Nicotto Town



さゆりワールド万歳☆

この3連休・・・久々に彼も同じくお休みをとれたので

レンタカーを借りて千葉へ!

目的は、さゆりワールド

動物と触れ合えるというのを前提にいろいろ関東圏内の
動物園にいきましたが・・・ここが今の所、最強です!!(*´Α`*)

うさぎ、カピバラ、シカ、クジャク、ラマ、カンガルー、チャボ?まぁニワトリ(笑)
クジャク等々が、出迎えてくれます。キリンも奥にあるスペースにいるのですが
さすがに放し飼いは無理よね・・・(^w^;)

ということで、いきなり野放しな動物たちが迎えてくれるので
動物になれてない小さい子は、まず悲鳴です(笑)
それがまた楽しいんですが、騒ぎ過ぎると飼育員さんから注意されますよ。

そしてエサを自分で与えられるのですが・・・エサを入れているカップが
動物に見つかると・・・まずロックオンされ、追い回されますw
特に激しいのは大きい動物。シカ、ラマ、カンガルー激しいです(笑)
一度あげるのに手間取ってたらカンガルーに肩に手をのせられ
シカに服の裾を引っ張られました・・・(*´Д`)

見つかったらちゃんとあげないとなのですがなにぶん急かすので・・・w
ぶっちゃけあわてます(笑)

どの動物も、「エサちょーだい☆」っておねだりしにやってくるので
んもぉ~~~~~鼻血でそうな位テンションあがりますよ(笑)
私はうさぎを飼ってたこともあり、うさぎに会いたくて行く感じです。
それとカピバラさん☆

ここ何回かいってますが、あっという間に一日すぎちゃいます。
園内はそれほど広くないんですけどねww

動物に、じかに触れ合って餌を自分であげられるなんて所
ここしかないんじゃないでしょうか。

近くに、ぞうの国があるのですが・・・ここもカピバラさんに触れることができる動物園なので何度か足をはこびましたが・・・さゆりワールドを知ってからはこっちで満足できちゃってますね。

どこかお勧め動物園あったら教えて下さい!


個人的大好き動物園ランキング

1.さゆりワールド
2.ぞうの国
3.埼玉こども動物自然公園
4.町田リス園
5.多摩動物公園




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.