Nicotto Town


蘭丸が行く


コーデ:高杉晋作

おもしろき こともなき世を おもしろく

もらったステキコーデ♪:25


高杉晋作に変身!!


高杉晋作とは
幕末動乱に活躍した長州(山口県)藩士。
師・吉田松陰(幕府から存在が邪魔だと死罪される)の教えを引継ぎ
尊王攘夷運動(大まかに言えば資本主義)を展開する。
挫折を多く経験(外国に喧嘩売って敗北・脱藩罪・仲間との死別)するが
めげずに立ち向かい、これまで得た経験からして、
最終的には討幕が必要だと同志を迎え入れ幕府に喧嘩を売る。
結果は有利に立つが、途中、結核を患って討幕運動の終止点(大政奉還)
を見ることできないまま息絶えた。


大河ドラマ”花燃ゆ”を見てまして
主人公・ふみの旦那・久坂玄随が死んでから、
イケメン俳優が出てこない。話がつまらない。
義兄・小田村伊之助からふみに注がれる愛情に違和感感じる。
とげんなりモードに入っていました。
しかし、先週、高杉晋作が先週挙兵をあげて
時代恋愛ドラマからヒストリアドラマに戻った~
とテンションが上がりました。
次週が楽しみです。




アバター
2015/08/11 20:58
憎まれっ子よにはばかる
といいますしね・・・
なぜいい人ほど亡くなるのが早いんでしょうね
アバター
2015/08/11 01:43
幕末には惜しい人から先に死んでいった
というのを読んだことありますが
どう思いますか^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.