Nicotto Town


紅茶にケーキ


今年は静か

 今年の夏は静かだ。

とても静かだ。

街の雑踏に掻き消されるぐらいに静かだ。

でも、静かな割には、亡骸を良く見る。
このあいだ、ムクドリが啄んでるのを見た。

高タンパク低カロリーと一般に言われているが、
食べたいとは思わないし、おこぼれはないだろう。

何故なら、今年の夏は静かだからだ。

アバター
2015/08/05 22:26
きゃらこ さま

人口減少の日本にあって、宅地が増えてもね・・・・
アバター
2015/08/03 22:19
宅地が増えてるって事は人口が増えているのですね。
うるさいのはうっとうしいけど 静かなのもよいのかどうなのか。
バランスが崩れていくのはコワいです。
アバター
2015/08/03 22:08
きゃらこ さま

 ここ一二年、近隣の雑木林が宅地に変わっています。
その結果、残された緑にムクドリが移り住んできたと思われます。

 蝉の抜け殻と亡骸をそれなりに見ているので、やっぱり食われているんでしょうね。

アバター
2015/08/03 21:56
そう?
結構鳴いてる気がするけど・・・
まだまだ これからじゃない?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.