Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白ガチャ第30弾『パン屋さん はじめました♪』

白ガチャ第30弾『パン屋さん はじめました♪』

もらったステキコーデ♪:36

白ニコガチャ第30弾
『パン屋さん はじめました♪』

2014年3月20日リリース

目玉アイテム
★森のパン屋さんの 大きな食パン 
★森のパン屋さんの(以下省略)大きなフランスパン
★大きなチョココルネ
★特製ジャムスプーン

普通アイテム
・特製ジャムボトル
・パンナイフ
・頭のせパンダパン
・バスケット
・ランチセット
・制服シャツ
・制服スカート
・フリルエプロン
・トング
・トースター
・できたてパン
・パン工房
・特製ジャム倉庫
・つり看板フレーム
・オーニングフレーム
 
ゆこたん、実は・・・(*´ェ`*)ゞ
この『オーニング』というものが何なのか、知らなかったのです。l
オープニング?ハテ(´・ω・`)?
調べてみたら、

オーニングとは、

喫茶店やブティックなどで使われる、日よけ・ 雨覆い。

オーニング(Awning)という言葉の由来は、

英語で直訳すると「日よけ」「雨よけ」という意味です。

日本では、建物の外側に設置して、ひざしを調整したり、

雨をよけたりする機能をもつ可動式テントをオーニングと呼んでいます。

電動・手動タイプがあり、

電動の場合は手元操作ができるリモコンスイッチや、

風や光の強さにあわせて自動的に動かすセンサーを設置することもあります。

アバター
2015/07/26 13:04
ぽこさん こんにちは

毎日暑い日が続きますね~
こんな日よけ「オーニング」 是非とも我が家にも欲しいです。
アバター
2015/07/25 22:41
ほほーオーニングって、そういう意味なんですね~^^
日よけっていうと、やっぱすだれでしょ!w
アバター
2015/07/25 17:47
まいごさん こんにちは~

森のパン屋さん かわいいアイテムが一杯ありましたよね。
大きなチョココルネや、フランスパンが、とても美味しそうでした。
まいごさんは、頭のせのパンダパンが、お気に入りだったのね。

まぁ!! そうだったのですか!
では、オーニングは、もちろんよくご存知ですよね。
ゆこたんのイメージでも、オーニングは、洋風のお店の、店先か窓の上
テラス席っていうイメージです。
我が家にも似合いそうにはありませんw
すだれか、よしず、ゴーヤかアサガオのグリーンカーテンが似合います(*´ェ`*)ゞ



アバター
2015/07/25 17:40
しずくさ~~ん (*´ー`*)ノはぁ~ぃ❤
アバター
2015/07/25 17:39
KIKIくん こんにちは~

オーニングって言う 正式名称だったのね。
単に「日よけテント」だとばかり、思っていました。
アバター
2015/07/25 17:35
パン屋さん、始まった時はPコイン突っ込みました~。
でも、目玉でなくて、制服さえスカートだけ、という中途半端で…。
ダブリはお友達にプレゼントしました。
でも、この頃、お面が欲しくって、持ってなかったので
頭のセパンダパンが嬉しくって、毎日乗っけてました~。

オーニングは洋風の家用ですかね。
まだまだ、日本は『すだれ』や『よしず』のほうが売れますね~。
最近はグリーンカーテン作る人も増えましたけど、
オーニングはそれほど売れませんね…。
(私はホームセンター勤務なので、園芸売り場でオーニング使ってましたし、売ってました~)
アバター
2015/07/25 08:26
ぱんやさーん(*´◡`*)
アバター
2015/07/25 01:57
おー!にんぐ、ひとつ賢くなりました(・∀・)アリガトー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.