Nicotto Town



海!

平日ではありましたが、これを逃すとお盆になって海にいけるかわからない!
ということで、海に行ってきました!!

船で島に渡って、ウサギと戯れつつ楽しく海水浴♪



の、予定だったんです・・・・



その日、ラジオ体操に起きた長男と遅れそうだったので走っていきました。
途中こけたんです・・・・・

両手のひらちょっとと、胸、そして膝をすりむけました。

そしたら大泣きで・・・・

「痛い!もう歩けん!」

「何にもできない!」

ラジオ体操も行けないなら、海なんてもってもほか!

なので頑張ろうと説得しましたがダメ。

何とかラジオ体操の会場には行ったのですが(私がおんぶして!)

大泣きしてできず。

なので海はなしになりました。

帰ってばんそうこう貼ったらケロッとしてましたけど!

保育所のプールも休んだのでした。


前から長男は、痛みに弱かったんです。

ばんそうこう貼るまで気持ちが切り替わらないというか・・・・

ちょっとの痛みもだめ

消毒も逃げ回るくらいなんですよ~

海に行けなくて残念っていうより、長男の態度にがっかりでした><

アバター
2015/08/07 23:21
■のろこさん
ばんそうこうってほんと不思議。
あれさえあったらなにもいらないんだよw

海はお盆中にはなんとか行きたいなと思ってるんだけどどうなることやらw
いったら報告するね^^
アバター
2015/08/05 00:52
そっか~。
せっかくの日に転んじゃったんだね^^;
ばんそうこうって不思議だよね!
これさえ貼ったら大丈夫って子供は思うのかな^^
昨日も幼稚園に行く前に転んだっていう女の子にかわいいばんそうこうを貼ってあげたらとたんに笑顔になったよww

海はまた行けるといいね!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.