Nicotto Town



気持ち

今日は学校のテストでした!
なんとか、テストはできてバイト先に向かおうと思い電車に乗ったんですが友達がいたんで話しかけたらすごいね話しかけてはいけない顔で申し訳なかった。

お友だちは時間間違えてテスト受けれなかったみたい(私の大学のテストは1秒でも遅刻を許しません)で落ち込んでたみたい。

その時どうやって話しかけて良いか分からなかった><
もっと気のきいた言葉を言える人間になりたいと思ってもなかなかなれないなぁー><

アバター
2015/07/25 08:15
レモンさん
本当にその通りなんですよ!
やっぱり、自分が失敗してないのに声かけても友達はあまり良く思わないかもしれないし、なかなか良い言葉が出てきません><
気持ちだけで充分なんでしょうか?
それを言われるだけで私は少し気持ち?が良くなりました!
有難うございます^^


るりなさん
なかなか声をかけれませんよね><
私もどちらかと言うと会話が下手な方なので上手くなりたいですね><
自分は良く励まされてるからもっと、相手の気持ちを考えるように意識してみます^^
アバター
2015/07/24 23:15
私もなかなかいい言葉をかけられません
もっと会話上手になりたいなー
アバター
2015/07/24 22:02
友だちが落ち込んでる時ってどう励ませばいいかわかんないですよね><
しかも自分は失敗してないのに同情するのもなんか違う気がするし・・・
気のきいた言葉をかけてあげたいなって思うその気持ちがあるだけでじゅうぶんじゃないかな~!と思う!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.