Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きていたい


生きていたい

アバター
2015/08/04 23:52
リルルさんへ
いつもありがとう。

そう、私もきっと 闇を知っています
不安も恐怖も、焦りも怒りも、孤独も 挫折感も

自信のなさも 人から認めてもらいたいという気持ちも
気持ちの浮き沈みも

一人になるのもつらいしね
体の痛みも知っているよ

この気持ちをどう表現したらいいのか、ずっとわからなかった

わたしがニコタに出会って、下手な文章だけど気持ちを文字で表すようになって
自分がどんどん楽になっていくのがわかったの

不安になってもいいこと
自分の悩みを人に話してもいいこと
楽しむことは悪いことではないこと
人にどう思われるかを気にしなくてもいいこと
人に褒められる言葉を素直に受け取ること
私にも、いいところはあること

そういうことが、少しずつわかってきたの
だから、現実にはいろいろあるけど毎日元気をもらっているよ
楽しい

だから 自分らしく無理をしないでやっていこうと思います

ありがとう





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.