Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ちょっとお出かけしました。


2015.7.25 真夏日予報の土曜日。
友達と待ち合わせして
ちょっとお出かけしてきました。

おいしいと噂の「風だより」、塩谷町の山の上の
方にあるとのこと・・。
眺めがとってもステキでした(≧▽≦)
 

風だよりはカフェですが、敷地が広くて、ミニトレインがあったり、
シャボン玉ができたり・・・

食事の待ち時間にも飽きません。
 
                                                                             

カフェの建物もログハウスでとても素敵です。

お庭にもたくさんの植物・・ハーブやお花の種類がたくさん
ありました。

食事は、パスタ3種のごはん系3種くらいだったかな。
私は蟹トマトクリームのフィットチーネにしました。
ホウレンソウが練りこまれたパスタはもちもちでとっても
おいしかったです。

 

デザートは悩んで、チーズケーキ、プリン、
コーヒーゼリーの3つがのった
プレートにしました。
夏休みならではの贅沢(´-∀-`;)

 

コーヒーゼリーはすっきりさわやか、
プリンは卵が濃厚でしっかり☆
そしてチーズケーキは2層に分かれているのですが、
しっとりして
すごくクリーミーでした。
パウダーシュガーの上にメッセージが・・・
こういう心配りが
いいなあって思います。


午後は少し山を下って、おいしい湧水のある尚仁沢へ
駐車場から1500mほどアップダウンのある山道を歩きます。

緑の中を歩いて、とっても気持ちよかったです。
川がすごくきれいでした~。

 
この川の始まりのところに行ったのですが、
本当にわいてきているんです。
水は冷たくて、おいしかったです。

さて、これからまた勉強に戻ります。
今回の試験は英文法・・・めちゃ難しいです(ノω・、) ウゥ…

ここまで読んでくださってありがとうございます。
暑さが厳しいです。熱中症にならないように
お体に気をつけてお過ごしください。

写真は↓にあります。もしよろしければのぞいてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35128440.html

アバター
2015/09/27 21:22
ありがとうございますm(__)m
私のブログの方に お返事書かせていただきました。

↓ 不都合があるかもしれませんので、その時は削除していただいて結構です(。◠‿◠。)
アバター
2015/09/27 11:08
ciel さん こんにちは^^
いつもお世話になっております。

あのね、ちょっと伺いたいのですが、単刀直入に、ciel さんのお仕事の業種、というか職種というか
差支えない範囲で教えていただけたら嬉しいんです。
身内に 大学3年生の女の子(文系)がいるんですが、就活を控えてる(というか、すでに動きはあるらしい)のです。
金融系、また事務、営業には向かないと思ってるらしいです。
企画立ち上げみたいなのは向いてるんじゃないかな~と漠然とした感じです。

ciel さん 連日の会議や出張が多いですよね。書類仕事もどっちゃり;
どんな社員が向いてるとか、感じるところはありますか?

彼女の親も、贅沢は言わないけど、人間関係や福利厚生を考えたら、ある程度大手のほうが?とは
思ってるらしいです。
私は公務員(だった)ので、一般企業のことはほとんど知らず、友人は金融、証券とかが多いので
参考にならず^^;

お休みのところ、げんなりされると思うんですけど 気が向いたら教えていただけると嬉しいです。
アバター
2015/09/11 21:33
プレゼント企画に参加ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは。
前から予告してたのに遅くなってゴメン^^;
↑あたし自身、すっかり頭から消えてたww

こういった企画は今後も続けます。
ニコの皆さまには、
いつも癒しを頂いて救われてる。
感謝の気持ちを形で表したいんだ(*^^*)
↑できれば2〜3ヶ月に1回はしたいな。

ある程度の人数が集まったら。
抽選・結果発表しますんで。
少々お待ち下さいませ(*^^*)

一等賞ゲットできますように*\(^o^)/*

アバター
2015/08/06 20:39
ところで、アサガオって、いろいろ不思議なんですよ。

たとえば、江戸時代の文献には、「黄色い花」のアサガオが描いてあるんですが、現在、普通に咲くアサガオは、青、紫、白っぽいもの、ピンクっぽいものくらいです。黄色いのは、ずっと「幻」でした。原種は「青」と考えられていて、その後、いろんな育種が行われましたが、なかなかこの黄色いアサガオはできませんでした!

しかし、2014年10月、とうとう遺伝子組み換え技術を駆使して、黄色い花のアサガオができた!という報告がありました!!多様性保全の立場からも、いろいろな育種が行われ、性質が調べられていき、技術と知識が蓄えられていくこと自体は良いことと思っています!wwwwww(=^・^=)










参考:

http://www.nibb.ac.jp/press/2014/10/10.html
アバター
2015/08/01 01:10
試験の合間に楽しい時間がすごせたようでよかったですね^^
なんと、そのまま川の水を飲んだのですか、綺麗なんだろうなぁ湧き水は冷たくて!
素敵な場所なんですね、そう遠くないところにあるならいいなぁ^^;
いつも見るのが深夜なので、おいしそうで何か食べたくなっちゃう私ですww
お勉強&お仕事も、また頑張って下さいましね! 
夏ばてにも気をつけて、寝不足も気をつけて、過ごして下さいね!
アバター
2015/07/31 22:20
写真見ました。川の涼やかさや流れる音が聞こえてきそう♡
湧水って美味しいですよね。

ミニトレインかわいい!私も乗ってみたいです。
チーズケーキとプリンもおいしそう。
素敵な小旅行でしたね。

アバター
2015/07/27 19:48
待ってました!ciel さんのブログ^^
もちろん写真もばっちり見せていただきましたよ^^
関東めちゃめちゃ暑いようですが、ここはいくらか涼しかったのかな?
避暑になるような場所が 近くにあると嬉しいですよね。
デザートが美味しそう❤
最近流行のとろふわ系が苦手なので(あれはプリンではなくクリームだと思う!)
こういうしっかりしたカスタードプリン食べたいです(〃∀〃)
少しでも気分転換になったでしょうか^^
気を取り直してお勉強もファイッ!^^;
アバター
2015/07/27 00:48
おー!頑張って下さいね。陰ながら、いつも、応援しています!(^o^)
アバター
2015/07/26 23:37
うわぁ~~、なんて涼しげですてきなところ!!

私の住む名古屋、猛烈な暑さでお買い物も極力日が暮れてから
行くようにしています。幸い自転車で5分もしないところにイオンタウンが
あっておまけに24時営業♪とはいえ、深夜に行くことはまずありませんが。

明日月曜日と火曜日はソウルから友人が来るので名古屋城と熱田神宮の
ご案内です。さてにわかガイド、うまく務まるかしら!その前にハングル語の
パンフレットを渡しますけど!うふふふ!

あ、共通言語は英語です。2013年8月にリバプールで知りあった大事なお友達で
昨年は3月に会い、今年は5月にソウルで会いましたが、今夏は名古屋まで来てくれます。
名古屋名物味噌カツとえびふりゃ~~を堪能してもらう予定です。
アバター
2015/07/26 21:52
時には心のお洗濯も必要ですよね^^
美味しい空気、水、そしてお料理。
素晴らしい週末でしたね♪
アバター
2015/07/26 21:34
パスタもスイーツもとっても美味しそうですね!(笑)
川もとっても涼しそう(笑)

また試験ですか!がんばって下さいね!
シエルさんならきっとダイジョブです!(笑)
アバター
2015/07/26 16:03
夏らしくていいですね^^
最後の川の写真に癒されました(#^_^#)
英語の勉強頑張ってくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.