Nicotto Town


蘭丸が行く


コーデ:天宇受売命

我の妖艶な踊りで見惚れろ!!

もらったステキコーデ♪:28


天宇受売命に変身!!


天宇受売命とは

アメノウズメノミコトと呼び
古事記に登場する
”芸事上達””縁結び”等ご利益のある女神様です。
(芸能人がよくお参りする京都・芸能神社に祀られている)

肉食女子の傾向があり
日本のトップ神アマテラスオオミカミが宮崎県高千穂町で引きこもりになった時、
「私の妖艶な踊りを見よ」
と引きこもりの戸口で踊り、男神達は浮かれて盛り上がります。
「傷心しきっている私を差し置いて何盛り上がってるのよ(怒)
とアマテラスオオミカミが戸口から顔を覗かせた瞬間、
他の神様達に無理やり引っ張られて引きこもりから強制脱却させられた。
というエピソードがあります。

また、

怪しい風貌をした男神が現れたとき
「私の妖艶な踊りで見惚れなさい。」
と男神の前で踊りで誘惑するが、男神は見惚れるどころかドン引き。
「何で私の踊りを見て見惚れないのよ(怒)」
こっちを振り向いてもらえるよう躍起になったのでしょう。
いつの間にか二人は夫婦になっていました。
男神・猿田毘古神(サルタビコノカミ)と対となって
”夫婦和合”のご利益で祀られています。

個人的に
個性溢れたエピソードのある女神様で好きです。
よっぽど自分に自信がある神様なのでしょうね。
激しい踊りで衣服からポロリがあっても恥じらいがありません。
嗚呼
豊満なボディが欲しい(笑)





アバター
2015/08/13 03:41
エンタティーナーの元祖みたいな人ですね
あ、神様か^^
アバター
2015/08/12 21:16
おお!!日本初のストリップショーをやってのけた神様ですねww
円谷英二の特撮映画「日本誕生」でも天の岩戸のエピソードは映像化されてました。
東宝映画黄金時代の喜劇俳優が勢ぞろいしていて見ごたえがありましたよ。
アバター
2015/08/12 21:04
えっと・・・豊満なイメージが^^;
というかそれを覗きに来るアマテラスさんってw
豊満なボディ
・・・お腹だけなら負けないかも;;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.