Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


火事とかになる前に!


8月1日、
暑さでやられて電池パックがおかしくなって(すごい膨張した)全然気まぐれにしか点かないスマーホ君を持って、横須賀~横浜周辺、色んな場所に行って、兎に角京急乗って(くるりの「赤い電車」に思いを馳せて)歩いて(※なので焼けました)、途中親父が昔暮らしていた上大岡で友達を電車に残したまま、間違って降りたり、ヒーヒー@@;;言いながら博物館でラーメン食って、

帰りの長い長い(TT☆)電車は、何処かのどこんちくくしょう!!!が、午前中に線路上に自転車を放置するなどという反社会的にも程がある!!! ╬、とんでもないことしてくれたおかげで!!5時間後に乗った僕らにさえ!!1時間の遅れを喰らわしてくれてくれた!!

もう!!死人が出なくて良かったよ!!

おっさんが!!あまりに出発しない電車にキレて、無実の車掌のおっちゃんに罵声を浴びせていたよ!!

そんなんも犯人!!のせいだ!! 

お捕まりなさい!! щ(✧四✧╬щ)ガア!!

そして、泥のように、バターのように眠り、、、☆.。.:*・°(μ_μ✿)ワタシハネムレルネムリヒメ(?)

〜~~そして翌朝、、

スマホ、、(一代目スマホフランソワに続き!!(T口T☆))

二代目エマーソン!!逝去!!

死因は(TT☆)、夏の猛暑による、電池パック(※リチウムイオン電池)膨張、、つまりは内部決壊(TT☆)。。

南無。。(T人T☆)ハヤスギタヨエマーソン。。

ここで皆々様に強く!強く!言いたいのは!@@!

結構前から!契約が終わって新しいケータイ(スマホ)に替えて、どこかに置きっぱなしにしていた、ケータイ(スマホ)のリチウムイオン電池が何らかの理由で劣化して傷んで;;;発火→ぼやになる!!事例が全国で多数起こっているらしいので気をつけてください!!

本当に!!(@人@;;;)!!!

ボクのリチウムも本当はやばかった;;;やつなんだと思います;;;。。
(※使い道が無くただただ何となく、持っているだけのケータイ(スマホ)なら、街の電器屋さんから大手チェーン系電器屋さんまで!電池パック回収しているはずなので、出しちゃいましょーー!!☆)


~~~

で、
今日の昼には新しいスマホ☆三代目 J Sou•••、、でなく@@;;!!

三代目スマホ☆マグダウェルが☆届いた為☆、
(※ボクのケータイはいわゆるMVNO)

Wi-Fiスポットへ向かい!

ひたすら@@;;バックアップのデータからの復旧(再現)作業!!(TT☆)

めんどくさくて辛い★!!!.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
(※しかもバカニムさんは、せっかくバックアップしておいた写真と画像データを間違って消しましたとさ☆★(TT☆)馬鹿だねぇ〜★不憫★(T人T☆))

〜〜〜そんなこんなでー、、買い物とかなんかにも行って、

ほとほと疲れ果てて、、やる気とか諸々がほぼほぼ0だった、、23時過ぎ、、ふとテレビをつけると・・・、、


まさかのさかさま!!@@@@@;;;;;


『ヨルタモリ』に(高橋)幸宏さん降臨中!!!!!!☆☆☆

タモさん/歌詞 × ヒャダインさん/作曲(※愛すべきただのタモさん好きのキーボーティスト/作曲家) × 能町さん/合いの手(※愛すべきただのタモさん好きのコラムニストとか漫画とかラジオパーソナリティー)のコラボ音頭曲に幸宏さんパーカションとか!!すごいレア!!!超豪華!!☆☆☆✧✧✧✧✧( щ✧垂涎✧щ )!!

〜~〜てな感じで元気を貰ったのでした☆

あっもうとうに日付変わって;;、月曜ですね@@;;今週もザコなりに這いつくばらなくては!!☆

あっ!そうそう最後に昨日又吉さんの『火花』買いました☆^^

今の時点で5分の1読みました☆

早くて今週中、遅くて来週半ばには読み終われそうです☆^^










おやすみなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああぁぁぁいいぃぃぃーーーーー~~~~~(←※♪ビブラート)














完!☆

アバター
2015/08/23 10:23
見たかった!です!
(たしか少し見たんですけどね@@;w)

幸宏さんは何となくいつも誰とでもw噛み合わない感じの事が多い気がしますw
(たぶん気を使い過ぎてしまうんだと。。)

あと小林さんは古くから知り会い同士なのも要因かと。。


何にせよ、YMOファンとしてはお二人が揃って何かするだけで、
眼福です✧☆(-人-)www
アバター
2015/08/22 19:39
幸宏さん、ベストヒットUSAで克也さんと
かみ合ってない感じの会話で出演しましたね。
アバター
2015/08/22 15:32

リチウムイオン電池はパワーがあり過ぎるので何かのきっかけで傷んで、
発火することがあるようです。(╥﹏╥)

暑い季節中は、
三代目マグだウェルは使ったら電池パックはずして天国に(※エアコンの効いた部屋)
でこまめにしばらく休ませるようにしています
アバター
2015/08/21 04:24
放置してたら発火することもあるんですね!!
白ここも前になんかの古い電池が膨張してたことあった・・・
怖いですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.