Nicotto Town



おたより玉手箱8-8


少し時間ができたので金魚すくいに挑戦しています。


浴衣をいただいたおかげでネコ娘のバケツが毎日5個もいただけるので、

とても助かっています。

いつもたくさん取ってもらっています。金魚の数も3倍になっているようです。


前にいただいた傘をさしてみました。

花火華を持ったまま傘をさしたので変になっていたのを

とうはくさんが指摘してくださいました。

確かにないほうがすっきりします。

こちらは気がつかなったのです。ありがとうございました。

アバター
2015/08/09 14:51
とうはくさんへ
あ、変ではないです。
手に何か持っていないと落ち着かなかったのですし、
手に花火華を持っていたのをすっかりわすれていたのでした。
ごーすけやだいすけにはとうはくさんは何も悪くないからと言い聞かせますから、
どうぞ安心してください。
お命を狙わせるようなことはしません。
アバター
2015/08/09 03:43
ユリエさん、ユリエさん、ちょっと違うんだな~。

「花火華をもったまま傘をさしたので変になって…」

変ではないんですよ!

考え方の一つとして、持たないというのも有かなあ、みたいな。

「変」とかいうと、ごーすけやマンドラゴラが騒ぎ出しますから。


「とうはくがまた、ユリエ姐さんのナリにケチをつけたみたいだぜ」

「あいつ、前もカワウソ団絡みで、姐さんのナリに口をはさんだよな」

「ああ、これで二度目だ」

「一度だけなら許すが、二度となると…」

「自分の命でキッチリ反省してもらうしかあるまい」

「よっしゃ!とうはくのタマを奪る。早いもん勝ちや。ええな?」
アバター
2015/08/08 23:34
ニコタが出来る時間が出来たようで良かったです^^
金魚すくいも順調のようですね。
金魚すくいは去年もありましたが、
なぜか今年の方が難しいような気がします。
アバター
2015/08/08 23:26
お忙しいのかな。。
金魚すくい。ちょっとした空き時間でも楽しめますね。
新作浴衣が有るのと無いのとでは全然ちがいますわ;;。
素敵な柄。いいですね☆
浴衣無しでがんばってますがコンプは無理なようです。
アバター
2015/08/08 22:42
浴衣と和傘の組み合わせが素敵ですね。

金魚すくいは浴衣でバケツが貰えるのが逆に災いして
「面倒だからバケツ」という雑なプレイになっています少々反省。
アバター
2015/08/08 21:45
けめこさん、こんばんは。
きゅうりの漬物に、ザラメや焼酎を入れるとはびっくりしました。
きゅうり1キロとはすごいですね。
大きなジップロックが必要でしょうね。
今まで浅漬けの素を使った浅漬けしか作ったことがないのですが、材料をそろえて作ってみようかしらと思いました。
アバター
2015/08/08 21:19
金魚すくい、楽しんでくださいね(✿◕‿◡)♬ 
コーデ↑とてもお似合いで、ごーすけ君も嬉しそうです^^

ユリエさんのおっしゃるとおりにきゅうりが好きなので、漬物にしました♪
ジップロップにきゅうり一キロで「ザラメ150グラム、塩40グラム、洋からし7グラム、焼酎50cc」
を入れて漬けるだけなので簡単です^^
きゅうりは洗わないで塩をまぶして少し置いてから洗うと色も綺麗ですよ♪
家族も友人も大好きで、レシピはどれだけコピーしたか分からないくらいです^^
冷蔵庫に入れておいたら結構もちますよ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.