

アバター
2009/09/11 09:53
ウチの食卓からテレビは離れています。音は聞こえますけど。
週末、皆で食事をする時は、基本、テレビは見ません。
でも平日、子どもと二人の時は、ちょうど娘が見たい番組の最中ということもあり、
テレビの前でーー。

アバター
2009/09/10 22:04
Haruさん
Haruさんはニャンコが一緒に応援してくれるんですね。
ウチは居間・台所にはニャンコを入れてないのでテレビは見たことないですね<うちのにゃん
そのかわり一応ダンナもサンガサポなので一緒に賑やかに応援しています。
試合内容に切れるのはダンナの方なのでと言うか切れた方が勝ちでなだめる役が回ってくる^^
サッカーだけは一緒に仲良く観戦できるアイテムですね^^
アバター
2009/09/10 21:59
イーニドさん
家族と共有する時間よりパソで気のあったお友だちとのやり取りの方が
何十倍も楽しいですもんね。
と、パソを使えなかった時の私が聞いたらびっくりするようなこと言って見たりなんかして^^
でも昔からテレビよりどちらかというと本の人だったかもです^^
アバター
2009/09/10 21:57
ウオッカさん
テレビがお茶の間の中心だった時代を少しは経験している年齢にとって
ひとり1台もしくは見ないってのはちょっと驚きなのかも・・・
なんてコメントを見て思いました。
一緒に見て共有する時間って大切に思わなくなったのでしょうね。
そして食事時はいかがですか
テレビ消してるの?
ウチは子供が小さいときは消してたけど今はしーんで間が持たないかもです(><)
アバター
2009/09/10 18:12
私んちは、サッカーが始まると、
テレビの前には、
私と猫しか居なくなります。
もし、ひいきのチームが負けようもんなら
とばっちりをくうから、危険を感じて、
みんな離れていきます。
私は、二匹の猫と共にサッカーを楽しみます。
アバター
2009/09/10 17:28
うちもテレビっ子は父のみです。
私は、自室にテレビなくても過ごせるし。
アバター
2009/09/10 17:05
ウチもそう。休みの日は、ずーーっと
寝転がってスカパーで外国ドラマ三昧してます。
最後の方まで見て「あ、これ前、見た」とか言ってるのよ。
そういう私は別室で、競馬中継ずーっとかけてるけど(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.