Nicotto Town


ちょっとしたお話


夏バテとは?


夏バテ、と言うと、暑くて食欲がなくなること・・・
と、言う感じがあります。

口当たりのいいものとか、冷たいものとかを何とか食べたり
逆に、カレーとか辛いものを食べたり
ウナギのように、しっかりと栄養のあるものを食べたり・・・

そんな風に乗り切っていく・・・みたいな?

しかし、です。
私、食欲がない、なんてこと、全然ないんですよねえ?
だから、夏バテ、というモノにはなったことがないのかもしれないんですけど

でも、そんな私が夏になると、辛く感じること・・・

それは、良く眠れない事・・・

クーラーは入れていますが
それでもイマイチ、良く眠れません。
早くに、目が覚めます。

そんなわけで、毎日、夕食後くらいから、徐々に眠くなってきて
9時くらいから、猛烈に眠くなってきます・・・
今も、とっても眠いですねえ・・・

アバター
2015/08/07 21:57
ゴルチェさんへ

窓を全開・・・
ちょっと、防犯上、考えてしまったりするのですが
開けておいても、大丈夫なところにお住まいなら
自然の風の中で寝るのが、一番ですよね・・・

アバター
2015/08/07 21:54
megさんへ

megさんも、食欲、大丈夫ですか^^
食欲がないなんて、私の中では、有り得無いことなんですよね~^^;

タオルケットで寝れるくらいの室温で寝ていますが
逆に、冬の布団がいるくらい、ガンガンに冷房を入れると
意外と寝れる?、と言う話も聞いたことがありますが・・・

でも、megさんは、毛布がいるくらいの温度で寝てらっしゃるのに
イマイチ、眠れないんですよね・・・
やっぱ、エアコンがイケないんでしょうかねえ???
と言うことは、上の説は、ガセネタなんですね・・・(^_-)
アバター
2015/08/07 21:48
anji-さんへ

ありがとうございます。
まだ寝ていられるのに、目が覚めちゃうって
悔しい気分がいたします(ー_ー)!!

まだまだ暑い日が続きますので、気を付けて行きましょうね~~~!
アバター
2015/08/07 21:24
私も元々寝つきが悪いのですが
今の時期は更に酷くなります
エアコンを掛けたまま眠るのは嫌だし
窓を全開にして眠ると部屋が明るくなるし
カーテンを全部閉めると網戸にしていても
ほとんど風が入って来なくなるし

結論は少々明るいのは我慢して
窓を全開にして就寝しています。
アバター
2015/08/07 17:25
私も食欲が落ちた事なんてありません^^;
風邪を引いて40℃以上熱がある時ぐらい?

あー、分かります!
エアコンを入れていても何だか眠れないんですよね;
冷たい風が良くないのかな~体がダルくなります
でも、犬が居るので切る訳にもいかず・・・
毛布を掛けて寝てます^^;
アバター
2015/08/06 22:45
眠れないって辛いですよね❢❢
夏バテしないように 気を付けてネ(。→‿◕。)☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.