Nicotto Town



深いのか?




「素敵」っていう言葉の響きが大好でね。

でも、どうして「敵」というネガティブな漢字が入るのか

不思議に思って調べてみたら

「素晴らし過ぎて敵わない」という意味の

当て字なんだってね。  

素敵!!

アバター
2015/08/13 20:06
ナイフさぁ~ん!
やっほぅ!
高知に住んどんの?
アバター
2015/08/13 19:54
ナイフさん、こんばんは。

今朝はちょっと降った雨のおかげか、多少(?)涼しかったです。
久しぶりに傘をさしてお仕事行きました。
でも、歩くとやっぱり暑かったです(^^;)

今週も後半に入ります。
土曜日は半日お仕事なので、まだ気が抜けません。

明日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2015/08/12 20:19
ナイフさん、こんばんは♥

今朝、半分夢の中で、ふっと小さい頃のことを思い出しました。
幼稚園の頃。
母と夕方、父が帰ってくるのを迎えに行ったこと。
母とお買い物に行って、帰りにチョコレート買ってもらったこと。
父とお散歩に行ったこと。

私は、「もし、人生をやりなおせるとしたら?」という問いには、
「今の、この人生がベストだと思います。」
と信じているんですけれど、今朝ばかりは、あの頃に戻れるものならば、って思いました。
アバター
2015/08/11 20:04
ナイフさん、こんばんは。

8月、真夏の日々、って思いますけれど、暗くなるのが早くなってきていることがわかります。
この間まで、7時半でも薄明るかったのに、今はもう夜の帳に包まれています。
もうちょっと辛抱すれば秋ですね。
もうちょっとって、あと1ヶ月半くらい・・・?(^^;)
アバター
2015/08/10 19:52
ナイフさん、こんばんは。

先週よりかは幾分過ごしやすく感じられます。
でも、やっぱり暑いですけれど(>_<)
今日から電車が空いています。
たぶん、お盆休みに入られたのでしょう。
通勤がちょっと楽で嬉しいような、でも残念なような・・・(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/08/09 09:13
ナイフさん、おはようございます♥

昨日からちょっと朝過ごしやすいような気がします。
と思って温度計見たら、お家の中で30℃でした・・・
一昨日まで朝4時くらいに耐えきれなくてエアコンつけたのって、いったい何度だったのかしら・・・?

楽しい日曜日になりますように・・・(*^^*)
アバター
2015/08/08 11:02
ナイフさん、おはようございます♥

今日はお休みです。
でも、暑くてやっぱり早く目が覚めちゃいましたので、涼しいうちに(?)と思ってお家の周りに除虫剤と除草剤撒きました。
これでちょっと安心・・・?

この時間、やっぱり気温が上がってきました。
今日も1日、お気をつけて♪
アバター
2015/08/07 21:37
ナイフさん、こんばんは♥

ふぅ、やっと明日はお休みです。
最近は暑さで朝早く目が覚めちゃうし、せっかくのお休み、ゆっくり寝ていられるか心配です(^^;)
明日は朝、涼しいうちにお家の周りに防虫剤撒いて、増える一方のお洗濯物を片づけたいと思います。
日中の暑さだと、やる気なくなっちゃうので・・・(^^;)

金曜日、素敵な週末をお迎えください♥
アバター
2015/08/06 20:46
ナイフさん、こんばんは。

今日はまたも電車が混んでいて、浴衣姿の女性がちらほら・・・
たぶん、花火大会があるんだと思います。
そういえば、お勤めするようになってから花火大会って行ってないです。
弟から、今度、花火大会で姪と甥の面倒見てよ、ってお誘い受けてます。
実はちょっと楽しみだったりするのです(笑)
アバター
2015/08/05 19:57
ナイフさん、こんばんは♥

連日の猛暑(酷暑?)です。
そのせいなのかしら?、電車内の冷房がすごく効いているように感じます。
確かに満員の状態では、それでちょうどいいくらいなのですけれど・・・
やっぱりカーディガン1枚羽織って電車に乗りますけれど、降りたときのお外の暑さとのギャップがすごいです(^^;)

お家に着いてからの冷たい野菜ジュースがおいしいです(^^)v
アバター
2015/08/04 21:01
ナイフさん、こんばんは。

朝起きると、すでにセミさんの大合唱です(^^;)
今年は冷夏の予想だったと思うのですけれど・・・あら?
駅に着くとかなりの汗で。
冷房の効いた電車の車内で、風邪ひかないように気をつけています。

アバター
2015/08/03 23:08
気にしたことなかったわw
アバター
2015/08/03 21:52
ほっほ~~っ

素敵!!

「親切」は、どうして親を切るのか?気になる~~! 教えて
アバター
2015/08/03 21:24
ほぉぉぉ そぅなんだぁ

てっきり 厚切りベーコン調に ナイフが吠えるのかと。。

ひとつおりこうになったわぁ
アバター
2015/08/03 20:51
ナイフさん、こんばんは。

あ、そういう意味だったんですね♥

もう、帰ってくるなりシャワー浴びないと・・・
なかなか平日はお洗濯する時間もないんですけれど、今日はたまらず洗濯機回しました(^^;)
私のお友達で、夏、暑くてうんうん唸ってるのがしあわせ、っていうコがいるんですけれど、私には真似できません・・・(笑)

月曜日です。
今週もステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2015/08/03 13:18
素敵!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.