Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


パソコンのおバカ!


うちのパソコン、あんまりお利口じゃないみたい。

ネットしてる途中で、
なんかよくわかんないんだけど、切れてしまうことがあるのよね。

接続が途切れて(?)
ネットの画面がなくなっちゃうこともあれば、
回復しましたとか言って勝手につないでくれるときもあるんだけど。

ニコッとでビー玉落としをやってるときには………………。
ゲームのはじめの画面に戻ってしまう。しくしくしく。
それまでにいくらポイントを稼いでいても、パーになっちゃうの。
ガーン。

先日はコイン30枚分、今日は20枚分、吹っ飛びました。
うーっっっっ。
欲張らずにテキトーなところで終了すればいいんだろうけど、
あーあ、ショックです。

パソコンのおバカー!

※スロットには10分毎に保存機能があるみたいで助かるんだよねー。

アバター
2009/09/13 00:11
>Konachanさん

パソコンは、Win、XPです。

……なるほど。
これなら対処できそうです。
ありがとうございました♪
アバター
2009/09/12 17:55
Windows XPの場合

あらかじめWindowsアップデートにアクセスして 更新しておく

コントロールパネルで、更新をとめて 更新は手動でおこなう

Windows Vistaの場合

自動更新の時間を変更する

更新は手動で自分でする

そんなとこかしら ^0^:
アバター
2009/09/12 00:41
>Konachanさん

ありがとうございますー!

我が家は無線ランではないので、1、2、3はあてはまりません。
4、5は可能性がありそうなんですが、
パソコンに関して、自分ではほとんどわからず
詳しい人に任せているので(……情けないですよねー)

ホント、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。
アバター
2009/09/12 00:38
>あいりーちゃん

あいりーちゃんとこも、調子、あまりよくなさそうだよねー。
まあ、あいりーちゃんとこはパソコンを買い替えた方がいいんだよ、きっと。
それか、ノートパソを使うようにしたら…どうなの?
アバター
2009/09/12 00:37
>ベビさん

あぁ、やっぱり私以外にもニコッととあまり相性のよくないヒト(パソコン)がいるのねー。
回線切れ→再起動の繰り返し。腹がたちますよね、とっても。

私はそれで、もう釣りは諦めました。
釣りに行くと、そのあとスロットができなくなっちゃうんだもん。

パーフェクトなパソコンが欲しいですー。
(パソコンのせいじゃないかもしれないけど…)
アバター
2009/09/12 00:34
>京介さん

私もパソコンのこと、よくわかんないのよー。
だからトラブルがあるととっても困っちゃう、むむむ。

ダウンロード専用のパソコン一式? 
いいなぁ、それ。うらやましい環境ですねー。
アバター
2009/09/11 18:36
相談内容適用可能ポイント

1 無線ランを利用してる

2 無線ラン アクセスポイントの関係で良く接続が落ちる

3 E モバイルサービスで利用してる

4 ゲーム中にWindowsの更新が自動的におこなわれてる

5 ウイルスソフトなどのセキュリテイーの自動更新の為に落とされてる

以上の内容が XPやVistaで 実行されていると、考えられない話でもないわねぇ

ご心配でしたら ご相談にのります ^0^
アバター
2009/09/11 15:13
わかるわかる!!
うちのも散々切れてるよ!昨日もここで遊んでいる途中で切れちゃった!ゆいみさんの20枚に比べたら、別にいいけどね・・・。
アバター
2009/09/11 11:08
私のPCはニコタと相性が悪いのか
よく回線切れで再起動の繰り返し・・・;;
それでも懲りずにやってるけどね(〃^m^〃)

でもゲームの途中で切れちゃうと私の頭も切れそうになるぅ(; ̄▽ ̄A
アバター
2009/09/11 07:17
パソコンのことはよくわからないんですけど、
今年買ったノートパソコンを持たせるために、
ダウンロード専用のパソコン一式をいとこの電気屋さんから
一万円で譲ってもらいました。
どちらも普通に動いてます。
そんなトラブルがあると
ゲームに集中できないですね。
対策方法で解決できるといいですね^^。
アバター
2009/09/11 03:42
>ゆきちゃ♪さん

拝見させていただきました。
ありがとうございますぅ~。
アバター
2009/09/11 02:12
おいらの日記の「パソコン・インターネット」の記事に対策方法が記載されています。

よかったら、見てください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.