Nicotto Town



昨日は花火大会

昨日は色々あって夕方には家に帰っていたので、子供と近所でやっている巨大規模の花火大会へ。

主要な道路も閉鎖されて歩行者天国状態なのですが、一部緊急車両用に空けてあるスペースなども、歩道一帯も黒山の人だかりで大変なことに。。。。

で、機動隊の車両の上から若い警官がイカしたアナウンスをしていました。

「えー、この交差点内は進入できませんので、なるべく横断歩道を渡ってくださ~い。写真を撮っている方、ここは歩道ですから、良い写真が一枚取れたら先に進んでくださいね~」

渡るなと言っても無駄、だからなるべく渡らないでと。撮るなと言っても無駄、だから撮ってもいいけど、節度をもってね、と。こういう警官ばかりだったら良いのにと思います。

アバター
2015/08/06 01:10
おおおおー
これが噂のDJポリスですね。
面白い事を言うってニュースでやってましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.