Nicotto Town



ニコタの浴衣とユニクロの浴衣




ニコタの浴衣
今年は発売数もすごいけど
好みのものが多くて困った
追加課金せずに一ヶ月生活予定だったんだもの〜

フリマにお世話になろうかと何度も思ったものの
最近のフリマでは現行アイテムは高価だし
魅力的な出品アイテムもそうそうないから応募もなかなか得られないし
かといって相場が落ち着く(?)冬になってから入手しても面白くないし
そして自分の欲しい柄や色が確実に入手できる確証もないし

何度もショップを覗いて試着しては上記のごとく悩み
何日か就寝時刻が煩悩のせいで押し押しになり
あーもう「寝る!」の勢いですよ
クローゼットに7着もw

こうなったら並べてみましょう
過去ものは購入したものだったりフリマ入手だったり
2010年浴衣 6着(モダン夏花1、あやさき2色、パピヨン3色、よろけ縞1
2011年浴衣 3着(あさのは 色違い3着)
2012年浴衣 2着(あえかな1、パルテール1)
2013年浴衣 2着(闇夜の姐さん1、ミニーノ1)
2014年浴衣 1着(涼々金魚1)
2015年浴衣 7着(7種類各一色ずつ 現在数)

初年が好みだったのもあるしニコタ初浴衣でもありましたからね
購入数が多いのはまあ解る
年々購入数減少傾向があり好ましかったものの
今年がコレ^^;

リアで浴衣取っ替え引っ替え着れることなんてないもの
とか言い訳



ユニクロの浴衣
買ってきました!
一着が精一杯ですが^^;
ニコタのお友達が話題にしていらして
ユニクロHPを覗いてびっくり
日本の画家の作品からモチーフを取り出した柄製作で
帯も結ばせる浴衣です 
そして着付け方法帯の結び方も動画付きで紹介
そしてあのお手軽価格 飛びついちゃいました
ネットでは売り切れとあった「どくだみ」柄
欲しかったのになあ がっかり と思いきや
銀座店でひとつだけ置いてあるのを発見してすかさずゲット
今年8/15が日系のお祭り 着てみたいです 楽しみ

去年にネットでつけ帯の浴衣を買ったんですけど
つけ帯だとすぐに着崩れしてしまってなんか頼りないんですよ
年に1度だけ着るぐらいだからこれでいいか と思うようにしていたんですけど
帯結びがあんなに簡単にできるならこれからはそうしたい
ちなみにネットで買ったのはセットもので下駄も入っていたんだけど
鼻緒がきついし下駄案外小さかったしで買い物失敗したかも
とちょびっと後悔したりして
実際見に行って買えるわけじゃないからなあと慰めていたところでした

ユニクロ浴衣で嬉しく帰宅したのは両親もきていた弟宅
その夜 義妹が母に浴衣の着付けを教えてもらうからと開けた彼女の浴衣
一目で値段の違いの解るお品でしたわ おほほほほ
義妹は接客で着用せねばならぬということですから
安っぽいの着て入られませんからね
弟も合わせて買ったと浴衣を着始めましたが
これまた立派なお品で 値札が下がったままだったのでもちろんチェック!
んまあ 立派なお値段ですこと 
くやしー じゃないか うらやましー
と一瞬思いました あたくしだって人間よ
でもさー
安くないと浴衣なんて普段着にできないよね
現代生活において機能的じゃない云々だけじゃなく
浴衣が日本の日常生活から消滅しちゃうの解るよね

ユニクロといえば
やっぱり気になるのの一つは販売戦略がうまいということ

今回もテニス用に2着買いました
私が買ったのは錦織くんとジョゴビッチのモデル
の廉価版各一着ずつ
生地と製法はモデル品と同じ
違いはロゴが入っているか否か
ぱっと見のもうひとつの違いは
錦織くんモデルで縫製工程が一段階抜けている(着る分には全く問題なし)
この生地がすんごいわあ
スポーツブラ(チャンピオン)が汗だくでぐっしょりなのに
このウエアはサッラサラ
広告文句に偽りなし って感じ
そりゃあこういうことにお金を使えるなら
モデル品を購入したいけど
ものは同じだけどロゴがなくて半額ってので大満足よ

Tシャツも手頃価格で素敵なデザインで質が良いもの出してくれてるしね

出来れば冬物も見てみたいんだけど
こればっかりはねえ
噂では やっとカナダにも1店舗@トロント出店するとか 
それでもトロントに買い物にいけないけどさ

日本の凄い編
男性にはなんですが
女性がお世話になる「生理ナプキン」が凄い!
あのサラサラ感 つけ心地
凄いわ 凄いんですよ
なんですかほら約20年ぶりに日本製を買い物しましてね
魂消ましたわ
赤ちゃんのオムツが中国のお金持ちに買い占められるの解りますよ
今度は生理ナプキンも買い占められてもおかしくないと思うくらいです

長々とここまで読んでくれた方 ありがとう ご苦労様です


アバター
2015/08/04 00:39
>あーささんw
「『まだ』3着」に注目!
きっともっと買うでしょう、買うに決まっていますwww
はっ
よろけ縞の桃色 も持っていた。。。
よろけ縞は発売期間中ずーっと迷っていて最後の最後で購入したこと思い出しました。
あれは見るたびに味が滲み出てきてw

古典柄復活の年ですか^^
浴衣はほんとうに柄がいろいろ作れて素晴らしい文化ですよね。
頭身的に見て、子供のミニ丈は無条件で可愛くできる気がします。
お祭り、浴衣、嗚呼、日本のお祭り、恋しいです。
独特のあの雰囲気が日本人の形ですね。
アバター
2015/08/03 23:16
おおっと7着ですかぁw
姐さんに比べたら、わたしゃまだまだw まだ3着ですもーんw
で、所持の品々、拝見したら、私のお気に入りもかなり入っていて
嬉しかったり(#^^#)
あとはよろけ縞もお気にです☆

私の地元は、このところ週末おまつり続き
町にリアル浴衣姿で花が咲いております
今は古典柄がトレンドのようですね~
ミニ丈は、子供用しか見たことないかも
アバター
2015/08/03 11:55
>マリールーさんw
迷いますよね〜><
今月は黒ガチャもきますし。。。恐ろしい月ですね^^;
アバター
2015/08/03 11:54
>さったんw
それ私も経験した罠w
母が「ユニクロよ」と連れて行ってくれた店舗、どうみてもユニクロって書いてないw
聞いてみたらまさに さったん と同じパターン。
GUのは うーん ちょっとシンプルすぎというか ユニクロの廉価バージョンという位置が納得

浴衣はデザインがいろいろだから同じ柄の人に出会うというのもまたすごい確率なのでは?!
ユニクロは都市部から浴衣解禁して仙台は私が帰った頃に解禁していたからどんな売れ具合だったのか目撃できなかった。ユニクロ有名だから出回る数としては一番多そうだけど。。。
ネットチェックが先だったら「あ、あれユニクロ!」と目をつけれたねw
この調子で毎年出して欲しいねw
アバター
2015/08/03 08:15
今年のニコタの浴衣いいですよねぇ
私も3着買いました~
でも、まだ迷っているのがあるから・・・困りますw
追加課金しないともう無理~
8月が始まったばかりだと言うのに><;どうしましょうw
アバター
2015/08/03 07:54
ユニクロすごいですね^^;
近場のユニクロが別店になってたから入らず帰った
別日にそこにいったらユニクロ臭がする店だった
ちとネットで調べたらGUという会社でユニクロとは姉妹店だったわ
若者向けの店舗として出してたんですね~

ユニクロゆかたをググッてみましたv^ー^v
おととい花火大会があって行ったんですが
同じデザインの浴衣をみたようなみてないような・・・
浴衣を出すなんてやりますねユニクロさん!
アバター
2015/08/02 11:47
>千尋さんw
浴衣は気軽にきれて涼しくていいですよね。
着る人が増えているというのは、お祭り以外でもということですか?
それは嬉しい流行ですね!
わたしも日本にいたら市街地に出かける時などは浴衣でおしゃれして行きたいなあ。
アバター
2015/08/02 11:45
>あるるさんw
いろいろ出ていますね、ちらっと見ただけでもわかりました。
ミニにして誰が見ても可愛く着る自信のある方はおやりになるといい
という冷めた目線。。。
やはり昔ながらの着方の浴衣が好みです、わたしも。
お値段ピンキリですよね。
普段着の洋服の値段と並ぶくらいになるようなのが当たり前になってくれたら!
とか思ってみたりします。

今年のニコタ浴衣いいですよね^^
アバター
2015/08/02 10:16
浴衣いいですよね~
ここ数年で着る人が増えて華やかです^^
アバター
2015/08/02 04:33
浴衣~
最近はお手軽に手に入るようになって
かわいい柄も多くって 見ていると楽しいですよね^^
着方も 思いっきりはしょってミニ丈にしてたり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ただ やっぱり私は昔ものが好きなんです

今年のニコタの浴衣
いいですよね~❤
私はまだ1着だけですが かなり誘惑されています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.