Nicotto Town


まいご活動中!


お中元


お中元に欲しいもの

と、いうより送り先に何が喜んでいただけるかな!?と
思いながら、贈るものを考える。

実家にはおいしそうなスイーツ
一人暮らしのおうちには、お惣菜のようなもの
働き盛りのお宅にはビール

実家からは毎年高級ハムが送られてくる。
ご飯作りたくないとき便利なんだよね~。
切るだけ。(^^;

今年は青果商の伯父のところから桃がどっさり送られてきた。
冷蔵庫に入れへんぞ…。
傷みやすいのでギュウギュウ詰めにはできない。
早くたべろ!早くたべろ!とせっついたので
パパがせっせと剥いてくれました。
私は面倒くさいこと嫌いなので、フルーツはほとんど食べません。
イチゴとバナナくらいかな~。
デザートにフルーツが出てくるような家庭では育たなかったので
あんまり食べたいと思いません。
皮をむいたり出したりしなきゃならないのでみかんもぶどうも面倒です。
種があるのでスイカも面倒です。
リンゴや梨を剥くのはそれほど嫌いじゃないので、
これは食べます。
最近はパイナップルをよく食べるかなぁ。
生協でまるごと買って。

アバター
2015/08/03 22:28
annaさん

そうなんですよ。
毎日3個ずつむいてもらって食べました。(←他力本願)
そうバナナも傷みやすいですね。
なので、パインです~。

幸水、美味しいですね。
あ、秋の感じわかります。
イメージありますよね。
でも出回るの夏ですよね。
今年はまだ食べてないな~。
アバター
2015/08/03 21:24
桃はアッと言う間に痛みますよね…
私もお盆の時、どれだけ腐らせたかil||li _| ̄|○ il||li

皮をむくのが面倒なのは同じ(笑)
日常的にはバナナばかり食べていますwww
でも夏場は痛みやすいので…

今日は幸水を買ってきました❤
梨の中で一番好きだけど、出回るのが早いので
気が着いた時にはシーズンが終わっていることも^^;
梨って「秋」って気がしちゃうんですよね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.