Nicotto Town


ちょっとしたお話


ぽんせん


塩味とか、お醤油味のせんべいやアラレが好きです。
最近は、軽く食べられる、ソフトせんべいにハマっています。
これは、基本、塩味ですね。

今日は、お醤油味がしっかりついた、ぽんせんを買って来ました

秘伝のお醤油たっぷり 濃口醤油仕立て
というぽんせんです。

食べてみますと、チョット、味、濃い?
私としては、食べごたえがあっていいなあ、と言う感じの
しっかりした味が付いております。

ぽんせんって、どっちかと言うと、味が薄くて
物足りない感が、あると思うのですが、これは違います。

手のひらくらいのサイズなので
食べかけると、何枚も食べてしまいます!
これは、美味しいかも(*^。^*)

ハマりそうです◎
 

アバター
2015/07/28 13:44
わびすけさんへ

これを出しているのは、多分、満月を作っているところですね。
私は、満月は、甘くてイマイチなのです。
みそ味も、砂糖やみりんが多いと、甘くて食べられません^^;
まだ、ザラメが付いているほうが、砂糖の甘さで出来ていると割り切ることができるのか
大丈夫なような気がします・・・(ー_ー)!!
アバター
2015/07/27 22:56
ぽんせんと言いますと、関西の物じゃないでしょうか。
まあ、名古屋でも大体わかりますけど、売ってるのは満月くらいですね。(多分)
最近はせんべいとか食べることがうんと減ってしまいました。
豆系の方が多いです。
100円の小粒あられとピーナッツのヤツなら、わりと食べます(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.