Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


チ~ン♪

簡単な料理が多い私の
更なる手抜き?

用意するもの
ナス2本
きゅうり1本
ゴマ油
おろし生姜
麺つゆ
リンゴ酢
↑ない人はポン酢でもOK

①ナスは適当な大きさに切りレンチン5分
②チンしている間に調味料を混ぜておいてきゅうりを薄切りに
③チン後のナスに②の調味料を混ぜて粗熱取れたらきゅうりを投入
④③を冷蔵庫で冷やして終了~~~
 辛いのがお好きな方はラー油をタラリ^^

スーパーのお野菜って量が多いと思いません?
食べきれずに邪魔者になるとこういうことをしますw

アバター
2015/07/24 21:20
>りおさん
なんでよ^^;

>らおぽんさん
少しでも時間の節約を^^;

>momocuryさん
さっぱりとして美味しいですよ^^
そうなんですよね;;
アバター
2015/07/24 21:11
あ、おいしそうですね~(^^)
さっぱり感があって、パクパク食べられそうですね♪

葉っぱ類は、日持ちがよくないので、少量で売ってほしいと思います。しみじみ。。。w
アバター
2015/07/23 23:46
生活の知恵。
最近我が母は 手抜き料理

従って チン料理 多くなって きました。

87才だから 当たり前。
アバター
2015/07/23 23:35
ちーん、なむなむ(^-人-^)かと思ったw
アバター
2015/07/23 23:12
ん?
アバター
2015/07/23 22:26
おおお、
工夫していますね^^

タイトル見て、一休さん関係かと思いました^^;
アバター
2015/07/23 21:53
がんばって食べてね^^
アバター
2015/07/23 21:50
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.