Nicotto Town



おたより玉手箱8-13


昨夜は久しぶりに熱帯夜ではありませんでした。


いつもは30℃以下にならないのに27℃くらいで、朝方は26℃でした。

突然涼しくなったのでびっくりしました。

いつもの冷たい麦茶も飲むことはありませんでした。

コオロギが鳴くようになったし、着実に秋に向かっています。

アバター
2015/08/14 13:13
とうはくさん、こんにちは。
ホタルソウとはホタルブクロに似ている紫色のお花で、我が家にむかってすぐの左手にあります。
有料のお花なのでなかなか買えないのですが、ホタルソウの鉢を作りたかったので10個だけ買いました。
すると1個メガができたので収穫せずにそのまま置いています。
ホタルソウの普通サイズの鉢はお店の奥に置いています。
お暇なら見てくださいね。
すいかやラムネなど何でも、ご自由に食べてくださいね。
アバター
2015/08/14 04:59
おはようございます。

私はホタルソウというものを見たことがありません。

「ヒカリゴケのように光って見える植物なのかな?」

と、あたりをつけてはみるのですが

それっぽいものがありません。

「さては裏庭であったか?」

と、裏へまわるとマンドラゴラ達がスイカを食っていました。

私と目が合うとその場が一瞬、戦慄します。

が、大ぶりなスイカを一切れ渡してくれました。

私は右足を半歩引き、立ったまま無言で食べました。

もしかしたら我々の間にはまだ、

話し合いの余地が残っているのかもしれません。
アバター
2015/08/13 21:56
こんばんは☆
30℃以下になると過ごしやすいですね^^
私は麦茶が大好きなので、一年中飲んでいますよ♪

今日は父の好きなお酒を持ってお墓参りに行ってきました。
生前、母にお酒を隠されるほど好きだった事を懐かしく思い出しました♪
母が帰りに我家の庭を見に来てくれて嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.