Nicotto Town


まいご活動中!


ねこ鍋櫓

画像

早速踊ってきました。

猫好きのまいご、、ハイ買いました。
ま、これは買おうって決めてたのでいいんです。
着物好きの私は去年の金魚の浴衣も好きですが、
黒の浴衣が欲しかったので、梅のと迷ってやっぱり
今年はコレよね~。って決めました。

以前から欲しかった猫耳と尻尾も、ま、余分なものが付いてるんですが、
夏中着倒してやろうと思っています。www

で、もって、金魚すくい、今年もあるかな~?

今日はお休みなんですが、昨日から歯茎が腫れているので
仕方なく、イヤイヤ歯医者に行ってきました。
引っ越したので、馴染みの歯医者が遠くなり、初めてもところなので
余計に足が向かないんですが、虫歯だったら困るので
思い切って行ってきました。
午前中、雨の中カッパ着て自転車で行ったのですが、
「3時からが空いてますので、もう一度来てください。」
と追い返され、渋々帰ってきて、(出不精なので一大決心の元出かけた)
昼ごはん食べて、もう一度歯を磨いて、出かけようと思ったら、
小降りになってた雨が、土砂降りに…。
雨女の面目躍如…。
ずぶ濡れになっていきましたがな…。
で、結局歯茎が腫れてただけでした。

↓ おしらせまた、埋まってます ↓
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月限定レシピ「りんごあめについて
──────────────────────────────

■イベント期間

 7月23日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月19日(水)14:59

 ※開始当日は、14:00~15:00の間に限定メンテナンスを実施予定です。

■レシピの詳細


 ●通常サイズ
  「りんごあめ」(仮)

  <材料>
  ・リンゴ  3個

 ●メガサイズ
  「メガりんごあめ」(仮)

  <材料>
  ・メガリンゴ  3個
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
限定メンテナンスの詳細
──────────────────────────────

■限定メンテナンスの実施日時

  7月23日(木) 14:00頃 ~ 15:00頃

■限定メンテナンスの実施範囲

  ・ニコみせ > 自分のお店、他人のお店
  ・ニコみせショップ > 「材料」タブ、「お店アイテム」タブ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2015/07/24 17:02
annaさん

つくづく、ニコタは商売上手だと思います。
ホント、かんざしや帯がくっついてるところがネックなのですが、
それでも、耳と尻尾は手に入らないので
和装で着倒す覚悟で買いました。
アバター
2015/07/24 16:36
かんざし付きのネコみみは、要らないかな?と思っていましたが…
たしか08年にみみナシのしっぽだけが出た「茶色ネコしっぽ」があって
お友だちが、今回の茶色みみを買って「やっとセットに出来た~」と言っていましたw
なるほど!
と思ったので、私も茶色だけ買おうかな?と思っています(^▽^)
ホント、かんざし無ければいいのにねぇ~
和装でないと使いにくいものね^^;
アバター
2015/07/23 20:43
サビ猫さん

そうなんですよ。
かんざしや帯が付いてるので和服にしか使えませんね。
それでも、耳と尻尾が欲しかったので買ってしまいました。
浴衣も、最初は梅の法を買うつもりだったのでした。
拡大したら、これが猫柄だと気づいてかなり悩みました。
こっちと白地にクロネコのものと3種類の中でう~ん、、、う~ん、、、。
ぜひ、また、ご一緒させてください。
ねこ鍋盆踊り行きましょう。

歯医者は引越したので初めてのところで敷居が高かったんですが
かなり良心的でした。
歯科検診兼ねて、もう一度だけ行く予定です。
アバター
2015/07/23 20:33
ねこみみ、私も買いましたが かんざしがついてなかったらよかったのにね~!
猫柄の浴衣も可愛いですよね。
多分これも買うと思うので、またそのうちお揃いで一緒に盆踊りにいきましょう~!

歯医者に行くのって、すごい勇気がいりますよね。
ちょっと歯が痛いなって思っても、私はこわくてなかなか行けない~><
アバター
2015/07/22 20:57
あたくしさん

ハイ!行ってきました。(^-^)
かなり、Pショップで迷い、
アルバムいっぱいで、ドレを消すか迷い、
結構遅くなったんですけどね。

嫌なことはあったんですが、自分が悪いわけではないので
開き直りました。
なんで、アンタにそんなこと言われなきゃならないんだ!
って感じだったんで、そんな風にナメられることに凹んでたのです。

いい歯医者さんでした。
もう一回行きますが、抵抗なくなりました。
あの冷たい感じがなくて、昭和の町医者な歯医者さんです。
アバター
2015/07/22 18:42
やっぱり 早速 踊りに行かれたんですネ~♫
浴衣 お似合いですよー (*^^)v
これから 日を追っての 3姉妹ニャンコちゃん達やぐら
楽しみですね♪

昨日は イヤな事で 凹んでらしたみたいですけど
立ち直りましたか?

歯医者さんて ホント苦手です (>_<)
あの キ~ンと音がするたびに 
チキン肌に なっちゃうんですよー
それに 口を開けっ放しにするので
乾燥するし
奥歯治療の時は
手で 口を グーと無理に引っ張るから
口の端が 痛くなります (;一_一)

歯茎の腫れ 早く 治りますように♪
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.