Nicotto Town



真夏の日々


窓を開けて寝ていても、エアコン切ると蒸し暑さが・・・。

この辺りでは、熱帯夜なんて滅多に無かったのに!
この時期の暑さは、やっぱり異常ですよね?
茄子の煮浸し作ったし、ガンモドキとキノコの煮物も作りました。
でも食欲がわきません・・・。
結構美味しく出来たんですけどねぇ(ふぅ)

夕方と言うか、6時過ぎから車を洗いました。
ちょっとした水遊びのつもりだったのに、すっかり汗だくです。
気候が異常なんでしょうか、私がへたってるんでしょうか?

アバター
2015/08/03 03:53
ちぃちゃん

あげられるものなら、是非食べて頂きたいです。
茄子の煮浸しにガンモドキの煮付け、肉豆腐も作ってあるんですけどねぇ・・・
ご飯を炊いてもあまり食べないので、もうチャーハンにでもするつもりです。
アバター
2015/08/02 23:52
作るのが苦ではないなんて><
どうか私と変わってください><
食べるのは大好きです^^;
母も同じこと言っておりました。
「作ったら食べたくないと。」作る過程でお腹が満たされるのでしょうね。
アバター
2015/08/01 23:07
ちぃちゃん

お料理作るのは、さほど苦じゃ無いんですけどねぇ・・・。
いざ食べようと思うと、途端に食欲が無くなっちゃうんです。
味見はして一応納得してるんですけど、食べるのが億劫なんですよね。
捨てるのももったいないので、何とか食べようとしてるんですけどねぇ(苦笑)
アバター
2015/08/01 20:53
いえ、異常な気象で日も昔に比べてきつく照りつけられますね。
夏ならでわの食べ物で乗り切れていたのですが・・・
茄子の煮浸しいいですね^^
おいしくできたのに食べれないって余程です;;
アバター
2015/08/01 03:31
華さん

いつの間にか寝ちゃってて、蒸し暑くてこんな時間に目を覚まして・・・。
猛暑日が続くようですので、どうぞお気をつけ下さい。
私も無理はしないつもりですが、そろそろお盆の準備しなきゃねぇ。
アバター
2015/08/01 00:38
今年は夕方になっても風がほとんど吹かず、厳しいと思います。
名古屋は熱帯夜も多いのですが、風がないのは辛いですね・・
食事の少し前だけ、部屋を涼しくするか、シャワーを浴びるといいかもしれません・・

洗車は・・・やはり体力が必要かも・・お疲れさまでした。
私も寝不足解消に、10分でも仮眠をとりながら、過ごしています。
どうぞお大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.