Nicotto Town


ちょっとしたお話


ブルームーン


今月は、満月が二回あります。
二回目は、7月31日。
そんな月の、二回目の満月をブルームーン、と呼ぶそうです。

本当は、一つの季節に(3か月の間に)、4回満月があるとき
その三つ目のことを指したようですが
今では、どちらも、ブルームーンで良いのだそうです。

別に月が青く見えるわけではないのですが
何だか、神秘的な名前ですねえ◎

しばらくお天気も良さそうなので
31日、綺麗な満月が見えるのではないでしょうか?
楽しみですねえ(*^。^*)

アバター
2015/08/02 00:49
maiさんへ

実は、夜勤だったのですが
機会があったので、綺麗なブルームーン、見ることができました^^v

そして、今日の月も綺麗でした◎
アバター
2015/07/31 20:50
楽しみですよね^^

私も、ちょっとお空を見てようと思います(´∀`)
アバター
2015/07/28 22:12
anji-さんへ

ブルームーン、見たいですね~^^v
夜、晴れてくれると良いのですが。

満月は綺麗ですよね。
登るときが一番キレイなのですが、見れるかなあ???
アバター
2015/07/28 20:54
今夜の天気予報では 今週は ずーっと晴れの予報で 暑い日が続くようですが
ブルームーン見れたら 嬉しいな✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.