Nicotto Town


企業秘密の日常


他人のプリント

テスト1日目でした。
今日は3、4限のみテストでした。
だから、昼前に学校へ着いた。
そして、友達を見かけたのでテストのある教室で(3限は一緒)弁当を食べながら喋ってました。(テストの話)
すると知らないお兄さん2人組が現れた。(私はいつも前に座ってます)

「プリントとノートコピーさせてください」
…誰?
2人は若干戸惑った。
…どうしよう。
…断ったらなんか言われそう。
と思ったのでノートとプリントを渡しました。(私の)
「うわ、マジ優しい。ありがとうございます。」
と言われ、彼らはコピーに行きました。

私もね、本当は渡したくなかったんだけど「嫌」って言えなかった。
友達とか知ってる子にプリント写させたりコピー取らせたりはべつに全く抵抗はないんですが、
知らない人
ですからね。

何で彼らも知らない人に頼むのだろう。

私「…でもあの人たちコピーさせてって言って全部プリント持って行った時点で出席日数足りてなさそうだよね…」
うちの大学は3分の1以上欠席したら基本的に不可になるそうです。
でもたまに6回欠席しても代わりに何か出せばOKという優しい先生もいらっしゃるそうです。(私はまだ一回も休んだことはない)
友「まあ、それでも受けるだけ受けてみようって思ったんじゃない?」

でも、なかなかお兄さんたちが戻ってこない。
不安になる私。
「もし返してくれなかったら訴えればいいじゃん」
と友達に言われた。
…テスト開始の10分くらい前にお兄さんたちはノートとプリントを返しに来た。
私の友達に
「ありがとうございます」
と言っていた。
「…これ〇〇ちゃん(私)のなんですけど…」
と友達は言っていたが、彼らはそれを無視して後ろの席へ帰っていきました。

そしてプリントを見直していると…
なんかぐちゃぐちゃ。

前回の授業の時
「プリント類はきれいに整理して(ファイリングとかして)持ってきてください」
と先生が言っていたので
私は珍しく
自分が使いやすいようにプリントを並べてファイリングしたのです。

並び順変わってました!!
しかもさかさまになっているプリントも数枚ありました。

私は半分怒りながらプリントを並び替えてそのまま試験開始でした。

ちなみにこの授業は「プリントと自筆のノートのみ持ち込み可」でした。(コピーは不可)

初日から腹が立つ出来事でした。

ガッツリ90分かかりました。疲れた。
そのまま私は4限もテストでした。(友達は3限のみだった)
4限に向かう廊下で
「…現実逃避したい」
と言っておきました。

アバター
2015/08/04 20:32
________.:。o○o。:.________
┏━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┓
 good evening☪ 配達に参りました๑´꒳`๑
  ┏┯━━━┓
  ┠┘□□□┃ステキとお水
┏┛㋜㋢㋖便┃  お届けしました✡
┗●━━━●┛  ...。*.。.:*・゚+_.:*.。o○*
┗━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┛
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2015/08/02 19:27
________.:。o✝o。:.________
┏━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┓
 ◆ 8 月 の ニ コ 友 訪 問 で す !
 お久しぶりです!!
私のこと覚えておりますでしょうか(;ω;)

7月は色々忙しかったんですが、8月はゆっくりできそうなので 
またこちらにお邪魔したいと思います^v^

 今月もよろしくお願いします。
┗━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┛
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2015/08/01 22:58
ネットで「前に座っている人に親しくもないのにノートとかのコピーを頼む輩がいる」
ということは聞いたことがあるのですが、
まさか、この小さな大学で、現実世界で、このような人がいるということに本当に驚きました。
アバター
2015/08/01 21:16
色んな人が居るのですねw
知らない人からいきなりだと、、ビックリしますねw


テスト、出来事、色々ありましたね。
お疲れ様でした!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.