Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(973)拒否

お気に入りコーデ/bonoのブログはおもしろいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:60

「Toshi、相談なんだけど・・・・・」
「どうしたの?」
「少し前だけど
 ゲーム広場でちょっとした事件があったんだ」
「もめ事かな」
「そうなんだ」
(肩を落とすbono)

「あのね、
 bonoのお友だちがキック(拒否)されて
 広場に来られない事が続いたんだ」
「それは困るな」
「そうでしょ・・・・・
 誰がキックしてるかなかなか解らなかったんだ」
「キックは証拠が残らないからね」
「やっと何回かのリロードで
 犯人がわかったんだ。
 なんと毎日、挨拶してた人なんだ」
「え~~ それはショックだね」
「・・・・・・・」

「それで、bonoはどうしたの?」
「みんなと楽しく過ごせない彼を
 心苦しいけど拒否したんだ」
「それはしかたないと思うな。
 タウンはみんなで楽しくが基本だから」
「そうだよね・・・・・・・」


キックについては悪用されるので説明はしません。
拒否してる人が明確でなくなるので
私はトラブルが拡大する気がします。
(疑心暗鬼の拒否が増える為)
拒否を解除しても『拒否した事実』が
24時間くらいは確認できる様にして欲しいです。

アバター
2015/08/08 14:01
アバター
2015/08/08 12:51
こんにちは☀
他の人を広場に来られないようにするなんて機能があったんですね。
拒否って嫌な事をしたりする人と自分が関わらないようにできるような物かと思ってました。
皆が仲良くできたらいいのに。

bonoさんも辛い決断でしたね。
アバター
2015/08/03 04:52
安易な拒否はクマルんだ。
みんなで楽しむ事が大切なんだ♡
アバター
2015/08/03 01:56
そういう機能があるんですか
ヘンな人がいるので必要な機能なのかもしれませんが
なんかさみしいですね><
アバター
2015/08/02 23:29
bonoちゃんじゃ無かったのね❣
お友達大変でしたね(;´・ω・)
拒否設定で何が出来るのか知らないけど
何の為に有るのかしら?
お友達タウンに行けるように成ったのかしら❓❓
アバター
2015/08/02 22:30
bonoちゃん 大変だったね
一人の人のために周りの人が迷惑しちゃうんだね
皆仲良くやれたらいいのにね(´・ω・`)
アバター
2015/08/02 21:35
こんばんは^^
大変でしたね・・・
問題なく過ごせるのが一番いいですね
アバター
2015/08/02 21:16
あっ!bonoくんが被害にあったんじゃないんだね。ごめんごめん。
アバター
2015/08/02 21:15
そんな事があったんですね。それは辛かったですね(/ω\)
詳しくないので、あまり言えないですが…
タウンでは楽しく過ごしたいですよね…(/ω\)
アバター
2015/08/02 21:03
拒否設定は使ったことありませんが
仲良く楽しくニコできるといいですね。
アバター
2015/08/02 21:00
仲のいいお友達にも会えなくなるなんて、寂しいですね。
安易に使う人の問題もあるけど、
簡単に使える機能にも問題があるのかもしれませんね。
楽しいタウンに戻るといいですね!(^^)

アバター
2015/08/02 20:33
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
友達に影響するようだったら拒否も見直しが必要ですね!
またウチはできれば拒否は使わない方向でいきたいかも^^
アバター
2015/08/02 20:28
楽しくみんなで過ごすタウンで
そんなことがあると哀しいですね。

bonoちゃんも辛い決断でしたね。(^_^;)
アバター
2015/08/02 20:09
bonoは美味しいマ〜ボナスで
満腹なんだ♡

頑張って金魚すくいでネコバケツをもらったんだ!
可愛いからご機嫌なんだ♡
アバター
2015/08/02 18:26
広場でトラブル、残念ですよね。
普段挨拶している人が、拒否していたなんて、ショックですね。
bonoさんのお友達もショックですね。
皆さんと楽しく過ごせないのは、良くないです。
bonoさんも辛い決断でしたね。でもしかたないです。
ぽんは、あまりタウンに行きたくないのです。
前に嫌なことがあって、それがトラウマになってしまって。。。
早く、皆さんが安心して楽しむことが出来るといいですね。
(;_:)♪
アバター
2015/08/02 18:01
広場でのトラブルって コレだったのですね(。-´ェ`-)
bonoさん 心苦しい決断だったのでしょうね・・・

1日も早く 平和で楽しいニコタ生活が戻ることを
影ながら 祈っています(´uωu人)
アバター
2015/08/02 17:53
タウンにきて4カ月になります。
その間にも「ん?」とか「あれ?」とか、短いなりにいろんなことがありました。

でも、どうしてか?はわからないまま。
ここも社会の1つなので、自分は気をつけよーっとしか今のところは出来なくて。

そんなこともあるんだなぁ・・と、キックされるとタウンに入れなくなるって
知らなかった。
理不尽なこともありますが、いい人ともいっぱい出会えてるような気もするので
周りの人に支えられながら タウン生活楽しみたいなって思います♪
アバター
2015/08/02 17:19
ステキとお水です。
今日も快晴で暑かったこと☀ 今週も猛暑続きとか
-熱中症に気を付けないとですよね!?

私は余りりタウンに行かないのでよく分からないのですが
キックをされるとタウンに入れなくなるんですね……。
残念なことが起こっていたんですね>_<
やっぱり、仲良くする方がいいですよね!?。
アバター
2015/08/02 15:46
bonoくんは無害なのに、何故そんな意地悪をするのかしらね?
嫌なら友達面して来なきゃいいのにって思うんだけど。
変な人のことは気にしないことだよ。^^
アバター
2015/08/02 15:14
あら~、たいへんなことが起こっていたのですね。
最近は忙しくてゆっくりタウンめぐりできてないのですが、
タウンで楽しみたい人には悲しいことですね。
それも挨拶している人とのトラブルは辛いですね…。
bonoさん、頑張ってエンジョイしてください。
アバター
2015/08/02 14:59
そうなんだ・・
なにか、理由があったのかも・・
拒否されるのは、いやだけど、するときも、どきどきします
ないと困る権利なんだけどね
難しい問題ですq(´・_・`;)p
アバター
2015/08/02 14:57
こんにちは。

「拒否見直し署名運動」をしている人がおられます。
ご存知の人でしょうか?
ここに名前書いてもいいかな…
アバター
2015/08/02 14:37
くれくれさんを拒否したことはあるので^^;
でも友達同士で仲間外れになるとつらいですね。
アバター
2015/08/02 14:36
こんにちは~。
みんなで仲良く楽しく過ごしたいですよね。
楽しく過ごしたいからこその拒否機能でもあるのでしょうけれど・・・
なかなか対応が難しい問題ですよね。
アバター
2015/08/02 14:03
う~ん
拒否されたことはないけど嫌ですね。
みんなと仲良く楽しくがニコタのモットーだと思います。
アバター
2015/08/02 13:55
暑いです。 そんな事が出来るんですか?皆が楽しむ、ニコタなのにですか!。 確かに、怖い話ですよ。
アバター
2015/08/02 13:40
タウンの人が少ないんだ。
拒否の使い方は充分考えて欲しいんだ・・・・
アバター
2015/08/02 13:13
(^・^)ノこんにちわ~♫
そんな事があったんですね(;^ω^)
迷惑行為をする人に 拒否できるのはいいことだけど
そんな風な使い方 するのは いけないよね
みんなが 安心して 楽しめるタウンになってほしいね~
アバター
2015/08/02 12:10
拒否は本来「会いたくない人」「トラブルのあった人」が対象のシステムだったよね。
事務局さんもそれ以外の使い方についてはある程度制約を儲けるべきだよね。
同じ人を何度も拒否&解除するのはおかしいもの。
ずーと拒否してれば良い訳だから。
その点をはっきりさせてもらわないと困るよね。
アバター
2015/08/02 11:42
拒否、いやですよねえ…><
アバター
2015/08/02 10:27
拒否って嫌なこと言って絡んできたりする人に対して行うのかと思っていたが違うのかな?@@
実は使ったことがない(^^;)

自分みたいにタウンはさっと通り過ぎる人なら拒否を使ってもあまり影響ないかもしれないけれど
bonoみたいにタウン生活を満喫している人同士だと・・大変なことになるんだなと実感したよ
みんなが楽しく過ごせるタウンになるといいね。
そんな人ばかりじゃないから気を落とすなよな^^
アバター
2015/08/02 09:47
平和な広場になればいいですね^^
アバター
2015/08/02 09:33
迷惑行為の拒否は否めませんが
明らかなイタズラ行為は迷惑ですね。。。。。

設定ももっと明確にして欲しいですね;
アバター
2015/08/02 09:01
おはようございます~
そんな事件が起こってしまうとは……
でも拒否は、「この口調ウゼぇ」とか「初対面のコメントで腹が立った」等、
割と軽い気持ちで使う人も多いようなので、
きっとその人もそこまで悪い人じゃなかったんじゃないかな^^;
私もbonoさんの言うように、拒否している人数、拒否されている人数が
あまりにも多かった場合は分かるようにしてほしいです。
はやく平和すぎる町にな~れ(ノ^p^)ノ
アバター
2015/08/02 08:52
まったくですな
アバター
2015/08/02 08:25
ボノさん、おはようございます~^^

なんとも悲しくて辛いお話で・・・以前におっしゃっていた揉め事って、この事だったんですね~><
一体どういうつもりで、そんなことをするんでしょう…怖いですよ~!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ニコタでの暗黙の了解「楽しく♪」を乱した方、拒否でいいと思います~><
ボノさんにとっても、心痛む事だったかと思いますが、元気をだしてくださいね~^^
アバター
2015/08/02 07:49
さみしいね。
でも、いつも話してるた人がなんで拒否されたんだろ?
話が長くて、しつこいとか?

とにかく、ニコは楽しく。
そんな場所てありたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/08/02 07:45
そっか(つд;*)
あんまり気を落とさないようにね!

拒否機能は見直してほしいよね!
アバター
2015/08/02 07:31
怖いですね。
アバター
2015/08/02 06:54
怖いお話ですね(((゚〰゚)))
アバター
2015/08/02 06:41
難しい、というか嫌な問題です。対処、ごくろうさまでした。楽しく過ごせますように^^
アバター
2015/08/02 06:25
( ´ ㅎ д ㅎ ` )エ~ 
毎日挨拶してた人だったの?
どうやって調べるのかは置いといて・・・^^; それはちょっとショックだよね~!

リアルのご近所トラブルにも似てるような・・( ̄∇ ̄ㆀ)
裏表のある人ってこっちからキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ でいいと思うわぁ~~!
アバター
2015/08/02 04:50
今日は難しい問題だね!
どんな場面でも、嫌がらせをする人は無くならないね。
ネット上の荒らしとかも、何が楽しくてやっているのか判らない。
今度の場合は、毎日挨拶している知ってる人だったのはショックだったね☆
以前にずっとゲーム広場に入れない事が有ったけど、
それも拒否だったのかな?・・・
タウンで楽しく過ごせるために、bonoさまの処置は正しかったと思う♪
がんばってね~~♬♡ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.