Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


大切な魂の素晴らしい旅立ちのために


この詩蘭をこの世に送り出してくれた魂が
遠い遠い世界へ旅立つことになりました。


最期の数ヶ月は
父に大変な闘いの試練を強いてしまった;
でも彼はそれを闘い抜いて…

そして言葉も出せなくなった最期の最後に

OK

って指で合図してくれました❢

この世の病という敵にはついに打ち勝てなかったけれど、
魂は満たされて、
次の世界へ旅立つ決意と
残る者たちへの愛を伝えてくれた…

虹の彼方の世界で
永久の夏休みを楽しみながら
まだこの世界に残るみんなの幸せを
みんなが行くまで見守ってください


ほんとうに ほんとうに ありがとう❤

事情を察して
先に言葉をくれたり
日記で言葉をくれた
ニコの友だちたちも
心から、ありがとう

アバター
2010/06/22 18:17
こらっシュ~❣www
ここは 神聖なページだったじゃないかw
キミに釣られて アホなコメしてしまった~(・ω・;
天国の父さまに ぶっとばされちゃう><; この子が悪いんよ~ってシューを連れてかなくちゃw
父さま ごめん(^^;
アバター
2010/06/22 17:36
ふははww
可愛がられてるのかww俺はww
ん~・・・俺の姉もなかなかの鬼畜っぷりだぜww
みずひめねぇさんやmanamiねぇさんほどじゃないがwww
アバター
2010/06/22 13:12
シューちゃんwww
詩蘭だって 母さまになど見せられないよ~w
ん? いや ウチのママちゃんも 元教師で いかにも先生風の雰囲気の人なんだけど
実のところはB型性格で 意外にぶっ飛んでるから 面白がってしまうかもしれないなぁ…
でも それはそれでコワイしw まあ実家の人たちに見られることないから平気~www
てか キミ お姉ちゃん二人いるの? 姉たちに教えたいなあ♪
弟さん 深夜にオネエサマ方に可愛がられていますよ~~ってwww
アバター
2010/06/22 03:21
このニコタのぞかれたらどうしようwww

まぁそうだよね、親がいなかったら俺はいないわけなんだし、
親ががんばって働いてくれてるからニコタできるんだし。
・・・うん、もう少し親孝行しようかな・・・
まぁこんな時間にやってる奴がなにをほざくかってかんじだがっww
アバター
2010/06/21 20:59
シューくん
父さまを送るブログ読んでくれたんだ^^
親孝行 しようと思った時はもう……って ホントだよ~
アタマも神経もセンスもハタチすぎると全然堅くなっちゃって伸びなくなっちゃうから
ティーンエイジャーの頃の時間 大切にして 親たち喜ばせてやってあげてね

中高生の頃は一番 親ってウットオシイって感じてたし、父さま問題も色々あったけどさw
やっぱ両親がいなかったらこの世に出てこれなかったわけで
それだけでも感謝だよね~

シューくんの身近でも じいちゃんや親戚のばあちゃんとか もう別の世界に逝っちゃたんだね
でもさ 近頃思うのだけど
たとえば科学がこの世の造りのアレコレを数値的にハッキリさせるけれど、
しかし、そういうこの世が そもそもなんでできちゃったのか?
どうして科学が見出すような仕組みでできてるのか?
そうしたことは 科学でも宗教でも分からない。

だから、この世の知性では全く届かない別の世界がある可能性は、無限にあって、
死んだら ホントにそういう異世界の住人になってる可能性もあるわけで、
だから、ウチの父さまとシューのじいさまが どっかで このニコを覗いて笑ってるかもしれないw
それは この世で考える限り 幻想にすぎないけど、でも ちょっと楽しい夢でもある って思うよ^^
アバター
2010/06/21 18:59
うう・・・(;ω;)
感動だぁあああ!ww
いいブログじゃないか・・・w

あ、俺もじいちゃんがなくなったときの
ブログがあるからよかったらみてねw
・・・うん、みなくてもいいがww
アバター
2009/09/14 22:33
沙莉奈ちゃん

ありがとう❤ 
詩蘭は沙莉奈ちゃんくらいの頃、はじめて身近な人の死に接しました。
詩蘭の両親はどちらも先生だったので、
ふだんはずっと謎のおばあちゃん(分りにくい系譜なんですw)に面倒みてもらっていたんだ。
そのおばあちゃんが、風邪をこじらせて亡くなったのだけど、
その時は、人が亡くなるということ・生きているということの重さが、
まだ、よく分らなかった。

でもオトナになるにつれ、
尊敬していた先生や一緒に仕事した友や祖父母や身近な人たちの死に出会うことが、だんだん増えて、
そうして、この世に生んでもらえた、ということの大切さが、
身に滲みてくるようになりました。

父は、古い気質のヒトだったから、
オトナになってからは、あまり打ち解けて話したりできなかったのだけれど、
春に倒れて、一旦助かったとき色々お話できて、
あと5年は生きるぞって言ってたから、
詩蘭はノロマだけど、その間に、恩返しするからがんばれ❢って言ったのに……
恩返し、間にあわなくなっちゃったよ……;;
でも、暗くしてると叱られちゃうから、
沙莉奈ちゃんが言ってくれたように、一生けんめい明るく生きたいと思います。
ありがとうね❤

人の運命って、ほんとに何が起こるか分らない…
沙莉奈ちゃんのように若い人は、まだまだ永遠の未来があるように思えるはずだけど、
周りの大人たちは、急に旅立ったりしてしまいます。
だから、大切な人たちを、大事にしてあげてね❤
アバター
2009/09/14 19:01
ご冥福をお祈りいたします。
OKって指で合図してくれた・・・
素敵なお父様ですね。

ありがとう そう思えるって、とっても素敵なことだと思います♡
しばらくは辛いと思いますが、色々頑張ってください。
詩蘭さんが笑っていると、お父様も嬉しいと思います*
アバター
2009/09/12 20:04
父さまの旅立ちのお祭り、してきました。

みんなに、綺麗だとかカッコイイとか誉められまくって
きっと、喜んで旅立ってもらえたことと思います。
そのお話は、次の日記でお知らせします。

この間、あたたかい言葉をくれた人たち
ありがとう❤
みんなの気持ちも、お祈りの時、伝えてきました❢

心から、ありがとう❤

そして 父さま、お話しそこなったこと、たくさんあるけれど、
いつか、詩蘭もそちらの世界に行ったら、
いっぱいしましょうね❤
アバター
2009/09/12 17:46
お父様の魂に永遠のやすらぎがありますように・・・。

きっと詩蘭ちゃんのことを見守っていてくださいますよね。
さみしいと思いますが、悲しんだ後は
また元気な詩蘭ちゃんにもどって
お父様を安心させてあげてください。
アバター
2009/09/12 13:03
そうだったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後にOKって指で合図してくれたって・・・かっこよすぎるよぉ。
きっと今の詩蘭たちを見て安心して旅立てそうだったからなんじゃないかな・・・。
きっとこれからも変わらずに詩蘭たちを見守り続けてるよ(´Д⊂
アバター
2009/09/12 08:50
お悔み申し上げます…
アバター
2009/09/11 21:49
お父様の御冥福をお祈りします。
詩蘭さん
しっかりお見送りしてくださいね

そしてお父様が不安にならないように
しっかりしてあげてくださいね
アバター
2009/09/11 17:44
ご冥福をお祈り申し上げます
すばらしい最期のご様子です
詩蘭さんどうぞゆっくりされてください
アバター
2009/09/11 11:38
心からのご冥福をお祈り申し上げます。

でも、ワタシのお祈りなんかなくても
詩蘭ちゃんの日記を見ると
きっと大丈夫なんだな、って思いました。

愛に満ちた人生
ワタシもそうありたいなって思います。

お父様も、ご家族も
みんな頑張った!
お疲れサマ……と言わせてください。

詩蘭ちゃんのお帰り、待ってるね♡
アバター
2009/09/11 11:21
御冥福を御祈りいたします。┏○ペコリ
アバター
2009/09/11 08:21
以前からお体が悪い事を伺ってはいましたが・・・
ブログ拝見させていただいて
涙が出てしまいました。

ネコ衛門さんのコメントを拝見すると、
素敵な方だったんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2009/09/11 07:36
しーちゃん大変だったね。 心からお悔やみ申し上げます。



アバター
2009/09/11 06:12
詩蘭ちゃんや
弟さん 妹さん
いい お子さんたちと
かわいいお孫さん

そして最愛の美人の奥さまに囲まれて
この世界
存分に楽しまれましたよねー

絵がうまくて 字がうまくて
いつも愉しそうで
最高の人生を送られた と思います=^ω^=



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.