Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.93 (☆コーデ投稿:8/10☆)

お気に入りコーデ-朝顔(ピンク)に囲まれて♪

もらったステキコーデ♪:60

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
…昨年は育てることを断念した朝顔…。
今年はやっと、ピンクから手掛け始めたのですが
これがまた、メガ化しないことと言ったら >_<
少々、我慢の日々を重ねて(!?)、やっと
手持ちと足元彩るアイテムが合成出来たので
夏の水辺を背景に記念撮影してみました。
やはり、手にしてみると夏らしい
鮮やかさが引き立ちますよね (*^_^*)
このまま竹桶入りに挑戦するか、
そちらは来年に持ち越して他の色に移るか
メガ鉢用のメガ化を狙いながら考えようと思います。
また、今年は朝顔を育てたいので
昨年、育てたホタルソウと花火華のイベントは
スルーしようかとこちらは迷い中です!?。
(つぶやき)
… 今年は昭和20年8月15 日の終戦から70周年 …
6日の広島・9日の長崎への原爆投下からも
70年の月日が流れました。
たった1発の原子爆弾によって、
何万人もの尊い生命が一瞬の内に奪われ
今でもケロイドの塊が体内から湧いて来る後遺症等に
苦しめられる被爆者が生み出された惨劇を思う時、
戦争の悲惨さ・残酷さを改めて心に刻み
平和を守って行かなければならないと
思わずにはいられません .。o○
購読している新聞のインタビュー記事に
戦争映画を撮り続ける監督さんの
「町の破壊を見ているだけでは
原爆の酷さは決して分からない。
破壊されたのは人間の生活であることを
直視しなければ共感はない」
と言った趣旨の声が掲載されていましたが、
戦争を引き起こす根本原因は
人の心の中にあることをもう一度、
噛みしめる70年目の夏として行こうと思う日々です。
                             ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/08/14 22:56
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は、お墓参りに行ってきました!とっても、暑かったです・・・(笑)
アバター
2015/08/14 22:53
電池¶・)ノ ジムで大量の汗をかいてきましたぁ~w
アバター
2015/08/14 22:48
こんばんは^^
お疲れさんです。
今日は、掃除をして過ごしました。
換気扇の掃除を久しぶりにしたら、
油汚れで苦戦しました。
もっと頻繁にしないといけませんね。
アバター
2015/08/14 22:26
こんばんは。
毎年この時期になると放送される“火垂るの墓”
かわいそうでどうしても見ることが出来ません。
アバター
2015/08/14 22:23
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
ニコみせ新メニューも発表されて
ますますイベントでめまぐるしくなります・・;
アバター
2015/08/14 22:21
ジージーギジギジ♪ミーンミン♪

オーシンツクツクヴォーシ♪カナカナ♪蝉の声も寂しくなるね!おやすみ☆
アバター
2015/08/14 21:44
こんばんは!東大谷の万燈会が16日まで闇に浮かび上がる提灯は幻想的ですよ。
アバター
2015/08/14 21:38
こんばんは。
急な雷雨には驚きましたが、
今は雨は上がって、涼しい風が吹いてます。
素敵な週末になりますように
アバター
2015/08/14 20:28
こん。。。おもいで岬の鍵と錠。。。
アバター
2015/08/14 19:21
素敵&お水お届けです(*`・ω・)ゞ
アバター
2015/08/14 18:24
こんばんは^^
今日は午前中にお墓参りに行きました。
今週もありがとうございました(。v_v。)
アバター
2015/08/14 17:49
こんにちは。
今回の青ガチャは大苦戦で、まだ目玉どころかノーマル5種類しか出ていません(;´Д`)
アバター
2015/08/14 17:02
こんにちは~❤
水撒き、終了です♪ステキもどうぞ☆ 
よい週末をお過ごしください(^^ゞ
アバター
2015/08/14 10:32
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように!
アバター
2015/08/14 09:21
はようみ~ 夏の甲子園 優勝予想高校はどこ? (・・。)
アバター
2015/08/14 08:56
おはようございます。
世間はお盆休みなんですね
今日も頑張って((^ー^*)ノイッテキマース♪
アバター
2015/08/14 06:44
おはようございます☀

お水のお届けです^0^
アバター
2015/08/14 06:35
おはようございます
アバター
2015/08/14 06:14
おはよう~ (o^0^)ノ⌒`*:☆
アバター
2015/08/14 04:19
おはよー。
今日も雨なのかしら。
でも昨日降らなかったし、今日は自転車で出勤しようっと。
そして降られるんだよなあ・・・
アバター
2015/08/14 00:59
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
盆休みとか花の金曜日とかどこの世界って感じで
土曜日まで仕事ですー><。w
アバター
2015/08/14 00:43
こんばんは☆
盆踊り広場可愛い猫たちがいなくなって
気味が悪いので行きたくありません(>・<)
アバター
2015/08/14 00:08
こんばんわ。
いつも、訪問などありがとうございますm(_ _)m
アバター
2015/08/13 23:57
本日も稼いで来たのでこれから キ〇ンメッツ・グレープをゴクゴクするのだ~。。
アバター
2015/08/13 23:55
今晩は~コメント有難うございました♪
せっかくギブス取れたのにまた痛めないように注意します^^

ナーコさんもうっかり怪我などされないように。
アバター
2015/08/13 23:40
今晩は☪
残暑見舞い申し上げます♫
本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2015/08/13 23:39
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

今回のイベント、中央広場に行きお墓に挟まれて向け出られなくなり
怖くてもう行きたくありません。
アバター
2015/08/13 23:24
こんばんは^^
僕の勤めてる会社は、
全社で休みです。
この時期は何処に行っても
暑いし混んでるんで、家で
ゆっくりしてます。
好きな時に休みが取れる方が
良いですね^^
アバター
2015/08/13 23:11
(✿╹◡╹)ノこんばんは。
5万人突破おめでとうございます。

キリ番ですか!すごいですね~嬉しいです^^
記念撮影のお誘いもありがとうございます♪

とっても有難いのですが、8月は一年で最も仕事が忙しい月なので毎日バタバタで・・・
お墓参りも何年もしていなくて、ご先祖様に怒られそうです^^;

今日もすみません、取り急ぎお礼までo(_ _)o
アバター
2015/08/13 23:08
こんばんは 
明日から夏休み 
海に山に人が多そうですね 
こんな時は家にいるのが一番かな?★^~^★
アバター
2015/08/13 23:06
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝♡逢いたいね♪有りのままでニコタを満喫♡夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤♪何時も感謝♡元気な笑顔観たいね♪暦の上では秋だけど暑い日が続きます体調管理しっかりしてガンバ♪御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでね♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪これからも宜しくね♪体力回復と滋養強壮に専念して夏を乗り切りましょう♪
アバター
2015/08/13 22:54
ワルポチ♪(^-^)σ
アバター
2015/08/13 22:14
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
雨が降りましたが、思ったよりも涼しくなりませんでした・・・。
アバター
2015/08/13 22:13
こんばんは。
毎年、楽しみにしているペルセウス座流星群。
今年は曇っていて見ることができず残念です・・・
アバター
2015/08/13 21:48
電池¶・)ノ 姪っ子がハイハイで近づいてきてwタッチwいやされたぁ~w
アバター
2015/08/13 21:31
こんばんは^^不安定な天気の影響で蒸し暑さが
続いています^^;今宵も寝苦しい夜になりそうですw
アバター
2015/08/13 21:19
こんばんは!stp&お水どうぞ☆

ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~♪
アバター
2015/08/13 20:56
こんばんは!青ガチャはいつもどおりの背景とドリ券パレード笑えてくる><
アバター
2015/08/13 20:53
こん。。。青78、どうですかぁ。私は普通・か・な。。。
アバター
2015/08/13 20:18
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^

日航機の事故では身近な方が亡くなっていたんですね。
毎年ご遺族の声を聴くと心が痛みます。
自分の身にいつ起きてもおかしくないので
二度とあのような悲劇が起きないように祈るばかりです。
アバター
2015/08/13 20:15
こんばんは^^
今日は涼しくて過ごしやすいです。
お盆のはじまりなので、迎え火をしました。
アバター
2015/08/13 18:15
 ∀⌒☆まいど♂日航機事故から30年、ちょっとした整備ミスから齎す、

究極の東京-大阪間のフライトだけやのに・・・今でも映像見ると・・・( ´ . _ . ` )

どんだけ時間掛かってもええから、電車若しくは自分自身で運転する車でササッ((((・_・)

飛行機の、揺れだけでも許せないのに、落ちるって分かって30分も、

あ~じゃこ~じゃされて、尊い命が・・・飛行機だけはこれから先乗りたくヾノ'д'o)ネーヮ
アバター
2015/08/13 17:55
こんにちは。
今日も雨模様ですが、昨日より暑くなりました。
また暑さがぶりかえすのでしょうね…
アバター
2015/08/13 17:44
青ガチャスタートですね^^
初日は背景とドリ券の嵐となりました(PД`q。)  
アバター
2015/08/13 15:39
気温が下がってほっとしています。お水とstpお届します~☆よいお盆を過ごしてね☆(=^・^=)ノ
アバター
2015/08/13 14:34
こんにちは^^ 気温は下がっても湿度が高いですね^^;
アバター
2015/08/13 13:58
恐ろしい事故でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/08/13 10:01
おはようございます。
日航機身近な方が犠牲になったんですね。
ご冥福をお祈り致します。
アバター
2015/08/13 09:36
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように!
アバター
2015/08/13 09:19
はようみ~ 夏休み終わってもうた ( ̄_ ̄|||) ドヨーン
アバター
2015/08/13 06:06
(〃^∇^)o☆Good Morning♪
アバター
2015/08/13 05:10
bonoはトウモロコシの屋台をやったんだけど、
価格をちょっと高くしちゃったんだ。
クマッたな・・・
アバター
2015/08/13 04:21
おはよー。
今日からお盆休みが本格的になるので、
通勤する者としては電車が空いていいなーと思ってるわ。
まあ私はこの時間の出勤だからあんまり関係ないけど、
逆に明日からは混みそうです(;´∀`)
え、多分、コミケに行く客と一緒だから・・・・
アバター
2015/08/13 02:13
大雨と雷です。
地表の熱を洗い流してくれると嬉しいですが。

日航機の事故から30年。
テロップが何度も出たので、気になっての大事故でした。
あの当時、テレビ画面で何度も流れる事は、まれな事で記憶しております。
ナーコさまの知人や友人が、遭遇されてしまったのですね(;O;)

私は、その場所へ足を踏み入れた人の話を、耳にしましたが、戦場とは、
こう言う場所だろうと。
脳裏から一生離れる事はないと言う話も。。。
臭いも忘れられないと。
出元は、自衛隊関係の方かも知れませんね。
アバター
2015/08/12 23:49
こんばんは
アバター
2015/08/12 23:39
こんばんは。
日空ジャンボ墜落事故からもう30年も経つんですね。
当時の事はTVで見ていたのを思い出します。
友人さんが乗っていられたのなら尚更忘れられませんよね。
お心、お察しします。

訪問者、5万人突破おめでとうございます。
アバター
2015/08/12 23:30
こんばんは♪ステブとお水のお届けです♪

墜落事故から30年!お盆前に、大勢の方々が、気の毒なことを
しましたね。
アバター
2015/08/12 23:17
こんばん(⌒ワ⌒)ぁ~ン♪
アバター
2015/08/12 22:38
こんばんは^^
5万人突破おめでとうございます♪

お盆は仕事になっちゃいました><
今日のステプ&水やりですw
アバター
2015/08/12 22:23
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は1日じゅう、ボーっとして過ごしてました!(笑)
アバター
2015/08/12 21:34
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは♪ 
お盆の準備にバタバタな1日でした。
明日はお墓参りツアーです^^;
でも雨らしいです☂///
アバター
2015/08/12 21:33
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
来訪者5万人突破は凄いです。
ナーコさんの人徳のなせるわざですね。
おめでとうございます♪
アバター
2015/08/12 21:26
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w

5万人突破おめでとぉ~^^w
アバター
2015/08/12 20:39
こん。。。口焼売、耳餃子。。。
アバター
2015/08/12 20:15
(亝ω亝。)こんばんは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

少し暑さが和らぎ、過ごしやすい1日でした♪
アバター
2015/08/12 20:07
こんばんは!リンゴ飴がレシピマスターになりました!いつもありがとうございます!
訪問者累計5万人おめでとうございます!
アバター
2015/08/12 19:51
こんばんは。
終戦に先駆けて、今日は日航ジャンボ機墜落から30年。
当時の私はTVで見てたけど、全部のチャンネルが事故のニュースになって
かなり怖かった記憶がありますね。
家族がみんな出払ってて、1人で留守番してたからというのもありますが。
あの事故を題材にした映画「クライマーズ・ハイ」や「沈まぬ太陽」は
何回見ても、あの事故のシーンだけは泣けてきます。
アバター
2015/08/12 19:06
 ∀⌒☆まいど♂何となくだけど、こちゃらも(;´Д`σ)σ【★猛暑★】から

落ち着いて、一昨日の晩にザーッと降ってから、気候がちょっぴりと・・・

明日は、下り坂でまとまった☂予報だけど、一雨毎に秋風が・・・

蝉も、アブラゼミの勢いが翳り、ツクツクボウシが盛んに鳴き始めたしな~(≧∇≦)b
アバター
2015/08/12 17:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
今日は少し秋を感じる素敵なコーデですね♪
アバター
2015/08/12 17:51
こんばんわ。
訪問、ご来店ありがとうございます!
アバター
2015/08/12 17:37
こんにちは^^
window10情報ありがとうございます^^
PC開けるたび「準備できました」って出るようになって・・
私ももうちょっと様子見です・・ww
アバター
2015/08/12 17:35
こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し、
日が当たらないせいでかなり涼しく感じます。
梅雨の頃に戻ったようです。
アバター
2015/08/12 17:08
こんにちは^^
ニコタで雨降りコーデをしていたら、リアルでも雨にヾ(・ω・`;)ノ
びっくりしました。

5万人突破、おめでとうございます♪

アバター
2015/08/12 15:23
こんにちは!お盆帰省の方で道路の渋滞が凄いです、先祖にお参りも多いだろうな。
アバター
2015/08/12 14:24
(〃`∀´〃)/HELLO~♫!
アバター
2015/08/12 11:19
こんにちは。
今年は残暑も厳しいそうです。
秋が待ちどおしいばかりです^^
アバター
2015/08/12 08:42
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように!
アバター
2015/08/12 06:37
久しぶりにガーデニングイベントに参加♪
オマケに弱いwww
STPとお水をお届けです^^
アバター
2015/08/12 04:53
今日のbonoはなかなかカッコ良いでしょ~~ 
お守りの宝石もあるから安心できるんだ♡

うん! 
bonoは無理はしないんだ・・・・
アバター
2015/08/12 00:56
こんばんは~♡
素敵な朝顔ですね。
ピンク色、ナーコさまにとてもお似合いです。

原爆を落としたから、戦争は終結したと言う説も、ある意味は正しいと
思いますが、やはり違うでしょうって。
今なお、後遺症に苦しむ人がいる事を、忘れてはならないのではと。
なので、終戦記念日ではなく、「敗戦記念日」な今月の15日です。

軍事が力を持ち過ぎると暴走するのは、過去の歴史から考えても、自明の理。
正しい事を、本当の事を言えない日本になってはならないと思います。
徴兵制度の復活とか、まさかねって。
どうも、境界線が見えないから怖いんですね。

戦争は生活空間も、人の心も破壊する「悪」です。
平和ボケした島国の日本は、もう少し、考えなければならないです。
遅いかも知れないけれども(;O;)
アバター
2015/08/12 00:56
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
余裕が有れば水族館行ってみたいけど、
いつも日曜日は寝て曜日-><;w
アバター
2015/08/12 00:21
昨日はピカピカゴロゴロザアザアだったけど涼しくなってよかったわ♪
お水&stpお届けよ(=^・^=)ノ
アバター
2015/08/11 23:58
こんばんは!最近は夜になると虫の鳴き声が聞こえてきて、しみじみします。
秋が恋しいですね。
町の破壊と人の命や生活が奪われたこととは全然別物だというの、同感です。
近頃なにごとにつけても「遺構」を残そうという動きがありますが、人の尊さはどこへ?と思います。
アバター
2015/08/11 23:54
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは♪ 
少しづつ日は短くなってきましたけど蒸し暑さは居座っていますww 
アバター
2015/08/11 23:45
こんばんは。
疲れて家事を終えてから寝てしまい気がつけば23時半^^;急いで巡回中です。
アバター
2015/08/11 23:20
こんばんは^^
お疲れ様です。
ナーコさんは夏季休暇
ないんですか?
アバター
2015/08/11 23:09
こんばんは^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように!
アバター
2015/08/11 23:07
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

涼しくなってきて良かったですね(*'▽') 
次から次からイベントまだ、見れていません。
アバター
2015/08/11 23:07
こんばんは 
真夏の暑さを忘れるには海やプールでの水浴びですが
『お化け屋敷』も面白そうですね★^~^★
アバター
2015/08/11 22:54
こんばんは。
風がなく蒸し暑い夜です。
蝉と秋の虫も鳴いています。
70年前の夏も、暑かったのでしょうね。
繰り返さない。絶対に。
そう祈るばかりです。
アバター
2015/08/11 22:51
電池¶・)ノ 明日から盆休みだぁ~w
アバター
2015/08/11 22:33
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
ドライブはやっぱり楽しかったです!(笑)
アバター
2015/08/11 21:26
こんばんは^^
今日は長い付き合いの友人2人と遊んできました♪
とても楽しかったです(*´▽`*)
アバター
2015/08/11 21:21
暑いですねぇ。。。(*´ω`)    
クーラーのおかげで食欲落ちませんwww
アバター
2015/08/11 20:22
エアコンで喉やられた~^^;
のど飴溶けるので 冷蔵庫に入れてます^^;
アバター
2015/08/11 20:20
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
アサガオのアイテム完成おめでとうございます。
夏らしい素敵なコーデですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/08/11 19:58
こん。。。朝顔のあるイマージュ。。。
アバター
2015/08/11 17:55
こんにちは。
昨日は「一番電車が走った」を見ました。
なかなか見応えがありました。
アバター
2015/08/11 16:59
こんにちは^^ 暑くて庭仕事が辛いです^^;
アバター
2015/08/11 14:24
こんにちは。

いつも、ニコ店へのご来店 ありがとうございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.