Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


一時の涼



暑いです(昨日までより少しマシらしい)


今日は仕事に行く途中で、すごくびっくりした。
あの角を曲がったらもう職場・・・というところで、

道路に大量のミミズが!!Σ(゚Д゚)


私は都会っ子(一応)だし、釣りはしないので
ミミズって、1匹がウネウネと動いてるのを見るのさえ
滅多にないのです。

それが・・・今までの人生分、見てしまった感じ。


でもね。
ホントにその一角だけで、一跨ぎしたら、もう全然いなかったの。
誰かエサを落っことしたのか??


で。

15時に帰るとき・・・
(今日は6時から仕事だったからこの時間に帰れるのだ)


みんな干からびてたーーーー!!(≧◇≦)
こっちのほうが怖かったよぉぉぉ!!


一瞬、背筋が寒くなったのでした。

アバター
2015/08/23 10:02
前回どこにコメ残ししたかわかんなくなってしまった・・・
新札幌は電車なら空港からも札幌行の途中で降りられます。
ススキノGO~なら地下鉄だとそこから直結なんで乗り換えなしで
行けるから東京なんぞと比べたらまぁ~簡単で楽ちんだわよ^^
西区とは真逆だけど地図上で表現すれば札幌駅が真ん中とすれば
西区は左、新札幌は右、ドームが右下、空港がそのもっと下・・・って表現変?ww
アバター
2015/07/29 12:43
こんにちは♫
ミミズは畑の中にたまーにいるので時々は見ますが
大量のミミズは気持ち悪く、ビックリですね Σ(゚Д゚ノ)ノ
Σ(ω |||) エェェェッ!大量に干からびてる・・・・・・
こっちの方が怖いですね(-ω- )
アバター
2015/07/29 06:58
私の家には畑が隣接しているので、ミミズは時々見ます。
昨日は玄関に1匹横たわっていましたが、夕方帰宅したら
やはり干からびていました><1匹でも怖いんだから大量だと怖いよね!
アバター
2015/07/29 00:14
ミミズ~@@:~大量~怖いね~
暑さで ミミズも アホになっちゃったのか?

6時から仕事 大変だね~お疲れ様でした
病院で食事が出ると据え膳で食べられるので作る人に感謝です@^-^@ 
アバター
2015/07/28 23:57
こんばんは♪
私は千葉のいもっこですが、豪雨の後植え込みとかの地面から
一斉にミミズが這い出して来たりしてましたね。
子ども時代は、豪雨のせいで地面が水浸しになり、呼吸できなくなって
脱出してくるんだろうって思ってました。
で、おぼれないアスファルトに避難してくるんだけど、その後日が出て一気に乾燥して
干物になっちゃうのかなと、そう想像していました。
実際はどうだったのかしら?
今回は局所的だったとのことなので、違うケースかもしれないですね。
アバター
2015/07/28 23:12
ミミズも暑くて出てきたものの地面も焼けてるから
干からびちゃったのかな・・・><
でも、見てると大量は鳥肌物だね><
なぜにその一角にだけ現われたのか・・・><
アバター
2015/07/28 22:10
ミミズ、暑すぎて出て来ちゃったのかしらん???
実家が田舎なのでミミズはよく見ていましたけど、
大量は想像するだけで震えが来そうですよね>_<

よく実家の裏の山に登ると巨大ミミズが地を這っていて(!?)
子供の蛇と見間違えてギャー-ギャー逃げ回ったりしたことを思い出しました。
(あはは~!?)

我が母はゴミを肥料に変化させると言って
最近はミミズを飼っており(!?)、ポストを庭の隅に置いています。
ミミズが住む土の中に生ごみを入れておくと肥料になるらしいんですよね。
(…庭作りには随分と役立つらしい…)
案外、そんなミミズが何かのはずみで逃げ出したのかも!?。
-なんてことは、ないですよねぇ^_^;
アバター
2015/07/28 22:10
わゎ・・・。
それは怖い^^;
そしてミミズさん、可哀想。

多分、釣りに行く途中の人が落としたんだよw
アバター
2015/07/28 21:17
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そ、それはさぞ怖かったでしょうね…。
私は一時期田舎暮らしをしていたのですが、
道路一面にカタツムリの集団が居た時も怖かったですよ><
アバター
2015/07/28 21:01
過酷なミミズ生ですね!!!

こわすぎです・・・!
アバター
2015/07/28 20:55
あら、都会の方はご存じないのね~。って、私も原因はわからないんですが
よくある光景です。
なぜか 地中からみみずがたくさん炎天下に出てきちゃうんですよね><
地震とは関係ないと思うんですが もぐらから逃げたとかいうわけでもなさそうだし、
不思議ですが 珍しくはありません。
アバター
2015/07/28 20:26
(〇ωฺoil|li) 間違いなく・・・ 干からびてる方がコワヒ;;


(✿´ ꒳ ` ) 今ねー メダカさんの水槽を洗うと
もれなく 小さな糸ミミズさんが 大量に・・・  (〇ωฺoil|li)
アバター
2015/07/28 19:43
こ・・・怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私はミミズを見るだけで怖くて怖くてブルブルです(T_T)

ほんと背筋寒くなりますよね・・・涼しくなる効果満点?
週末から暑いらしいですよ~~。
アバター
2015/07/28 17:27
こんにちは^^

ミミズ大量!それはびっくりですねえ( ゚Д゚)
こないだうちの団地の、伸びに伸びまくった雑草たちを、業者の方々が刈って下さったんですが、
そのあと、ミミズがアスファルトに投げ出されたみたいになってました…

しかし大量ではなかった…
となると、やっぱり誰かがエサとして持ってたのをひっくり返しちゃったんでしょうか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.