Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


人間存続 メモ

人工爆発&温暖化ー地球はキャパを超えた。

人類は三つの選択
宇宙船で地球脱出ー全ての宇宙船と地球の通信途絶
コンパクトシティー紛争継続、コンパクトシティは一割になるも
いまだに紛争が勃発危機
個人分散ー現況で地球の人類存続の可能性を担う重責。
他人とはネットで社会性を保つ
個々存続手段は、クローン。
しかし、世代を重ねたクローンの寿命は短く、クローン0世代
&一桁世代が仮想世界で祭り上げられる風潮。

J-315地区
個人分散のクローン二世代の59番じゅんこ
意志にかかわらず、クローン二世代目ゆえ、仮想空間では
「神に近い存在」と祭り上げられている。
現実のじゅんこは仮想空間のじゅんことの乖離に苦しむ

Z-009地区
個人分散のクローン0世代の273番ジョン
人類が選択した世代のクローン一世代。
分散した人類の進化がとまったなかで、システムの保持と人類と文化
を保持する方法を模索し、そしてJー315じゅんこ2-59とリアルで接触
することを決意する。

クローン同志の恋愛と結婚で人類の救世主を目指すジョン。
猛烈なアピールに仮想空間の人々の過剰な期待に、じゅんこは精神的に
追い詰められていく。

個人生存ボックスの中で独りぼっちが葛藤する閉鎖空間。

紛争地域のコンパクトシティから、コンパクトシティ退避地区CP-M3
にたどりついたAとBその他が個人分散地区に接触を始める。
ジョンの嫌悪とじゅんこの混乱ークローンでない退避地区遺伝子の
人間。

しかし、すでに人間は地球での存続を希望しながら、地球環境から遮断した
空間でしか存続できなくなっていた。

地球の覇権は人間の手を離れつつあった。。。
否、宇宙はとうの昔に地球を見はなしていた


対立軸だらけで、どうしたもんだか(--;


アバター
2015/07/24 23:38
プロットで設定や構成やキャストを齟齬のないように立てて行くと
結構長くなりそうだったり、くどくなりそうになったりしませんか?
私はそれで今挫折しそうになっています。

面白くなりそうな物語ですね。本当に楽しみに待っています。
アバター
2015/07/24 23:08
 をーーーぉ!プロットってこうやっ出来ていくんだ!なるほど!
 じゅんこちゃんのキャラクターは出来上がり近いんですねw コンパクトシティの抗争がジョンの背中を押すわけなんだろうけど、どうもってくか?かしらんw 宇宙組をどこにもってくかとかw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.