Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


見えないところにも潜んでいる

ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
75匹
…    3点  ×
15匹
…    5点  ×
6匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


特典、あと少しで最後のねこちゃんまでたどり着けそうです!!

はやく解放されたい◞( 、*´▿`)、

そういえば 枠の端っこの、見えない部分も金魚すくえますよねwいつも枠の外側までポイ持って行くと、すくえたりします⋐(ల◕◡◕ల)⋑

見えないところにも潜んでいるのですね!




そうそう、潜んでいると言えば。。。

ここ1週間で何故か急激に洗濯機のにおいが気になるように(`;ω;´)ブワッ

カビかな?と思ったんですが、なんかカビのにおいではなくて・・なんていうか、ん~~なっとう臭みたいなwたまに父の靴下からするにおいとおなじものが←

最初は、父の洗濯物のせいかと思ってたんですけど(それもありますけど!w)、洗濯機になにも入ってない時もくさい。。。(´ж`;)

で、昨日洗濯槽クリーナーを買ってきてやってみたんですが、臭い取れず。今日もやってみたけど(乂・д・´)だめ・・

ネットで調べたら、ふつうのやつではなく、家電メーカーから販売されている、日立さんの洗濯槽クリーナーがいいとのこと。
1つ2000円くらいなので、ふつうのやつの10倍くらいのお値段(しかもけっこう大きいのに1回で全部使い切り!!)ですが、半信半疑でやってみることに(´・ω・`)


普通は11時間~12時間くらいつけて置いたらいいみたいなんですけど、うちの洗濯機は「槽洗浄」コースに11時間コースを選択できるタイプではなかったので、そのまま槽洗浄のボタンを(*´・ω`)ノ凸ポチ♪っと押してスタート。

1時間半~2時間くらいかな?で先ほど終わりました。

で・・においをかいでみると・・・・・


Σ(*+・艸・+)゚+。オォ くさくない!!!!

したばっかりだからかもしれないですけど、クリーナーのハイターみたいなにおいしかしませんでした✧

このまま効果続けばいいんですけどw明日になってまたくさくなっていませんように。。。。



これでダメだったら、次は槽洗浄コースにしないで、普通に水貯めて12時間つけおきしてから1サイクル回してみようかなA´Д`;)ゝ・゚・

アバター
2015/08/10 09:32
▷◁まゆのちゃん▷◁

あちゃーΣ(ノ∀`* お母さん、買い換えちゃったんだね(*ノωノ)w
ほんとのことは…弟君とまゆのちゃんのなかの秘密だね(。 >艸<)プッ

そっかぁ~、確かに外に出歩くのには使ってなかったから、平気だったのかな(・Δ・*)
海に行ったときもたくさん服に砂がつくよね!じゃあそういうときも気を付けないとだ~!!
ほこりとかはごみ取りネットに入るけど、砂って細かいからそのまま残っちゃうのかなぁ…水と一緒に排水されるといいんだけど(;´Д`A

機械もデリケートなんだね♪人間と同じで、優しく~使ってあげなきゃだね(*´罒`*)
アバター
2015/08/09 23:44
みーあちゃんの仕事用のくつ。は、
たぶん、美しいくらい綺麗だから、(=ほぼ無菌)
洗濯機で洗っても、大丈夫なんだよ◎

私も、弟君も、スポーツをして
泥がついたようなスニーカーだったから。><

この日以来、洗濯機に泥をいれないように、
靴下は手荒いしてるよ。
もちろん、スニーカーも。
今の自分の洗濯機はほぼ無臭だよ。
家電は意外とデリケート。いい勉強になったな(*^▽^*)

実家の洗濯機は、
なんかへんなにおいがしたのが嫌だったみたいで、
お母さんが買い替えちゃってたよ^^;
アバター
2015/08/09 22:42
▷◁まゆのちゃん▷◁

えぇっ!?スニーカーって・・・洗っちゃダメなんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)知らなかった。。。

洗ったことはない、と思う(記憶にないだけかもw)けど、そんな臭くなるんだ(|||▽||| )なんでだろうね??ゴムの部分があるからとかっ??

むかし会社勤めのころ、品質管理って仕事をしてたんだけど・・無菌ルームに入るときの無菌服の靴がスニーカーみたいなやつで。1週間に1回洗濯してたんだけど、そのときにおうちでも回したような・・??
どうだったかな><もしかしたら手洗いしてたかな。。。
でも、乾かすのはコインランドリーに持って行って、靴専用の(だったと思うけど忘れちゃった><)やつで、乾燥させてました。
家の洗濯機でドライだと、たぶん回すとガタガタ言うと思ったから。

洗濯機って、けっこうデリケートなんだね~。:+.(p∀`ワラリ).+:。
アバター
2015/08/09 15:17
実感の洗濯機で、
弟君と麻乃のスニーカーを洗ちゃった事があるんです><

簡単に、砂だけ、ブラシと水で洗って
     ↓
あとの汚れは、洗濯機にお任せ♪
     ↓
そしたら、翌日から洗濯機がなんか変なにおいに・・・(;'∀')
     ↓
スニーカーって洗濯機で洗っちゃいけなかったんだ・・・って、反省
でも、家族に言えなくて。
怒られるだろうな~。と思って。
    ↓
家族は、洗濯機から不思議なにおいがするから、不思議がってました(;'∀')

*私も弟君も、たぶん、靴から、へんなにおいはしないから
 砂がついたまま、洗濯槽に入れちゃったのかもw((←自分と弟君のフォローです><
 私の家族って、たぶん、汗も無臭なんです。
 けして、靴から、へんなにおいがする2人では(たぶん)ないはずです><((←フォロー再び
   
アバター
2015/08/06 22:36
▷◁ナハっち▷◁

なんと!!!うちだけじゃなかったの∑d(・ω・*)ネッ☆

み、みょうばん・・水・・???(゚д(*´д゚*)д゚)?初めて聞きました!w
ちょっとグーグル先生に聞いてくr(
アバター
2015/08/06 22:26
納豆臭…実はうちの家族にも一人…(´ー`)

彼曰くミョウバン水なるものを足に吹きかけるとましになるとか…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.