Nicotto Town



ぐっすりと・・・


風通しがよく比較的涼しい場所とは言え、冷房の無い所でボランティアの一日。

動き回れば汗が出ますし、表に出れば容赦なく陽射しに焼かれます(笑)
子守りで赤ちゃんを抱いたりすると、体温が倍に?(いやいや・・・)
タイマーでエアコンつけておいた部屋に帰って来て、うわ〜涼しい!
温度計を見たら、32℃でしたけど。
煮魚の残りを肴に、発泡酒を飲んだら寝ちゃってました。
こんな時間に目を覚まし、さてどうしようかなぁ・・・。
とりあえず、巡回しなきゃね!

アバター
2015/07/29 10:04
ちぃさん

まあ好きでやってる事ですから。
若い人達が頑張っているので、応援です(笑)
アバター
2015/07/28 23:09
ボランティアご苦労様でした^^
暑い中大変でしたね><
アバター
2015/07/25 00:38
藻々さん

赤ちゃんは汗とよだれいっぱいでも、元気ですよ〜(笑)
ただ眠くなると体温が上がるので、抱いてて辛くなって来ます。

関東北部でも、真夏日&熱帯夜が増えましたね・・・
アバター
2015/07/24 21:14
お疲れ様でしたm(__)m
それだけの暑さだと大人でもバテてしまうのに、赤ちゃんは相当参っちゃうのでは??

それにしても、年々平均気温が底上げされてますね~。
10年前だったらありえない時期に台風がやってきたりするし、毎年恒例行事のように
【記録的豪雨】に見舞われる地域があったりするし。
(↑そのうち、記録的じゃなくて平年並みと言われそう)
アバター
2015/07/22 13:28
華さん

子守りのボランティアじゃないですけど、子連れが多いので手が空いている時は見てあげます。
まあそれでも、いろいろな人たちと接するのは楽しいですね。
エアコンあまり強くしませんから、今でも室温は30℃くらいですよ(笑)
アバター
2015/07/22 09:50
ボランティア、お疲れさまでした。冷房がなかったのですね!?
涼しいと感じて32度>< 大変な一日でしたね。

子守?のボランティアでしょうか?
赤ちゃんと接すると、元気のパワーをもらえる気がしますが、
自分で抱っことなると、それなりの体力が必要ですね(笑)

夜中の巡回、お疲れさまでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.