Nicotto Town


‘いつもありがとう’


サークルコーデ用(夏の恋イチオシ浴衣オカメ)


何か。。。オカメンバー様@約2名が、オカメったのを見て、
コリャ私も、表舞台に出ないと~な気分になり、ノコノコ出没。ww


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


愚痴余談。

義父の入院以降、今後の事も含めて、ダンナと義母が、毎日の様に、
連絡を取り合っている。ココまで来ると、私は後方支援になるので、
自分が出しゃばらないようにしている・・が、あの2人モメ過ぎ。((+_+))

ソリャ~80過ぎた義母だモノ・・厳しい状況だし、混乱するもしょうがナイ。
だから、ダンナには、「言い方悪いけど、子供と同じ感覚で接して。」と、
何度も諭してある~でも、言う言う。(ンナコトモワカンネーノカ?)的なリアクションで発信。

確かに、義母もボルテージ上がると、私と話していても、人の話聞きゃ~しない。w

病気もナイ、服薬もナイ、腰痛も膝痛もなく、階段もサッサと登れるスーパー高齢者。
でも、今まで義父がヤッてきた事が沢山あり、日常生活での‘ワカンナイ’が実は満載。
だから、ついつい息子と話している内に「ゼンゼンチガウヨソレ」とまっこう否定され、
電話の向こうで憤慨するようだ。^^; 昨夜も遅くにかかってきて、ヤリあっていた。

(*_ _) 聞いているだけで、コッチも疲れる・・朝の寝覚めも、あまりヨロシクナイ。ww

病人ケガ人が出ると言うのは、こういう事~十数年前、私も弟と共に、実親
2人の闘病を、そんな思いで乗り越えた。(←しかも、今よりウンと若いのに!笑)

誰でも、いつかは順番に訪れる~決して逃げられない事だから、ガンバレ。ヾ(ーー )
人生、良いこと悪いことナンデモ、なるようになる~なるようにしかならない。ウン

アバター
2015/08/08 14:53
★ハコちゃん

こんにちは^^

オカメでも、ビューティフル・・をコレから少し目指すわっww^^v
アバター
2015/08/08 14:41
オカメも板についてきたよね いいことだ ゥンゥン((◉ω◉*))゙
アバター
2015/08/07 07:00
★びんちゃんさん

おはようございます^^

アハハ、このお面2種類購入したんですが、大活躍です。w

息子2人いる私としては、何とも耳の痛いオコトバです。^^;
娘立場の私としては、母娘間も、血縁だと情け容赦が
なかったりするので・・・組み合わせによるのかもですねェ。

ご両親、大変でしたね。くれぐれも、お大事にしてください。
アバター
2015/08/07 00:56
こんばんは。
のっぺらぼう、怖いですぅ~~~~><。
あれって、二度驚かす妖怪らしいですね。
・・・で、ご主人さんと義理のお母さんという組み合わせは
揉める典型的なパターンだと考えます。
世代間の考え方の違いや異性同士のギャップもあって
なかなかうまくいきにくいものです。
私の両親も大病して、現在自宅療養中&通院中ですが、
おっしゃるとおり・なるようにしかなりませんので、
お互い難局を乗り切っていきましょう。
アバター
2015/08/06 22:29
★みんたん

こんばんは^^

何度も撮りに来て頂いてすみませんーー^^ゞ

そうだよ┏(<:)ねー お互いにまァ何とかなるさで、
ボチボチやっていきましょうね。自分の健康第一だね。d(ゝc_,・●)
アバター
2015/08/06 22:28
★グミちゃん

こんばんは^^

有難う~~イヤイヤ、皆様のオカメ様には負けますわ~。^^;

リアも言いたいことだらけで、追加で書いちゃいました。
読んでくれてありがとう~。(。-人-。)
アバター
2015/08/06 22:27
★ゆぅくん

こんばんは^^

有難う~~姉御オカメって感じ??ww

チョットねぇ・・今年は色々ありすぎるわ。((+_+))
アバター
2015/08/06 22:26
★京たん

昨日のオカメって、オカメにお面の2枚重ねのかな~ww

アレは自由勝手に作ったから、枠なしでハジけちゃったのさ。^^ゞ
アバター
2015/08/06 22:25
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます。^^ゞ
そうなんです・・ソレに、皆必死で考えているだけに、
ぶつかるんだと思います。でもソレって必要だと
思うんです。ソコをスルーすると、選んだ後で後悔するんじゃ
ないかと・・だから、少し後方で見守るようにしています。^^;

今日は、昨日よりは少し穏やか目に話せたようです。^^
アバター
2015/08/06 21:29
オカメいただいたーーーwww

(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン 病人けが人いるとホント大変・・・
こっちが病気しそうになるよね・・・

でも あとは良い方向に行くはずだ!!と思って頑張るしかないw
アバター
2015/08/06 20:51
ゴージャス華麗なオカメ!
さすがゆうちゃ♪

家族が病気になると、生活が一変してしまうよね…
腹のすわったゆうちゃが、しっかりしててすごい、けど疲れ溜めないでね。
アバター
2015/08/06 20:30
わぉ!出た!おかめ!!!
貫禄あるねーーーーw

ふむふむ・・・いろいろと大変なんだね・・・><
疲れすぎないように・・・><
アバター
2015/08/06 19:22
撮りにキタ━━(☆∀☆)━━!!!っ 
※私の伝言板8/5…のオカメのが凄いと思いますっwww どれも流石…師匠!!ですが❤
さっ(・_・;)夕飯急ぎ作りますっwww
アバター
2015/08/06 18:10
実の親子だとつい口調もキツくなっちゃいますよね・・
そして電話だと顔が見えない分イライラも増してくるのかも。
はたから見ていてハラハラしたり疲れる有羽さんの気持ちお察しします。
なんとか揉めずに良い方向に進むといいですね。
アバター
2015/08/06 12:35
★りりんさん

こんにちは^^

スパーク!!(゚△゚;ノ)ノしてたのか~ww

義父が先月倒れて入院中なんです。^^;
元々持病持ちなんですが、今回はかなり重篤で・・

私は、先に親の看取り経験がある事と、1番大きいのは、
今の職種柄、多少客観的にみられるのが大きいかもです。
でも、やっぱりね、想定内とは言え、言い争いは楽しく
ないですもんね。血縁同士はぶつかり易いからしょうがないですけどね。ヾ(ーー )
アバター
2015/08/06 10:51
見に来たよ~^^
オカメがスパークしてるぅぅぅ!!すごい!!

ご家庭のことはよくわからないけど、
だんなさまのこと、うしろから見てるのがステキ^^
アバター
2015/08/06 08:14
★京たん

おはようございます^^

そうね~~ホントホント・・私も、イザ実親と向き合ったら、
感情的になったから、気持ちは分かるんだ~だからこそ、
身近にいる第三者として、チョイ厳しめにダンナを見ています。ヾ(ーー )

気持ちわかってくれてありがとね。朝からゴメンネー^^;;
アバター
2015/08/06 07:35
で 汗 
帰宅したら撮りにきます汗
アバター
2015/08/06 07:32
うんうん泣 年齢が重なり「ブレる事のない素晴らしい自分」に成った時泣 
「へぇぇ~そうなんだ」が 皆無…汗。 切ないですがそれになかなか対応が出来る「微笑なる大人」に
なれる「息子」立場の方が多い泣 「こうでなくてはならない」がブレない男性が多いので泣 その点がこんな時…「泣惜しい・・・惜しい~」となっております汗 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.