Nicotto Town



バイト先のグローバル化

私のアルバイト先では日本人以外でも働いています。
中国人や韓国人、シンガポールとあり、店内では日本語と中国語と英語が飛び交っているときがあります><
ですが、今回の面接にベトナム人がきて採用されることが決定しましたw

また、バイト先に新種がでてきたなぁと思う同時にバイトに行けば他国の人と交流ができる貴重な場所になりつつありそうですw

ベトナム人の人とお話できるのは今週の水曜日からで毎週バイトに来るみたいなのでお話ができたらうれしいなと思う今日この頃です><

そして、バイト先に行くたびに英語勉強したほうが良いと思いつつもなかなか勉強しない自分><

アバター
2015/07/29 02:17
るりなさん
国際色豊かですよ^^
バイトはコンビニですが場所がとても特殊なところなのですよw
アバター
2015/07/29 02:01
なんとも国際色豊かな職場ですね!
いったいどこへ行けばそんな環境に出会えるんですか!?笑
アバター
2015/07/29 00:27
くまさん
私も本来は初めて会う人とあまり話すのが得意ではありません><
ですが、バイトって話す機会がたくさんあるからバイトの時はお話できるんですよw
だから、学校での私はめちゃくちゃ地味です><

私もお話好きですし、くまさんとの会話は面白いので好きです^^
こちらこそよろしくお願いします^^

レモンさん
ほとんど外国の方とは日本語でお話するので留学まではいきませんが交流できます^^
中国ではこんなことするとかお話しますよw
レモンさんも海外のお友達できると良いですね^^

ノノノさん
本当に愉快ですよ^^
外国の方とお話しできるのは本当に貴重だと思っています!
たまに外国人のお客様が来るときに英語で対応してもらえてるのでありがたいです^^
アバター
2015/07/28 23:19
愉快な仕事場ですね。

外国の方とお話しできるのはとてもよい経験になると思います。

英語の勉強も頑張りましょう^^
(ちなみに、私の職場は全く英語が必要なく、グローバル化ってなんだろう、なんて感じです…)
アバター
2015/07/28 20:21
やたらグローバルな職場!ww
バイトに行くだけで留学気分が味わえますね!www
海外のともだちって憧れるな~!!!
アバター
2015/07/28 12:41
みこさんは凄いです!
くまは人見知りなので話したい人とはなかなか自分から話せずに周りでソワソワ待機してます

ホントに自分は情けないと思います

でも喋るのは好きなので(・∀・)

これからもよろしくねん(≧∇≦)♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.