おとといは焼鳥屋ですよ
- カテゴリ:日記
- 2015/08/11 00:35:50
人んちのお庭で花火が上がっていることに気が付きました。
どん・どん(パン・パン?)って音がするから。
うちの庭では桜の木が邪魔で見えないので
しばし人んちの庭で花火鑑賞。
そしたら蛍まで飛んでたのね。
うちの庭では桜の木が邪魔で見えないもんで。
ついでに人んちの庭で写真撮ってブログ書こうかしらと思ったけれども
それはそれで失礼な気がして背景に花火と蛍を入れてみたけど
浴衣と髪の青と重なってもうなにがなんだかわからないコーディネートに。
今年は花火も蛍も見てないです。
仮想世界じゃなんでも簡単にできちゃうのににぇ。
去年の夏は何してたんだろう?
って考えるとあまりクリアに思い出せないのよ。
でも不思議と10年前、20年前の夏なら思い出せてしまったりする。
ってことは、
あと10年くらいたったら去年や今年の夏が思い出せるのかしら。
ってことは・・・
すぐには思い出せないおとといの晩御飯のメニューも
10年後に思い出せたりとか、
しないか。
きっとこの先の人生を考え直さなければならないほどの
ショックな出来事があったのでしょうね。
ちゃんと泣けているのならば時間はかかってもきっと大丈夫ですよ。
親友(きゃらめるさん)がそばにいることだし。
ただ、後々後悔を生じないように大きな決断は
精神状態が少し落ち着いてからの方がよろしいかと。
たくさんなでなでして暖かくて甘い飲み物差し上げてください。
ナオミさん、どんな女だったのか存じ上げませんが
やはり女だったのですよ。
健やかにおすごしでしょうか。
ナオミが来ました。
「婚約を解消する。」「職場は休職してきた。」
「最終誓願を立てる。」しみじみと泣き続けます。
マリッジ・ブルーにしては、重たそう。
好きなだけ居ればいい、とだけ言っておいた。
ずーっと、ずーっとナオミは泣いています。
こんな女だったかなぁ。