Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


シンデレラウミウシ 釣れました♪

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+201

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
24.20cm
キンギョ(黒)
1
11.20cm
ブルーギル
1
15.89cm
カワムツ
2
17.98cm
ウグイ
3
31.11cm
ニゴイ
1
39.40cm
ギンブナ
1
16.81cm
キンギョ(赤)
3
26.99cm
ナマズ
1
61.31cm
コイ
2
72.46cm
ブラックバス
3
49.22cm
ニジマス
2
47.07cm
ライギョ
1
94.14cm
ブラウントラウト
1
45.24cm
ネオンテトラ
1
3.47cm
イワナ
1
43.78cm
エンゼルフィッシュ
1
10.57cm
バケツ
2
31.89cm
アユ
1
19.81cm
タニシ
1
3.97cm
ドジョウ
1
9.30cm
メンダコ
2
13.54cm
シンデレラウミウシ
1
14.12cm
2015/07/21 13:11

今日からの新レア魚は「シンデレラウミウシ」

ゆこたんは、魚類に詳しくはありませんので

「ウミウシ」というものは聞いてはいましたが

名前に“シンデレラ”と付くウミウシがいるということすら知りませんでした。

どんな生物なのかしら?

気になったので調べてみましたら、

ニコタのゲームニュースにあった画像とそっくりでした。

綺麗な 薄紫色のボディ。

すみれ色のような紫から、うすいピンクががった紫や

青みがかった紫まであるようです。

黄色い突起物は、触角と、エラ。

周辺は白い帯で囲まれています。

それがまるで、ドレスの裾のレースのように見えます。

一見、グロテスクではありますが、なかなか綺麗な・・・(;´д`)ゞのかなぁw

今回もレア魚なりきりコーデで 釣りに出掛けました。

ニコタアイテムで『ウシ』って、どうにもピンとこなくて

思いついたのはこの「かぐやの牛車」ぐらいでした。

ウミウシの黄色い触角は、「オニさんのツノ」

エラは サンバコステイロの飾りです。

初日、1R目で、無事にゲット♪(*´∀`)v

1Rで 魚が34匹も釣れて大漁となりました。


紫色のボディーに黄色い触覚とエラ、周辺は白い帯で囲まれています。

紫色のボディーに黄色い触覚とエラ、周辺は白い帯で囲まれています。

よくうのは、この白い帯の内側です。

内側になるにつれ、ぼやけているのが本種。

内側までくっきりとあるのがカ

アバター
2015/07/21 22:56
ぽこさん こんばんは~

今週のレア魚は「シンデレラウミウシ」です。
このドレスの色目といい、裾のレース模様といい、実にシンデレラウミウシに近いと
自画自賛ww(*´艸`*)

でも、このヘアスタイル=ニコプリンセスヘアも
ウミウシの触角とエラ=サンバコステイロ、鬼のツノカチューシャも
まさか、ウミウシに使われる日が来ようとは思いもしなかったでしょうね。
アバター
2015/07/21 22:41
今週はこれなんですね~φ(`д´)メモメモ...
さすがはゆこたんさん!初日ゲットおめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2015/07/21 15:16
KIKIくん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

どうですかぁ~
「シンデレラウミウシ」っぽく見えますかね?

うんうん、これとよく似たウミウシで、「カグヤヒメウミウシ」というのもあるんだそうで
見て来ましたら、シンデレラが白い部分がレース状で
カグヤヒメは、はっきりとした白線でした。
まるで運動場にラインを引く石灰のような・・・(。・ˇ_ˇ・。)違うかぁ
修正テープの白いラインみたいでした。

確かに色は綺麗だけど、姿かたちは…(;´д`)ゞちょっとww

アバター
2015/07/21 14:32
ちゃんと2本のツノもつけて、なりきってますね~(*´▽`*)
カグヤヒメウミウシというのもいるそうです。
鮮やかな色彩が女性の着物・ドレスを思わせるのでしょうね。
貝殻が退化したナメクジみたいなモンだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.