Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~9/20】一問一答⑯★

足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

16回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。
⑯お題
携帯電話のキャリア(ドコモ、au等々)はどこ?

プライベートで持っている携帯について教えて・・・・・。、
教えたくない場合は無回答でもOK。
ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム、イーモバイル、無回答で
お願いします。
単なる興味なのでね・・・・・。
持っていない人&これから買いたい人は希望のキャリアでもOKだよん

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】
できれば食べ物系のお題と違うものと交互にお題を
出題したいな・・・・・って考えています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
有効回答51
ロース【18】
ヒレ【15】
どっちも【13】
無回答または食べない【5】

とりどんは脂身大好物なので、もちろんロースでw
得意料理は豚バラの角煮❤バラ肉らぶらぶ❤
家での料理は、特売に左右されます~。
好みより家計優先でwwwww

回答で意外だったのが、どちらかわからないと言う事。
主婦だから買いものするのでね~
確かにとんかつ専門店でしか、
ロース、ヒレとか注文しませんよねwwww

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。

伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~


ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~

携帯電話のキャリア(ドコモ、au等々)はどこ?
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/09/20 17:24
はい!とりどんはソフトバンクです。
ピーが生まれる前に当時のデジタルホン。
その後はピーが小学校入学後に再度・・・・
やっと丸6年たったところ・・・・・
アバター
2009/09/16 20:07
どうもです~。
足跡長を見つけたので来ました。。。
私はソフトバンクです。
たまたま感じですかね(・。・)?
アバター
2009/09/15 21:58
ソフトバンクモバイルです。
ジェイフォンのころから使っているので、選んだというより自動的にこの会社のユーザーに
なっちゃったって感じですね~。
アバター
2009/09/15 21:36
070-××××ー○○○○です。
アバター
2009/09/15 10:50
doccomo大嫌いっです!と皆に言いながら使っているのはdocomoです。
トランギアです、いつも失礼してます。

御金がない貧乏人ですが
想像するのは自由なので

御題の解答は


ヒレ

でお願いします。
アバター
2009/09/14 23:42
docomo使ってますヽ(*’-^*)。
アバター
2009/09/14 20:54
auです~
不携帯出んわですけど・・・
アバター
2009/09/14 14:30
ソフトバンク×2台です^^ もう、14年くらいかな??
アバター
2009/09/14 13:56
ドコモとソフトバンクとウィルコム持ってます☆
ウィルコムは彼氏と専用電話なので通話料無料の意味で使ってます♪
アバター
2009/09/14 08:28
ドコモとイーモバ使ってます
アバター
2009/09/13 23:35
こんばんは!お久しぶりです^^

ケータイ、docomoとsoftbankを使ってます。
docomoの方に最近犯人ほぼ確定のいたずら電話が月イチでかかってくるのでorz
softbank一本にしないとかも…ううっ


聞いてみたいことは
ネットで知り合った人と会ったことあるかっていうこととか聞いてみたいかもです。
アバター
2009/09/13 22:05
ケータイ、私(友人や身内にしか番号教えない)はau

仕事用(名刺にも番号書いてある)はドコモ

聞いてみたい事は使っているPCのメーカー名ですねw

アバター
2009/09/13 15:17
ソフトバンクに変えて一年になります。
アバター
2009/09/13 09:50
au & ソフトバンク×2 の計3本ღ .:*
アバター
2009/09/13 05:56
Wです。
アバター
2009/09/12 21:12
ドコモだよん。
アバター
2009/09/12 21:04
おいらは、docomo & softbank !
 うまく使い分けたら、通信費が随分安くなった!^^
アバター
2009/09/12 17:49
ドコモ、ソフトバンク
今日、ソフトバンクからauに変える手続きしました^^

こんにちは~♪(。◕‿◕)ノお食事前に!来ました^^
アバター
2009/09/12 16:08
ドコモーAUですね
今はなしw

天高くもっこ肥える秋
美味しい秋の味を
アバター
2009/09/12 14:13
au使用です。キャリアは10年以上です!

余談ですが、わたし以外の家族はドコモです♪
アバター
2009/09/12 12:59
(゚ρ゚)ノぁぃ持ってません(爆

なので、珍しがられます( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
アバター
2009/09/12 12:23
willcom
イーモバイル

両方とも少数派ですね^^
アバター
2009/09/12 12:19
おいらウィルコムですが…
やっぱユーザー少ないねぇ。
知ってたけどね!
アバター
2009/09/12 09:33
どこもです~
アバター
2009/09/12 08:25
おはようございます

もうず~~~~~っと、“au”です^ ^
多分、これからも変わらないかも・・・・・

アバター
2009/09/12 01:52
\(@^◇^)/よい週末をお過ごしください。ステプw
アバター
2009/09/12 01:50
ドコモユーザーで12年目突入wwww
そして離れて暮らす兄貴とファミ割。
ここまで使うと他のキャリアに浮気ができんw
アバター
2009/09/12 01:05
ずっとdocomoです。
アバター
2009/09/12 01:04
ごめんねー携帯持ってない・・・
アバター
2009/09/11 23:41
au(*^。^*)
アバター
2009/09/11 23:35
ドコモとデジタルホン

ラフティーは美味いよね~
アバター
2009/09/11 23:30
カゲは持ってないです。
アバター
2009/09/11 23:27
家族、親戚ともどもauです~。
毎年機種変更していたんだけど、昨年から高くなっちゃって考え中です~。
アバター
2009/09/11 23:24
ドコモです。
アバター
2009/09/11 22:11
ドコモです。
auにかえたいw
アバター
2009/09/11 22:09
ウィルコム
au
ソフトバンク


アバター
2009/09/11 22:00
ドコモを11年使ってます~。
その頃、一番アンテナ立つと言われたので^^;
アバター
2009/09/11 21:45
ソフトバンクです。
J-PHONEの時からだから、11年経ちます。^^
アバター
2009/09/11 21:42
私の家は au って決まってるので au です♫
ドコモいっぱい、いますねぇ~^^
アバター
2009/09/11 21:40
auです^^
昔から使ってます。
アバター
2009/09/11 21:34
持ってないのですが、家族が全員ドコモだし
家族割りにもなるのでドコモがいいです☆
絵文字がドコモが一番いい気もしますしね♡
アバター
2009/09/11 21:28
エーユーですww
アバター
2009/09/11 21:26
ソフトバンクモバイルです
12年目です
アバター
2009/09/11 21:16
ドコモですー
最近皆auだなぁと思ってたんですが↓みるとやはりドコモ強っ
アバター
2009/09/11 21:02
ドコモです。SHしか使い方わからないためしかたないのです。
アバター
2009/09/11 21:01
家族で、ドコモ・・・・・・理由は、株持ってるから…困りもんです(・・?
アバター
2009/09/11 20:43
うちは一家揃ってドコモです(・∀・)
アバター
2009/09/11 20:40
docomoです。
ソフトバンクは、家の中だとアンテナ立たないんですよ(笑)
アバター
2009/09/11 20:37
DoCoMoです。
子どもたちはauにしてだの、ソフトバンクがいいだの言いますが。
アバター
2009/09/11 19:15
Docomoです!
アバター
2009/09/11 19:12
DoCoMo

iPhoneは気になるけどね?
アバター
2009/09/11 18:46
ドコモ^^
アバター
2009/09/11 18:44
ソフトバンクです J-PHONEからずっとです! 
アバター
2009/09/11 18:23
auです。

いつもお店にいるから必要ないんですけどね。
アバター
2009/09/11 18:14
auです。
まわりもみんなauなので。。
アバター
2009/09/11 18:13
こんばんはー!
新しいお題ですね♪

私は去年からソフトバンクですー。
携帯にこだわりないので、家族に薦められるままに。
多機能でも使いこなせてないので、かなりもったいないシロモノです(汗)

ちなみにその前はPHSでした。
アバター
2009/09/11 18:12
10年近くドコモを使ってますφ(・ω・´◎)
家族も皆ドコモです~
アバター
2009/09/11 18:05
ドコモでーす(・ω・)ノ♪

私もバラ肉らぶらぶ❤w
アバター
2009/09/11 17:54
ドコモつかってます。
家族で携帯を最初にもった人がドコモだったから、同じになっただけですがね。
アバター
2009/09/11 17:54
auです。最初にガク割があったのでそれからずっと。もうすぐ10年…
アバター
2009/09/11 17:50
ドコモです。保守的なのでしょね(´∇`)
アバター
2009/09/11 17:47
らっくはずっとドコモっす^^
やっぱりずっと使っているので他社のを使おうと思った事が無いです。

と言うよりも、ただ単に他社に替えるのがめんどくさいだけっすwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.