Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


嫁してました

祇園祭は台風の影響で巡行中止になるかなぁと思っていたのですが

なんとしっかり強行。

小雨決行
大雨強行との事^^;
「まぁ警報でてへんし」の一言で朝の5時から飾り付け
終わってシャワー浴びて朝ごはん。

そのあと巡行のお共の準備(裃を着せます)
と、8時半までのスケジュールがきっちり決まって
とにかく出かけはって一息ついてやっと朝ごはん。
それでも電話かかってきて追加の荷物を届けたりと・・・
お祭りのメインは男性陣ですが裏方はめっちゃ忙しい。
そして裏方のメインはお母様で・・・
お顔をうかがいつつ・・・ってな感じで

前日と言えば自分ちよりダンナの実家の方が私の実家にも近く
「父の様子を見に行くことも率先して行って来い」と言って下さるお母様。
ありがたいのですが私の予定の時間にはなかなか動きがとれず
ストレスため込みの数時間。

あー愚痴しか出ませんね^^;
でもまぁあの雨の中とりあえずお祭りは無事滞りなくすんで行き
土砂降りの中帰ってきはった時には全身ぬれねずみ><

それをまた掃除してかわかして・・・と。
まぁ一日しっかり裏方仕事こなしましたとも。

年に1回のことですがお祭りに参加できる喜びなんてはっきり言ってないなぁ。でも
去年からお祭りが前祭りと後祭りに分かれたので
後祭りはちょっとのんびり観光客になって見物に行きたいと思うのでした。

久々に睡眠時間3時間とか・・・もう年齢的に無理だわ(*´Д`)=3




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.