Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


おチビちゃんの成長

7月19日、甥っ子君が1歳になりました。

去年の産まれた日に身内に連れられる形で駆けつけた時は、
ママの隣のベッドでぴくぴく動いてて、声もあまりたてなかったように思えます。
その時はおとなしすぎる子だったというか…。

そんな甥っ子君も今ではつかまり立ちして、離乳食食べて、ハイハイして。
この分だと次は歩けるようになるんだろうなぁ…。喋る方が先かな?
保育所も今月から行っているらしいですし。
自分達が最後に会ったのは今月上旬なんですが、自分達が抱こうとするとわんわん泣いたり、パパに高い高いしてもらうと喜んだりしてましたなぁ。

1歳になったという事で、風習なのか、おもちの入ったふろしきをしょってましたな。
ママのママ(甥っ子君から見たらおばあちゃん)に支えられる形で。
※【1歳誕生日 風習】で調べてみたら一升もち(誕生もち)というそうです。

以下独り言として…、甥っ子君、

お誕生日おめでとうっ!!

パパのママことうちの母とおじさんは大喜びしてますよっ!!本当に!

そして、自分は甥っ子君に限らず、チビッ子に慣れられるかなぁ…?(そわそわ)

アバター
2015/07/22 22:39
甥子さんのお誕生日おめでとうございます。ちっちゃいですよね、子供って。
自分もそういう時はあったけど覚えてなんかいない。こういう時に見て驚くわけです。
手なんて500円玉くらいの大きさしかないのにちゃんと手の形をしている。当たり前ですが
やはり驚いてしまいます。
アバター
2015/07/21 21:59
甥っ子君、お誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
私と一緒なんですね!とても親近感がわきました☀
miceさんなら甥っ子君のお気に入りになりますよ~大丈夫大丈夫(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.