Nicotto Town


気まぐれ日記


夏休みの過ごし方?

まいど~っ☆
暑い暑い暑い~(>_<)
夏バテ気味で体調はやや不良(-_-;)

2日連続で家の前の住宅に救急車が来てるけど・・もしかして熱中症?

とりあえず、避暑地[おなじみの所]へ避難した方が無難なようですw
そんな風に救急車のお世話になりたくないもんな~(-。-)ボソッ 


と、救急車で思い出したので
少し前[高校頃]に遡って【け~んけん名作劇場】を一つ…

皆さんはご存知ですか
救急車の英語って?


答えは、
ambulanceなんやけど
これに関した話です


ある日学校の帰りに、交差点で事故があって救急車が到着
当然、野次馬しますわな~(-_-)ウンウンw

大袈裟なのか、ガチなのか分からんけど
被害者らしきオッサンが救急隊員に真っ直ぐ歩かれへんと猛烈アピール
明らかな歪み歩きで、なんか嘘くさかったw

そのまま、救急車に乗せられて行ったんですが
車の後ろに、AMBULANCEという文字発見

それで
俺・・『アムブランスって救急車の意味やんな?』
知人・・『アホ、そんな読み方せんやろ? アンバランスって言うんや!』

俺・・『そうなんかぁ(゜o゜)』と中途半端に納得してしまう

そこへ
『簡単な話、救急車に乗る病人や怪我人はどこか体調がおかしいやろ!? 
バランスの悪い人を運ぶからアンバランスや! 勉強になったやろ(-_-)/』


俺・・『そっかぁ(゜o゜) 賢くなったわぁ』
意味も強ち間違ってないし、完全に納得


そのまま、5年近くアンバランスと覚えてて
別の人に薀蓄を垂れるつもりで話したら、大爆笑されました(゜o゜;)

別の人・・
『どこで噴き込まれたねん。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!
アンバランスって読めへんし。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ!
っでも、変に意味は合ってるからめっちゃ面白い。゚( ゚^Д^゚)。ギャハハ! 
今度誰かに使ってみるわww』
ってw

んで、
アンバランスちゃうで、アンビュランスやし・・スペルも全然違うし』
って、anbalanceとambulanceが違う事を教えられました

この時に大学受験に落ちた理由が鮮明に・・
ここまで英語に弱かったらアカンわな(笑) ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!! 
ってか、悪友を信じきった俺がアホやった(-_-;) w



詐欺と悪友には注意しましょ~ww



さて、話は変わって
夏休みの過ごし方ですが・・

夏休みなんてねぇよ! 
行き当たりばったり、気が向いたら何処かへ行く為に好きなだけ休む…以上(-_-)/
・・さすが、俺!ww

アバター
2015/07/29 23:07
milkさん・・
もしかして、芦屋に住んでたんかぁ(゜o゜;)

・・だとしたら、外人に
赤いハンカチを噛みながら『すまんのぉ~』って言うたらアカンでwww
アバター
2015/07/29 23:04
そんなん言うわけがないやん!w
お上品な街に住んでますのよ~オホホ♪
アバター
2015/07/29 20:35
miitaさん・・
意味がなんとなく合ってるんやもん^^; 
それにアンバランスって読めなくなかったしww
・・あいつ詐欺師になってなかったらええけどな~(笑)

うわっ! ネェさんも夏休みないんかいな(゜o゜;)
盆に仕事・・という事は、あっち系の仕事(・・? そっち系の仕事(・・?
うーん、想像が広がっていく~(^。^)y-.。o○笑

男気違うっすよ^^; 準自営業+自由業やから、好き放題出来るだけっすw
アバター
2015/07/29 08:50
その悪友さん、かなりなセンスの持ち主ですな~ (*`д´)
しかし・・・それを信じきるけ~んさん・・・純粋だったのねwww

そして夏休みですが、当然のごとくワタクシにもございません(T ^ T)
暑い中、せっせと汗水たらして こき使われるのでございます (☼ Д ☼) クワッッ!!!

け~んさんの休み方、男気があって 良いですなぁ (ΦωΦ)フフフ…
アバター
2015/07/27 21:40
milkさん・・
ネェさんはガラ悪い人やし、大阪のオバちゃん丸出しやから英語要らんわな~(-_-)ウンウン ww

せやけど、外人が道を尋ねてきた時に
『なにぬかしてくさってケツ噛んでるねーん』は言うたらアカンで~www
アバター
2015/07/27 19:33
大阪弁さえわからればOKやろ~w
関西でさえ言葉色々やのに・・・英語なんてわからへん^^
アバター
2015/07/26 20:35
れぃさん・・
奴は、ワザとじゃないっすよ。 完全に知ったかぶりww
他にもマヌケな部分多かったしな(笑)

教祖さんも英語がアカンかったんかぁ^^;
・・んで、何が得意やったん?w

俺の予想では、怪しいコスプレにヒントがあると思う(-_-)ウンウン
という事は、保健体育! はい、確定www

アバター
2015/07/26 18:19
それ、きっとあたしも同じこと言われたら信じてますよwww
英語は一番苦手でしたしねw
それが本当だと思ってけ~んさんに教えたのか、わざとそう言ったのかが気になるところですがwww
一生勉強ですねwww
アバター
2015/07/26 13:10
黒さん・・
よう考えたら
友人、いや悪友も誰かに教えられたのかもよ?w
そんな発想能力があるとは到底思えんし(笑)

えっ!? 黒ネェさんは救急車の英語を知ってたっしょ(・・?
この話を病院内で流行らせたらアカンっすよ~ww
アバター
2015/07/26 13:02
ゆぅさん・・
生粋の日本人やから、英語なんかアカンで当然やも~ん\(-o-)/
って、国語もあんまし得意やなかったけどなw

数学と社会が有れば生きていける世界やから、まぁええわ(-_-)ウンウン w
アバター
2015/07/26 09:48
その話を作ったご友人・・・・ある意味天才だと思うのです( *´艸`)
間違った読み方しながら、そこまで納得いく説明ができるって、
才能ないとできないと思うのです( *´艸`)

私も、ちゃんと覚えれました☆
アバター
2015/07/26 08:07
けんさん 英語あかんのや~(≧艸≦)ぷぷっ♪
ゆぅも全然あかんけど~☆
救急車はおかげで覚えられそうやわ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.