Nicotto Town



腰痛

しまったーorz

もう、これはぎっくリーダーの呪いに違いない(ぇ
腰痛めましたw

今、なんとか痛くない姿勢をキープしようとしています。
動きが不自然w

ぎっくり腰ではないと思うんです。
ホンモノは、本当に動けないからねw

別にくしゃみしたとか
重いもの持ったとか
変な姿勢で力んだわけでもないんですが

ちょっと重いな
ちょっと痛いかな
やや痛いな
割と痛いじゃん
…いや、これはマジやばい?

っていう変な段階を踏みつつ、痛くなってしまい
とりあえず整骨院へ。

マッサージと整骨とマシンの治療を受けながら
仕上げに湿布貼るかどうかなんて、先生と助手さんが喋ってる。
助手さんが説明にきてくれて

今日は湿布は貼らないので、ここまでです~
夜は、お風呂も軽めにね。シャワーとか。
熱いお湯に長時間つかるのは、炎症おこしてるとよくないんで。
冷やした方がいいかなぁ?
いや、冷やすのも良くないか~


どっちやねん。

言いたいのをぐっとこらえて
起き上がる時も痛いのをぐっとこらえて
安静にします~なんて言いながら
そのまま、別のマッサージサロンへ。安静じゃねーじゃんね。

しかし、整骨で出来る範囲は、文字通り骨の継ぎ目のある部分なんで
臀部から大腿部までってのはあまりいじってもらえない。
腰がいたいってのは
上からの圧力もあるけど
下の筋肉を持ち上げる力だったり負荷がかかるんで
太ももあたりは、がっつりほぐしてほしくて
とりあえず行ってきましたよー。

ほぐされた方がやっぱり楽なんだけど
まだいてぇなぁ…こんだけ痛いのははじめてかも。
そんなら大人しく寝てろっぽいけど
寝ても、寝返りうつ角度が難しくてねぇ…w


炎症おこしてるんだったら、患部に熱が出るはずなんだけど
今のところそれはなさそう。


まぁ、大変じゃない!って思われるよな事書いておいてなんだけど
私の中では、ありがちありがち、大変ではないよ、きっとw
みたいな感じなので
いつもどおり過ごしますけどーw

マッサージサロンの方で
季節の変わり目は、自然と疲れも出るし
環境の変化で体温調節がしにくかったり
ホルモンバランスも崩れるから
内臓が弱まったり、その周りの筋肉も弱まって
肌のたるみやら、骨の歪みやらってのも
出てくる事があるんですってな話を聞きましてん。

みんなも気をつけようね!(オマエが一番気をつけろ的)

アバター
2009/09/12 00:59
おおお!すごいー
じゃが芋のすりおろしって、捻挫とかにもきくのね…
うちでは、火傷につかってたw

これはいいサイトだ~
ナイス情報感謝っす!
しかし、腰痛ベルトはあった…w親が今つかってないやつ発見www

何故普通の湿布がないんじゃ~orz
アバター
2009/09/12 00:50
http://www.geocities.jp/honetugisugie2/mame022.htm

こんなの見つけた~w
アバター
2009/09/12 00:34
シップないんだったら、腰痛ベルトとか骨盤ベルトとか…なおないか^^;
着物着る時のベルト!あれでもいいかもw

まだ、のろい続けるのかーw
やばいなー…たぶん言ってないと思うー^^;
アバター
2009/09/11 22:08
>だいくんさん
きゃー!悪魔の大王キタコレ!
と思わせんばかりのアバターコーデ…
ぎっくリーダー命名したばかりに呪われただか…おそるべし、ひざうえパワーw

>ニコプルさん
こえーだよー!
見た目にも、笑い方も恐いでよーっ
アバター
2009/09/11 20:24
わっ!
やっぱ、のろいだたのかーww
アバター
2009/09/11 16:56
ふっふっふ・・・(☆ω☆)
ぬあっふぁっふぁっ(●´艸`)
なんて笑いごっちゃないっすなー。お大事にしてくんろー!

さて・・・あとぎっくリーダーって呼んだのは誰だったっけな・・・?w
アバター
2009/09/11 01:11
大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、直感でヤバイかも!?って感じたら
おとなしくしてます。

歩くときも腰を若干曲げてノソリノソリってなもんなので
周りから「年寄りかい」!?」とイジメられてます。。・゚・(ノД`*)・゚・。

お大事になさってください。
アバター
2009/09/11 00:29
あらま(>_<) 腰痛持ち?
ヘルニアにならないようにお気をつけ下さいね。
コルセット巻いてると少しは楽だそーですよ。
お大事になさって下さい。
アバター
2009/09/10 23:08
私も腰を痛めてるのでね~、その痛さ、とてもヒトゴトでは…。
ひどくなってくるようだったら、なるべく評判のいい大っきな病院に行くのがいいかもですよー。
とにかく無理だけはしないで下さいね。
お大事に!!
アバター
2009/09/10 22:56
あらら、お大事になさいませ~

私は腰は丈夫なんですが、首が弱いので、違和感感じたらすぐに病院に行くようにしてます
マッサージや整骨院もいいけど、病院だったら「筋肉をほぐす薬」とか、「血行を良くする薬」
とかいろいろ処方してくれるので…

そして、リハビリの仕上げのウォーターベットが、めっちゃ気持ちいいのです^^
アバター
2009/09/10 22:54
個人的には腹筋をたるませとくと腰に来ます。
なんか痛いなと思ったら腹筋してると良くなります。
ってレベルはもう超えてますよね(´◉◞⊖◟◉`;)お大事に
アバター
2009/09/10 22:09
あまり動かずに安静にしてくださいね^^

腰はそんな感じに痛くなったことはないですけど、今日買い物に行った時少しダルかったですね。
カートを押しながらいろんな食べ物を見て回ってたら治りましたけどww

季節の変わり目で疲れが出たんでしょうかね?
ひどくならないように早めに休んでくださいね。お大事に。
アバター
2009/09/10 22:09
腰痛が広がってますなーw
2・3日前にちょっと キュー ってきたけど シップ貼ったら一晩で治ったw
あれは、姿勢の悪さから来たんだと思う^^;

んーとにかく無理せんでお大事にだわ
アバター
2009/09/10 22:07
あにゃっ;;

お大事にです~><
ワタシも最近、パソコンに向かいすぎて、坐骨神経痛が悪化。
最近、ストレッチと整体と骨盤矯正とリンパマッサージで、ちょと回復。

つかお金かかりすぎだよ……と反省中です。

ひどくなると、時間もお金もかかるので
初期の間に治しちゃうのだっ!
アバター
2009/09/10 22:01
>遊さん
おおお、そんなビクビクしなくても、グレうさは案外大人しいものですよ?(←そんな話ではない)

ほんと、いろいろ治そうとするものの
一度痛めたり、病気でもただの風邪も、こじらせてしまってからだと
回復に時間がかかりますよね~
湿布も、温感と冷感の効果の違いが、どっちが良いか判断つかないこともあるし
どっちでもなくて丁度いいのとかないの?コーヒーみたいにブレンドとか出来ない?なんて
無理な事を考えてしまったりw

自分の姿を鏡で見るのは大嫌いな割に
自分が一番大事な奴なんで、しっかり休みます~(最悪発言だな…orz)

お気遣い感謝ですっありがとう~

>Rolleさん
ほんとですなwブログ書くくらいだから、多分大丈夫w
書きたくなっちゃったんだねぇ…アホかしら?w(yes)

きゃーっ
ヘルニアは辛いっす!骨が出ちゃってるんじゃなくて、くぼんじゃってるから
引っ張りまくるしかないんですよねぇ…うぬぬー
プチとはいえ、辛い痛み…高校の頃の同級生がヘルニアで苦労したのを見てましたから
ほんとにコワイだすーっ

腰が取り外して、交換できるよなパーツだといいのに…(また無理言い出した…)
アバター
2009/09/10 22:00
あらら・・ ホントに大丈夫なのかな~?
腰の痛さはツライですね><
急性期だと温めるのは良くないし、かといって冷やすのも良くないしw
とにかく安静しかないので、整骨院に通いつつお大事になさってくださいね^^
アバター
2009/09/10 22:00
何はともあれ

お大事にです(>_<)
アバター
2009/09/10 21:51
ブログ書いとらんで安静にしとけーーーw

プチヘルニアで一週間ほど会社休んどりました
消炎鎮痛剤&筋弛緩剤&湿布 牽引のリハビリで過ごす羽目に
腰痛なんて無くなっちまえー
アバター
2009/09/10 21:47
こんばんはですー!
またビクビクおどおど現れました。

腰痛められてしまったのですね;;
自分も最近腰を痛めたので辛さが十二分に判ります…orz
日頃の姿勢の悪さと長時間立ちっ放し&歩きっ放しで腰の継ぎ目の部分が痛くて…。
10分立つのも辛い状態だったので、仕方なくカイロやらマッサージやらに行きましたw;
骨の位置を治してもらっても筋肉を痛めてしまっていた所為で1週間以上響きました…orz
湿布やらは本当に貼って良いのかいけないのか悩みますよね…。

ぐもさんも暫くは腰痛と戦われるのですね…!;
腰は大事なので、本当に安静になさって下さい。
特に最近は気温が急激に下がって来ておりますし…お身体ご自愛なさって下さいねっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.