Nicotto Town



まじめに死ぬかと思った。



ちょっと今でもぐったりしてます。

昨日仕事で出勤したら、やたら店内が蒸し暑い。

どうもブレーカーがいかれたらしく、1階のクーラーが効かないそうです。
なぜか2階はふつうに稼働してたんですけどね。

問題は私はだいたいレジにいるから1階固定。
暑さに負けて扉全開。
まだ夕方くらいだったから、外気温多分30度はあったはずなのに、外のほうが涼しい。
ちょっと風があるのが救い…。

になるわけないんですよ!
ちょっとマシって言えるのは扉の正面のわずかなとこだけで、あとは暑い。
汗が噴き出しててぐったりしました。
屋内で熱中症になるって、きっとこういう環境だわと実感。
したくなかったんですけどね!

とりあえず水筒のお茶はお店に来て2時間で飲み干しました。
休憩中にペットボトルでお茶買い足しました。
一応、それでなんとか足りたけど、足りなかったら買い足す気満々でした。
手とか汗ですぐベタベタになるし、正直ぼーっとするしで大変でした。
隙をみて、顔を洗ったり、手を洗ったり、お茶ちょっとのんだりで
やっとこさしのいだ感じです。

修理は頼んであるそうですが、昨日日曜日だったから直接は言えてないらしい。
早く直ってほしいです。
あの蒸し風呂状態が何日も続くとか、本当につらい…(><)

アバター
2015/08/11 05:27
本当にきつかったです。
今日も仕事ですが、どうなるか心配です。
接客業なので見えるとこに保冷剤は使えないです。
本当にドキドキですよ。
アバター
2015/08/10 13:02
うわーー、それは大変な環境(^_^;)
冷蔵庫があれば、保冷剤を冷やしておいて
脇や首筋にあてるのがいいですよ。タオルにくるんで
首筋に巻きつけるといいかも。保冷剤の代わりに缶ジュースを
凍らせてもいいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.